この記事にあるパッチノート本文は、「将来的にパッチノートページが見れなくなったとき」のために存在しています。
お知らせ
1st anniversary前夜祭イベントが開催中です
お祝いツイートをして登録すると、後日ナジャのエモート&アイコンを入手できます。
来パッチ前までなので、お忘れなく。
数値関連のアップデートが入っています
後述するアップデート内容になりますが、数値関連も含まれます。
こちらに関してすでに数値記事に反映しておりますので、数値だけを見たい場合はそちらを参照してください。
以上です。
それではいつものパッチノート記事に移ります。
1.24環境
変更点
あんま大きい変更なかったですね
環境感想/統計など
ダルコがめっちゃ強かったのだけ知ってます!他はやってなくて知りません
なんか統計みたらいつの間にかルクが強くなってる。微バフを重ねられてるだけで、これじゃ環境には…と思ってたんだけど 何が強かったんだ?
1.25パッチノート感想
[Edited] PATCH NOTES 1.25 - July 4th, 2024 :: Eternal Return
New/System
新スキン・エモート追加
新スキン「夜烏カティア」
だいぶ好きだけど使えない
オッケー!ヒョヌ、断るヒョヌ、行こうぜ ヒョヌ、待て ヒョヌエモート
二週目、汎用性の鬼みたいなセット
Kioskアイテムエモート
戦術エモート
最初の発表時はNP購入だったエモートセットたちですが、コミュニケーションにおいて大きく役立つ機能としてのエモートなのにNP購入なの?という声があり、それに合わせてA-coin購入に変更してくれました。優しすぎる。ありがとう
新アチーブメント26種
気象や植物関連のアチーブメントの追加です。
拡張マップ/ミニマップの表示設定機能の追加
上記項目を表示するかしないか、選べるようになりました。そんなにいじるか怪しいけど、ミニマップには載せずに拡張マップにだけ表示したり、みたいなことができるように。
焚火の場所とかは覚えてるし、いらない!ってなったら消したりとかもできますね。
ロビー画面ランダム機能の追加
神アプデ
いっぱいあったのに設定かえるのとかだるかったので
臨時セーフゾーン改善
前よりはマシになった気がする?けどどうなんだろう。やってみて、気が向いたら次回パッチの感想で。
詳細は数値記事へ
保安コンソール起動時の野生動物表示
恩恵があるかないかだと、そこまでかも
どうせコンソールにたどり着くころには大体わかってるし…まあでも映らないところのとかあるから(群れとかは特に)、うれしいではありますよね
気象効果の変更
マイナス要素がバカカスゴミと言われ続けてどんどん消えていく ウケる
妨害耐性10%は結構キモくないか?
ピング表示してくれるようになったのはいいかも。NN「じゃ、ランクに戻すね…」ってことかも
瀕死スキル
キャンセル条件:(変更前)ダメージを受ける場合 → (変更後)移動不可CC攻撃を受ける場合
ちょっとキモいな キャッシーだったらこれにE使うってこと?おい 味方 代わりに止めろ
Kioskのアイテム順番変更
これガチで気を付けて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ミスったら次のパッチまで「私は血液と間違えてフォースコアを注文しました」のプレートを持っててください
調整/実験体
コメントがあるもののみ抜粋
マイ
上位圏で高い勝率を記録しているマイのドレープ(Q)の威力を減らし、ショール·ベール(W)のクールダウンを増やして瞬間的に高くなる耐久性と威力をナーフします。
ドレープ(Q)
ダメージ量 40/80/120/160/200(+防御力の40%)(+スキル増幅の40%)(+最大体力の7%) → 40/75/110/145/180(+防御力の40%)(+スキル増幅の40%)(+最大体力の7%)
ショール·ベール(W)
防御力増加量 12/14/16/18/20% → 10/12/14/16/18%
クールダウン 4秒 → 5秒
私しってるよ そのWのクールダウンナーフ 超キモイでしょ
ヴァーニャ
シールドを活用して敵と長時間戦闘する時、強力な交戦持続能力を見せるのがヴァーニャの目標ですが、目標を達成できずに死んでしまうことが多いため、耐久性をバフします。
レベル比例体力 79 → 83
シールドを活用して敵と長時間戦闘する時、強力な交戦持続能力を見せるのがヴァーニャの目標ですが、目標を達成できずに死んでしまうことが多いため、耐久性をバフします。シールドを活用して敵と長時間戦闘する時、強力な交戦持続能力を見せるのがヴァーニャの目標ですが、目標を達成できずに死んでしまうことが多いため、耐久性をバフします。シールドを活用して敵と長時間戦闘する時、強力な交戦持続能力を見せるのがヴァーニャの目標ですが、目標を達成できずに死んでしまうことが多いため、耐久性をバフします。シールドを活用して敵と長時間戦闘する時、強力な交戦持続能力を見せるのがヴァーニャの目標ですが、目標を達成できずに死んでしまうことが多いため、耐久性をバフします。
バフでウケた
バニス
現在弱い姿を見せているバニスの全体的なダメージ量をバフし、鷹の目(E)の序盤でのクールダウンを減らして低レベルの時にも活用できるようにします。
基本攻撃力30 → 33
狙撃銃 武器熟練度レベル比例基本攻撃増幅 2% → 2.2%
鷹の目(E)
クールダウン 14/12/10/8/6秒 → 10/9/8/7/6秒
バニスくんはさ、君たちがした魔改造のせいで苦しんでるんだよ わかる?
シャーロット
奇跡の実現(R)のない序盤では無力になることが多いため、序盤でのクールダウンを減らします。
奇跡の実現(R)
クールダウン 100/80/60秒 → 90/75/60秒
夜始まってワンファイトしても昼のオブジェクトにある程度余裕で間に合うようになりそう、えらいよ
彰一
彰一 - 一部リワーク
短剣と飛躍(W)を活用し、華麗なプレイを見せる彰一は、短い時間内に状況に応じて最適のコンボを見つけ出し、成功させなければならないため、プレイする難易度がとても高い実験体でした。しかし、彰一がこのコンボを決められた時には相手する側では対応できる余地がなく、無力になってしまいます。
そのため、今後は彰一に二つの弱点が付けられます。まずはパッシブのスタックが貯まった時に生成される短剣を投げてもスタックを獲得しなくなります。スキルを当てた時には以前と同じくスタックを獲得できるため、スキルコンボを上手く的中させた場合には1回ほどパッシブが発動しますが、以前のように1回の究極技でパッシブをもう一度発動できることは難しくなります。つまり、持続交戦中に短剣が足りなくなる時間が生じるようになります。また、彰一が最も強力になる究極技を使用する時も前ディレイが大きく増え、CC能力で牽制したり、避けられるなどの対応の余地が増えます。
意図としては、彰一のリワークによって彰一を使う時のプレイスタイルを完全に変えたりしないようにすることです。リワーク後の彰一もこれまでのように飛躍(W)を活用するスタイリッシュな暗殺者として、熟練したプレイヤーの彰一はとても対応することが難しい敵であることに変わりはありません。しかし、以前に比べて彰一に弱点が生じるタイミングが追加され、相手する側でも彰一のスキルコンボに対応できるようになります。
プレイする時の弱点を追加することは、従来の操作性やコンボのリズムを少なからず変えてしまうことがあります。なるべく飛躍(W)を含め、核心となるスキルは変更しないようにして弱点を作ろうとしましたが、彰一を使用しているプレイヤーの方々にとってはプレイ感覚が大きく低下されたように感じることがあると思います。一方、彰一を相手する側では新しく作られた弱点が充分だと感じられないかもしれません。
彰一の改善についてはリワーク後の様子を見守りながら、追加で改善できる部分があるか、より工夫していきたいと思います。
短剣 武器熟練度レベル比例スキル増幅 3.8% → 4.1%
不当利得(P)
今後不当利得の効果で投げられた短剣は不当利得のスタックを獲得できません。
不当利得最大スタック時の基本攻撃追加ダメージ量 10/20/30(+スキル増幅の30%)(+対象の最大体力の2/3/4%) → 10/20/30(+スキル増幅の40%)(+対象の最大体力の2/3/4%)
短剣 ダメージ量 10/40/70(+スキル増幅の25%) → 10/40/70(+スキル増幅の30%)
飛躍(W)
ダメージ量 40/60/80/100/120(+スキル増幅の60%) → 60/80/100/120/140(+スキル増幅の60%)
無慈悲(R)
前ディレイ 0.15秒 → 0.4秒
まじで何言ってるか分かんないけど書いてあること箇条書きにするね
これでわかった気になるから
・パッシブのスタックがたまっているとき、生成される短剣を投げてもスタックは増えなくなる
・スキルを当てたらスタックが増えるのは変わらない
・以前のようにR中にパッシブを再度発動するのは難しい
・持続戦闘中、短剣が足りなくなる
・R前ディレイが増えて対応の余地が増える(来週7/8-の週のホットフィックスで原状よりはディレイが減る、重すぎたらしい)
つまりちょっとはマシになったってこと?ほんとに?
でも彰一が苦手な実験体ってガチ一方的にボコされてたから、これだけでマシになる実験体のほうが少なかったりしない?
すみません エアプなのでわかりません
シルヴィア
低いピック率と勝率を記録しているシルヴィアのスピードガン(Q)と全体的な威力をバフし、より強力な姿を見せられるように調整します。
拳銃 武器熟練度レベル比例スキル増幅 3.9% → 4.1%
スピードガン(Q)
ダメージ量 60/90/120/150/180(+スキル増幅の50%) → 60/90/120/150/180(+スキル増幅の60%)
この実験体、急にバカ強くなるから不安
エレナ
エレナが敵をより凍らせやすくなります。
冬の女王の領地(P)
氷結に必要な冷気ゲージ 120 → 110
地味にうれしいけど超強いかといわれると別にな感じする
いい塩梅かも
イレム
現在弱い姿を見せているイレムの主力スキル、ネコパンチ(Q)とネコ変身!(R)のダメージ量をバフします。
ネコパンチ(ネコ状態 Q)
ダメージ量 30/60/90/120/150(+スキル増幅の55%) → 30/60/90/120/150(+スキル増幅の60%)
連続攻撃ダメージ量 6/9/12/15/18(+スキル増幅の5%) → 6/10/14/18/22(+スキル増幅の6%)
ネコ変身!(イレム R)
基本攻撃追加ダメージ量 10/50/90/130(+スキル増幅の25/30/35/40%) → 10/50/90/130(+スキル増幅の30/35/40/45%)
ネコパンチ、もうネコパンチじゃないくらい痛い
ザヒル
とても低いピック率を記録しているため、主力スキルのダメージ量をバフし、ザヒルが活躍できるように調整します。
ナーラーヤナーストラ(Q)
ダメージ量 30/70/110/150/190(+スキル増幅の50%) → 30/70/110/150/190(+スキル増幅の55%)
強化ダメージ量 60/120/180/240/300(+スキル増幅の60%) → 60/120/180/240/300(+スキル増幅の65%)
ガンディバ(W)
ダメージ量 20/45/70/95/120(+スキル増幅の55%) → 40/65/90/115/140(+スキル増幅の55%)
ピック率でバフするのって後で後悔しますよ 気を付けてください
キャッシー
キャッシーが外科専門医(P)を上手く活用した場合、良いプレイを見せられるように調整します。
外科専門医(P)
外傷ダメージ量 スキル増幅の18% → 20%
シールド量 50/100/150(+スキル増幅の45%) → 50/100/150(+スキル増幅の50%)
致命的外傷状態の敵に向かう時の移動速度増加量 3/8/13% → 5/10/15%
外傷で気持ちよくなるポイントもらった ありがとね~
でも今って呪い持たないからあんまり気持ちよさ足りないんだよな
前は呪いw外傷w死んだwとかあって気持ちよかったんだけど
ヘジン
序盤で弱い姿を見せているヘジンの制圧符(Q)のダメージ量をバフします。
制圧符(Q)
ダメージ量 60/90/120/150/180(+スキル増幅の85%) → 80/110/140/170/200(+スキル増幅の85%)
終盤のQってバカ痛くて相手がよく泣いてるけど、5レベまでバフしてもいいの?
調整/アイテム
ウーラノス
スキル増幅 88 (新規)
攻撃力 66 → 42
攻撃速度 35% → 40%
意念 - [固有装備効果] (削除)
チャージ - 閃光 - [固有装備効果] (新規)
次に加える基本攻撃が キャラクターレベル*8(+スキル増幅の25%)の追加スキルダメージを与え、1.5秒間移動速度を20%減少させます。
クールダウン 5秒
う~ん、でもな~、ラウラの鞭は血液だって相場が決まってるからな~(ただのオタク)
ドワーフの兜
最大体力 50 (削除)
流石に弱いか
ギリースーツ
ダサ
いや そういうもんなんだけどさ
エメタブ
スキル増幅 80
クールダウン減少 15%
スタミナ再生 100%
迅速 - [固有装備効果]
4秒以内に3回の個別ダメージを与えると、3秒間移動速度が20%増加します。
クールダウン 12秒
で?誰が使うん
パッチノート本文
1.25アップデートは7月4日木曜日午前11時から午後3時まで、約4時間の定期メンテナンスで適用されます。
新スキン・エモート
夜烏カティア(レア)スキンがリリースされます。
「静かにして。みんな寝ているから」
オッケー!ヒョヌ、断るヒョヌ、行こうぜ ヒョヌ、待て ヒョヌエモートがリリースされます。
<Kioskアイテム・戦術エモート>がリリースされます。
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<Kioskアイテム・戦術エモート> 1個あたり1000 A-Coin
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1.25 アップデート期間中50%割引が適用され、500 A-Coinで販売
交換所のマイレージ商品一部変更
7月4日(木)メンテナンス以降、交換所のマイレージ商品リストが一部変更されます。
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マイレージ商品追加スキン
※ マイレージで交換したスキンは払い戻しできません。
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マイレージ商品リスト除外
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問題児マグヌス (レア) - 1,485 NP
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不良生徒ニッキー (レア) - 1,485 NP
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不吉な夢の主ヴァーニャ (レア) - 1,485 NP
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※ マイレージ交換可能リストから除外されたスキンはショップで購入できます。
1.25 確率型アイテム変更
7月4日(木)メンテナンス以降にデータボックス・分解。パーソナルストアのアイテムリスト及び確率が変更されます。
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データボックスの登場アイテム及び確率変更
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スキンデータボックス、研究所データボックスなど、総8種のデータボックスのアイテムリスト及び確率が変更されます。
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変更されるアイテムリスト及び確率は公式ホームページの[変更予定確率-データボックス]でご確認いただけます。
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分解して得られるアイテム及び確率の変更
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アイテムピース16種、完全なアイテム16種を分解した時に得られるアイテム及び確率が変更されます。
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変更されるアイテムリスト及び確率は公式ホームページの[変更予定確率-分解]でご確認いただけます。
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パーソナルストアの登場アイテム及び確率変更
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パーソナルストアで登場するアイテム(第1アイテムリスト、第2アイテムリスト)及び確率が変更されます。
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変更されるアイテムリスト及び確率は公式ホームページの[パーソナルストア-予定確率]でご確認いただけます。
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※ 変更予定確率は7月4日(木)に現在確率に適用されます。
システム
新しく追加されるアチーブメント
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天気と環境オブジェクトに関するアチーブメントが26個追加されます。
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3つのアチーブメントにボイスが追加されます。(韓国語)
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「生存」アチーブメント
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始めよければ終わりよし-第4段階
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Trying to call-第3段階
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仲間と相合傘...?-第2段階
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拡張マップ / ミニマップアイコンのカスタマイズ表示機能
ミニマップ(画面の右下)と拡張マップ(M)に表示するアイコンの種類を自由に設定することができます。
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保安コンソール、Kiosk、生命の木、隕石、アルファ/オメガ、ウィクライン、焚き火、航空補給箱の表示を選択することができます。
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後日野生動物表示に関するカスタマイズ機能が追加される予定です。
ロビー画面ランダム指定機能
今後ER PASSやアチーブメントなどで獲得したロビー画面をランダムに表示できる設定が追加されます。
「右クリック」でランダムリストから除外し、ランダムに表示されるロビー画面を指定することができます。
ゲームプレイ - ミッドシーズンアップデート
臨時セーフゾーンプロセス変更
今後は臨時セーフゾーンが完全に分離され、お互いに干渉できなくなります。
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6日目の昼
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臨時セーフゾーンの予定地が2つの地域に予告されます。
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2チームのみ生き残っている場合には6日目の昼は30秒のみ持続されます。
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持続時間 60秒 → 50秒
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6日目の夜
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活性化された2つの臨時セーフゾーンでそれぞれ1チームが生き残るまで、地域と地域の間に移動を妨げるシステム障壁が活性化されます。
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壁を越えて他地域に入場または地域を離脱すると、すぐに死亡します。
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各臨時セーフゾーンで勝者が決まると、死亡した味方が全員復活します。
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復活する時は最大体力の100%、 最大スタミナの100%が回復します。
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6日目の夜が終了されるまでは安全地帯 + 禁止区域状態が維持されます。
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6日目の夜が始まる時に、各臨時セーフゾーンにそれぞれ1チームのみ生き残っている場合には7日目の昼に移ります。
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この場合、勝者と認められ、死亡した味方が全員復活します。
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ただし、臨時セーフゾーン地域にいないチームメンバーの場合、復活できません。
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野生動物がすべて死亡し、リスポーンされません。
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ハイパーループ、ジャンプ·パドル、ヒメユリが非活性化されます。
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禁止区域残り時間回復量 0秒 → 10秒
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持続時間 70秒 → 90秒
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7日目の昼
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最終セーフゾーン地域が予告されます。
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ハイパーループ、ジャンプ·パドルが活性化されます。
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禁止区域残り時間回復量 40秒 → 20秒
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7日目の夜
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最終セーフゾーンが活性化されます。
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禁止区域残り時間回復量 40秒 → 0秒
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保安コンソールの野生動物の位置表示機能
今後は保安コンソールを上手く活用すると、狩りの効率を上げることができます。
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保安コンソールを作動すると、その地域にまだ生きている野生動物の位置が5秒間表示されます。
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ただし、表示される野生動物は保安コンソールを作動した時点を基準にし、以降に視界外で狩られても反映されません。
野生動物の出現位置変更
野生動物の位置を全面的に変更します。まず、奥深いところに配置され、狩りをする時に非効率的だった動物の位置を改善し、選択できる狩りルートを増やします。 また、3種類の変異体の群れを追加し、1日目の夜の狩りルートに大きな変化を与えます。
変化が多く、すべての位置を画像でご案内することは難しかったため、表で各動物の数の変更をまとめております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
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一部地域の例
隕石落下地点変更
隕石が落ちて来る位置がすべて調整されます。
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今までの隕石が落ちて来る位置をすべて削除し、各地域ごとに新しい3つの位置が指定されます。
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各地域の3つの落下地点は遠く離れているため、同じ地域で隕石が落ちてきてもより様々な状況でゲームをプレイすることができます。
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一部の例外を除いたほとんどの隕石は地域の境界線とは離れた場所に設定されます。
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一部地域の例
採取物追加・リスポーン時間改善
焚き火の周りに採取ポイントを追加し、移動経路を改善します。複数の採取物を拾わなければならない時の負担を減らします。
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石ころ、花 採取物のリスポーン時間 5秒 → 1秒
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焚き火周りの採取物追加
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石ころ - 倉庫、墓場、消防署
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枝 - 消防署、路地裏
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花 - 川
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その他採取物追加
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警察署-枝 (路地裏方面)
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ガソリンスタンド-石ころ (消防署方面)
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ガソリンスタンド-枝 (ハイパーループの隣)
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気象効果
砂嵐の否定的な効果が肯定的な効果に変更されます。また、竜巻をより活用できるように変更します。
一般対戦でのみ出現する霧の場合、周りの敵に対する情報の制約を緩和させます。
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メイン天気 - 砂嵐
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戦闘中治癒減少効果 20% (削除)
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妨害耐性 10% (新規)
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竜巻
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エアボーン 2秒 → 1.5秒
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移動可能距離 6 m → 8 m
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位置・経路変更
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壁を活用できる位置
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臨時セーフゾーンや最終セーフゾーンと近すぎないように変更
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サブ天気 - 霧
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騒音ピング非表示機能が削除され、ミニマップと拡張マップに今後騒音ピングが表示されます。
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環境オブジェクト - 植物
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植物の色とデザイン改善
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野生動物、砂嵐などオブジェクトの位置が変更され、一部の採取物と植物の位置も変更されます。
瀕死スキル
瀕死スキルの体力消耗量を増やし、戦闘中に使用することはこれまでと変わらず難しいですが、分裂爆発(Q)はより早く使用できるようになり、AED(R)はキャンセルされる条件を緩和させ、雷などの非戦闘時の例外的な状況でより活用できるようにします。
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分裂爆発(Q)
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使用する時、体力消耗 20% (新規)
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キャスト時間 5秒 → 4秒
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AED(R)
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使用する時の体力消耗量 現在体力の80% → 90%
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キャンセル条件:(変更前)ダメージを受ける場合 → (変更後)移動不可CC攻撃を受ける場合
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戦場
戦場 - 加速のクールダウン減少効果に関する問題を修正し、戦場 - 加速で再びクールダウン効果を得られます。
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戦場 - 加速
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戦場でのクールダウン減少効果 0% → 20%
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適合能力値の計算方式修正
今後は適合能力値が実験体の現在の攻撃力やスキル増幅数値によって変わるのではなく、実験体及び武器タイプごとに決められた能力値で適用されます。
熟練度
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探索熟練度レベル比例非戦闘状態時のスタミナ再生 20% → 30%
クレジット獲得エフェクト改善
クレジットを獲得する時のエフェクトがより分かりやすく見えるよう改善します。
Kioskのアイテム順変更
※ Kioskのアイテム順が変更されます!使用する際にご注意ください!※
Kioskのアイテム順が価値に合わせて変更されます。
AI Bot改善
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AI Botがより早くアイテムを装備するようになります。
マッチング改善
ランクシーズンが始まってから時間が経ち、上位プレイヤーの人数が増えたため、マッチングが少しずつ調整されます。
特性
カオス系
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ステラチャージ
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基本スキル クールダウン減少量 40% → 35%
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野生動物を対象に発動する時 基本スキルクールダウン減少量 20% → 15%
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実験体
ナディン
野性(P)スタックをより獲得しやすくなります。
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レベル比例防御力 2.3 → 2.5
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野性(P)
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コウモリ、イノシシ:野性スタック獲得量 1/2/3 → 2/3/4
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ハウンド、オオカミ:野性スタック獲得量 2/3/4 → 3/4/5
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クマ:野性スタック獲得量 4/5/6 → 5/6/7
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ニッキー
良くない姿を見せているニッキーのダメージ量をバフします。
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グローブ 武器熟練度レベル比例スキル増幅 4% → 4.2%
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格闘アクション(Q)
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最小ダメージ量 20/35/50/65/80(+スキル増幅の70%) → 30/45/60/75/90(+スキル増幅の70%)
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最大ダメージ量 40/70/100/130/160(+スキル増幅の140%) → 60/90/120/150/180(+スキル増幅の140%)
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リバーブロー(Q2) ダメージ量 30/55/80/105/130(+スキル増幅の60%) → 30/55/80/105/130(+スキル増幅の65%)
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ダルコ
ダルコは現在とても高いピック率を記録し、強力な姿を見せています。高利貸し(Q)を調整して特に強力な序盤でのパワーを減らし、判定が改善された後、多く活用されている強制執行(R)の威力をナーフします。
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高利貸し(Q)
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ダメージ量 20/40/60/80/100(+攻撃力の45%)(+対象の最大体力の5%) → 20/40/60/80/100(+攻撃力の45%)(+対象の最大体力の1/2/3/4/5%)
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取り立て(E)
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ダメージ量 80/135/190/240/300(+攻撃力の85%) → 80/130/180/230/280(+攻撃力の85%)
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強制執行(R)
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ダメージ量 75/150/225(+攻撃力の40%)(+捕まえた対象の最大体力の30%) → 75/150/225(+攻撃力の40%)(+捕まえた対象の最大体力の25%)
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デビー&マーリン
とても高いピック率を記録し、良い姿を見せているデビー&マーリンのワールダンス(W)の威力をナーフします。
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ワールダンス(デビー W)
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ダメージ量 40/70/100/130/160(+追加攻撃力の60%)(+対象の最大体力の6/6.5/7/7.5/8%) → 40/70/100/130/160(+追加攻撃力の60%)(+対象の最大体力の5/5.5/6/6.5/7%)
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ルク
全体的に高い統計を記録しているルクの基本耐久性をナーフしてより慎重にプレイするように調整します。
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基本防御力 56 → 53
ダイリン
良い統計を記録しているダイリンの酒撒き(E)の威力をナーフし、瞬間的に出せる威力を減らします。
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基本防御力 54 → 52
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酒撒き(E)
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ダメージ量 80/135/190/245/300(+攻撃力の85%) → 80/130/180/230/280(+攻撃力の80%)
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マルティナ
最上位圏で強力な姿を見せているマルティナの全体的な威力をナーフします。
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カメラ 武器熟練度レベル比例基本攻撃増幅 1.4% → 1.2%
マイ
上位圏で高い勝率を記録しているマイのドレープ(Q)の威力を減らし、ショール·ベール(W)のクールダウンを増やして瞬間的に高くなる耐久性と威力をナーフします。
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ドレープ(Q)
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ダメージ量 40/80/120/160/200(+防御力の40%)(+スキル増幅の40%)(+最大体力の7%) → 40/75/110/145/180(+防御力の40%)(+スキル増幅の40%)(+最大体力の7%)
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ショール·ベール(W)
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防御力増加量 12/14/16/18/20% → 10/12/14/16/18%
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クールダウン 4秒 → 5秒
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ヴァーニャ
シールドを活用して敵と長時間戦闘する時、強力な交戦持続能力を見せるのがヴァーニャの目標ですが、目標を達成できずに死んでしまうことが多いため、耐久性をバフします。
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レベル比例体力 79 → 83
バニス
現在弱い姿を見せているバニスの全体的なダメージ量をバフし、鷹の目(E)の序盤でのクールダウンを減らして低レベルの時にも活用できるようにします。
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基本攻撃力30 → 33
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狙撃銃 武器熟練度レベル比例基本攻撃増幅 2% → 2.2%
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鷹の目(E)
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クールダウン 14/12/10/8/6秒 → 10/9/8/7/6秒
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シャーロット
奇跡の実現(R)のない序盤では無力になることが多いため、序盤でのクールダウンを減らします。
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奇跡の実現(R)
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クールダウン 100/80/60秒 → 90/75/60秒
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セリーヌは現在低いランクポイント獲得量とピック率を記録しています。ブラストウエーブ(E)の序盤でのクールダウンを減らしてより多く使用できるように調整し、磁力融合(R)のダメージ量もバフします。
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ブラストウエーブ(E)
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クールダウン 16/14/12/10/8秒 → 14/12.5/11/9.5/8秒
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磁力融合(R)
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ダメージ量 50/60/70/80/90(+スキル増幅の40%) → 60/70/80/90/100(+スキル増幅の40%)
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彰一 - 一部リワーク
短剣と飛躍(W)を活用し、華麗なプレイを見せる彰一は、短い時間内に状況に応じて最適のコンボを見つけ出し、成功させなければならないため、プレイする難易度がとても高い実験体でした。しかし、彰一がこのコンボを決められた時には相手する側では対応できる余地がなく、無力になってしまいます。
そのため、今後は彰一に二つの弱点が付けられます。まずはパッシブのスタックが貯まった時に生成される短剣を投げてもスタックを獲得しなくなります。スキルを当てた時には以前と同じくスタックを獲得できるため、スキルコンボを上手く的中させた場合には1回ほどパッシブが発動しますが、以前のように1回の究極技でパッシブをもう一度発動できることは難しくなります。つまり、持続交戦中に短剣が足りなくなる時間が生じるようになります。また、彰一が最も強力になる究極技を使用する時も前ディレイが大きく増え、CC能力で牽制したり、避けられるなどの対応の余地が増えます。
意図としては、彰一のリワークによって彰一を使う時のプレイスタイルを完全に変えたりしないようにすることです。リワーク後の彰一もこれまでのように飛躍(W)を活用するスタイリッシュな暗殺者として、熟練したプレイヤーの彰一はとても対応することが難しい敵であることに変わりはありません。しかし、以前に比べて彰一に弱点が生じるタイミングが追加され、相手する側でも彰一のスキルコンボに対応できるようになります。
プレイする時の弱点を追加することは、従来の操作性やコンボのリズムを少なからず変えてしまうことがあります。なるべく飛躍(W)を含め、核心となるスキルは変更しないようにして弱点を作ろうとしましたが、彰一を使用しているプレイヤーの方々にとってはプレイ感覚が大きく低下されたように感じることがあると思います。一方、彰一を相手する側では新しく作られた弱点が充分だと感じられないかもしれません。
彰一の改善についてはリワーク後の様子を見守りながら、追加で改善できる部分があるか、より工夫していきたいと思います。
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短剣 武器熟練度レベル比例スキル増幅 3.8% → 4.1%
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不当利得(P)
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今後不当利得の効果で投げられた短剣は不当利得のスタックを獲得できません。
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不当利得最大スタック時の基本攻撃追加ダメージ量 10/20/30(+スキル増幅の30%)(+対象の最大体力の2/3/4%) → 10/20/30(+スキル増幅の40%)(+対象の最大体力の2/3/4%)
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短剣 ダメージ量 10/40/70(+スキル増幅の25%) → 10/40/70(+スキル増幅の30%)
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飛躍(W)
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ダメージ量 40/60/80/100/120(+スキル増幅の60%) → 60/80/100/120/140(+スキル増幅の60%)
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無慈悲(R)
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前ディレイ 0.15秒 → 0.4秒
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スア
低いピック率を記録している スアのドン・キホーテ(E)の回復量を増やし、的中させた時にはより高い戦闘持続能力を持てるようにします。
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ドン・キホーテ(E)
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最小体力回復量 20/30/40/50/60(+スキル増幅の30%) → 40/50/60/70/80(+スキル増幅の30%)
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最大体力回復量 30/45/60/75/90(+スキル増幅の45%) → 60/75/90/105/120(+スキル増幅の45%)
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クールダウン 20/18.5/17/15.5/14秒 → 18/17/16/15/14秒
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記憶力(R)
シセラ
シセラが低い体力のまま上手く距離を調節できた時にはより高いダメージ量を出せるように調整します。
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レベル比例防御力 2.1 → 2.4
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苦痛の記憶(P)
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スキル増幅増加量 3/6/9~15/26/37 → 4/7/10~20/31/42
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シルヴィア
低いピック率と勝率を記録しているシルヴィアのスピードガン(Q)と全体的な威力をバフし、より強力な姿を見せられるように調整します。
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拳銃 武器熟練度レベル比例スキル増幅 3.9% → 4.1%
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スピードガン(Q)
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ダメージ量 60/90/120/150/180(+スキル増幅の50%) → 60/90/120/150/180(+スキル増幅の60%)
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アドリアナ
前回のパッチ以降、弱い姿を見せ続けているため、放火(Q)を敵に的中させた時にはより高いダメージ量を出せるようにします。
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放火(Q)
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ダメージ量 10/20/30/40/50(+スキル増幅の20/22/24/26/28%) → 10/21/32/43/54(+スキル増幅の22/24/26/28/30%)
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アディナ
上位圏で強力な姿を見せているアディナの全体的な威力をナーフします。
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アルカナ 武器熟練度レベル比例スキル増幅 4.4% → 4.1%
アルダ
アルダのニムルドの門(R-E)がより遠くまで行き来できるようになります。
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レベル比例防御力 2.1 → 2.4
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秘められた力(R)
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ニムルドの門(R-E) 使用距離増加 3/4/5m → 4/5/6m
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アビゲイルはスキルをすべて習得していない序盤の戦闘ではとても弱い姿を見せています。序盤のクールダウンを調整して、より活躍できるようにします。
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バイナリスピン(Q)
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クールダウン 10/8.5/7/5.5/4秒 → 8/7/6/5/4秒
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ワープスラッシュ(E)
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ダメージ量 100/125/150/175/200(+スキル増幅の30%) → 120/140/160/180/200(+スキル増幅の30%)
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クールダウン 14/13.5/13/12.5/12秒 → 13/12.5/12/11.5/11秒
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アヤ
強力な姿を見せている突撃小銃・狙撃銃アヤの威力を減らして武器の威力もナーフします。(突撃小銃・狙撃銃項目参照)
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突撃小銃 武器熟練度レベル比例基本攻撃増幅 1.6% → 1.4%
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狙撃銃 武器熟練度レベル比例スキル増幅 5% → 4.8%
アイソル
とても弱い姿を見せている拳銃アイソルの威力をバフします。
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拳銃 武器熟練度レベル比例スキル増幅 4.4% → 4.6%
エイデン
エイデンのプレイはかっこよく、華麗ですが、少しのミスも許されない場合が多くあります。そのため、耐久性を補い、より上手くプレイできるように調整します。
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両手剣 武器熟練度レベル比例基本攻撃増幅 2.1% → 2.2%
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レベル比例最大体力 91 → 94
エキオン
現在ブラックマンバ エキオンは最上位圏では良い姿を見せていますが、他の武器タイプはあまり芳しくありません。ブラックマンバ武器の方で体力を減らす代わりに、レベル比例体力をバフして補完します。また、他の武器タイプの威力もバフします。(VF義手項目参照)
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レベル比例体力 94 → 96
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VF 暴走(R)
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カドモスの呼び声[ブラックマンバ] スキルで与えたダメージ比例体力回復量 30/35/40/45% → 25/30/35/40%
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エンベノミゼーション[デスアダー] ダメージ量 70/160/205/250(+攻撃力の80/95%) → 90/180/225/270(+攻撃力の85/100%)
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エンベノミゼーション[サイドワインダー] ダメージ量 75/165/205/250(+攻撃力の80/100%) → 95/190/230/270(+攻撃力の85/105%)
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エレナ
エレナが敵をより凍らせやすくなります。
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冬の女王の領地(P)
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氷結に必要な冷気ゲージ 120 → 110
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ヨハン
低いピック率を記録しているヨハンの燦爛たる光輝(Q)のクールダウンを減らして交戦でより活躍できるようにします。
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燦爛たる光輝(Q)
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クールダウン 11/10/9/8/7秒 → 10/9/8/7/6秒
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神性の香炉(W)
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範囲内の敵の移動速度減少 35% → 40%
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イレム
現在弱い姿を見せているイレムの主力スキル、ネコパンチ(Q)とネコ変身!(R)のダメージ量をバフします。
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ネコパンチ(ネコ状態 Q)
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ダメージ量 30/60/90/120/150(+スキル増幅の55%) → 30/60/90/120/150(+スキル増幅の60%)
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連続攻撃ダメージ量 6/9/12/15/18(+スキル増幅の5%) → 6/10/14/18/22(+スキル増幅の6%)
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ネコ変身!(イレム R)
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基本攻撃追加ダメージ量 10/50/90/130(+スキル増幅の25/30/35/40%) → 10/50/90/130(+スキル増幅の30/35/40/45%)
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Eleven
高いランクポイント獲得量と勝率を記録しているElevenのみんな集中!(W)の挑発時間を減らして牽制します。
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みんな集中!(W)
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最小挑発持続時間 0.5/0.6/0.7/0.8/0.9秒 → 0.4/0.5/0.6/0.7/0.8秒
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最大挑発持続時間 1/1.2/1.4/1.6/1.8秒 → 0.8/1/1.2/1.4/1.6秒
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ザヒル
とても低いピック率を記録しているため、主力スキルのダメージ量をバフし、ザヒルが活躍できるように調整します。
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ナーラーヤナーストラ(Q)
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ダメージ量 30/70/110/150/190(+スキル増幅の50%) → 30/70/110/150/190(+スキル増幅の55%)
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強化ダメージ量 60/120/180/240/300(+スキル増幅の60%) → 60/120/180/240/300(+スキル増幅の65%)
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ガンディバ(W)
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ダメージ量 20/45/70/95/120(+スキル増幅の55%) → 40/65/90/115/140(+スキル増幅の55%)
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ジャッキー
ジャッキーがアドレナリン分泌(W)を使用して敵により容易に近づけるようになります。また、電気ノコギリ殺人鬼(R)のクールダウンを減らして電気ノコギリ殺人鬼(R)がない時に無力になる時間を減らします。
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アドレナリン分泌(W)
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使用時の移動速度増加 5% → 8%
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出血対象を追う時の移動速度増加 5/8/11/14/17% → 8/11/14/17/20%
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電気ノコギリ殺人鬼(R)
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クールダウン 80/70/60秒 → 65/60/55秒
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ジェニー
強力な姿を見せているジェニーの全体的な威力をナーフします。
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拳銃 武器熟練度レベル比例スキル増幅 4.6% → 4.2%
キャッシー
キャッシーが外科専門医(P)を上手く活用した場合、良いプレイを見せられるように調整します。
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外科専門医(P)
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外傷ダメージ量 スキル増幅の18% → 20%
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シールド量 50/100/150(+スキル増幅の45%) → 50/100/150(+スキル増幅の50%)
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致命的外傷状態の敵に向かう時の移動速度増加量 3/8/13% → 5/10/15%
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ケネス
弱い姿を見せているケネスが憤怒の一撃(Q)と業火(W)を使用してより長い時間戦えるように調整します。
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憤怒の一撃(Q)
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ダメージ量 10/20/30/40/50(+攻撃力の145/150/155/160/165%) → 20/30/40/50/60(+攻撃力の150/155/160/165/170%)
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失った体力比例回復量 10% → 12%
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業火(W)
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受けるダメージ減少 1(+攻撃力の5/5.25/5.5/5.75/6%)% → 3(+攻撃力の5/5.25/5.5/5.75/6%)%
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タジア
低いピック率を記録しているタジアのスティレット(Q)のダメージ量をバフします。
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スティレット(Q)
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ダメージ量 40/55/70/85/100(+スキル増幅の40%) → 40/60/80/100/120(+スキル増幅の40%)
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テオドール
テオドールのスパーク弾(E)は強力なCC能力と共に高いダメージ量出せるため、ダメージ量の方を減らします。
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エネルギー・プロトコル(P)
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シールド量 最大体力の10/17/24% → 10/15/20%
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スパーク弾(E)
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的中後、基本攻撃時の追加ダメージ量 30/60/90/120/150(+スキル増幅の80%) → 30/60/90/120/150(+スキル増幅の70%)
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ヘイズ
弱い姿を見せているヘイズのウェポンケース(P)と散弾砲撃(W)の威力をバフし、敵を積極的に攻撃する時により高い威力を出せるようにします。
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ウェポンケース(P)
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基本攻撃追加ダメージ量 25/55/85(+スキル増幅の50%) → 40/70/100(+スキル増幅の50%)
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散弾砲撃(W)
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ダメージ量 80/120/160/200/240(+スキル増幅の70%) → 80/120/160/200/240(+スキル増幅の75%)
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ヘジン
序盤で弱い姿を見せているヘジンの制圧符(Q)のダメージ量をバフします。
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制圧符(Q)
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ダメージ量 60/90/120/150/180(+スキル増幅の85%) → 80/110/140/170/200(+スキル増幅の85%)
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武器
突撃小銃
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ジャッジメント 攻撃力 84 → 81
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ヘルファイヤー 攻撃力 37 → 34
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ヘルファイヤー - 真紅 攻撃力 39 → 36
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干将・莫耶 攻撃力 63 → 66
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雌雄一対の剣 攻撃力 61 → 64
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幻影刀 - 真紅 攻撃力 20 → 22
狙撃銃
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Tac-50 致命打確率 22% → 26%
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斜射星光 スキル増幅 92 → 89
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インターベンション 致命打確率 27% → 33%
鞭
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鉄鞭
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スキル増幅 15 (新規)
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攻撃力 30 → 10
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霹靂鞭
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スキル増幅 33 (新規)
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攻撃力 35 → 20
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グレイプニル スキル増幅 65 → 72
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雷龍鞭
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攻撃速度 12% (削除)
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クールダウン減少 15% (新規)
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スキル増幅 75 → 62
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カソードラッシュ
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攻撃速度 25% (削除)
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クールダウン減少 10% (削除)
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スキル増幅 50 (新規)
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最大体力 100 (新規)
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攻撃力 54 → 28
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プラズマ鞭
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スキル増幅 75 (新規)
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攻撃力 65 → 40
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蛇腹剣
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移動速度 0.06 (削除)
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クールダウン減少 15% (新規)
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スキル増幅 92 → 83
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ウーラノス
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血花九節鞭 - 真紅
投げ
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ファイヤーボール スキル増幅 80 → 84
VF義手
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ブラックマンバキング レベル比例体力 8 → 4
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ブラックマンバキング-TL レベル比例体力 10 → 6
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ブラックマンバキング-FC レベル比例体力 12 → 8
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ブラックマンバキング-VBS レベル比例体力 14 → 10
防具
服
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ギリースーツ (新規伝説等級)
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レシピ: 生地 + 生命の木
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レベル比例攻撃力 3
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防御力 15
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攻撃速度 28%
-
致命打確率 33%
-
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光学迷彩スーツ
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攻撃力 7 (新規)
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防御力 16 → 10
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タキシード
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防御力 10 (新規)
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攻撃速度 24% → 15%
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致命打確率 27% → 24%
-
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ガーディアンスーツ
-
防御力 45 → 43
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悟り - 先鋒- [固有装備効果]
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クールダウン 8秒 → 10秒
-
-
-
ゴースト
-
攻撃力 6 → 13
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防御力 21 → 15
-
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レーシングスーツ 防御力 31 → 33
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バトルスーツ 防御力 36 → 38
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ロックスタージャケット 防御力 19 → 20
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幽霊花嫁のドレス レベル比例体力 26 → 24
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タクティカル·アーマー 防御貫通 10 → 12
頭
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溶接面 (新規英雄等級)
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レシピ: チェーンコイフ + 鉄板
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攻撃力 20
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防御力 10
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攻撃速度 15%
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スパークシールド (新規伝説等級)
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レシピ: 鉄板 + 万年氷
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攻撃力 30
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防御力 10
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攻撃速度 15%
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スタミナ再生 100%
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寒波 - [固有装備効果]
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スキルで敵にダメージを与えると、1秒間移動速度を20%減少させます。
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クールダウン 3秒
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-
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騎士団長の兜 防御力 12 → 14
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プラズマ兜 攻撃力 33 → 35
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漆黒の死 スキル増幅 78 → 80
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ドワーフの兜
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最大体力 50 (削除)
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ミスリルヘルム レベル比例体力 18 → 17
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パラディンの兜 防御力 14 → 17
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雷龍かんざし スキル増幅 69 → 65
腕/装具
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エメラルドタブレット (新規伝説等級)
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レシピ: ハードカバー + フォースコアー
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スキル増幅 80
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クールダウン減少 15%
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スタミナ再生 100%
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迅速 - [固有装備効果]
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4秒以内に3回の個別ダメージを与えると、3秒間移動速度が20%増加します。
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クールダウン 12秒
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プシュケーの刃 (新規伝説等級)
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レシピ: 釘 + ミスリル
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攻撃力 46
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移動速度 0.06
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防御貫通 13
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ハートオンファイヤー (新規伝説等級)
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レシピ: 鉄の玉 + 三昧真火
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防御力 10
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レベル比例体力 16
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スタミナ再生 100%
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炎の結界 - [固有装備効果]
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戦闘に突入すると周り2.5m以内の敵に最大体力に比例するスキルダメージを与えます。
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近距離: 最大体力の2.5%
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遠距離: 最大体力の2%
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ソードストッパー
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防御力 14 → 15
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最大体力 100 → 120
-
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月光ペンダント 攻撃力 30 → 35
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イムセティ スキル増幅 102 → 105
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オートアームズ 防御力 20 → 25
コバルト·プロトコル
戦術スキルのローテーション変更
コバルト·プロトコルモード補正値
ナタポン
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カメラ: 与えるダメージ量 87% → 84%
ティア
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バット: 与えるダメージ量 101% → 97%
アヤ
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狙撃銃: 与えるダメージ量 85% → 82%
エレナ
-
レイピア: 受けるダメージ量 90% → 93%
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投げ: 与えるダメージ量 82% → 80%
Eleven
-
金槌: 受けるダメージ量 91% → 93%
ジャッキー
-
斧: 受けるダメージ量 95% → 93%
つばめ
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暗器: 与えるダメージ量 102% → 99%
カーラ
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石弓: 与えるダメージ量 100% → 102%
キャッシー
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短剣: 受けるダメージ量 97% → 100%
ヒョヌ
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トンファー: 受けるダメージ量 101% → 99%
バグ修正・改善事項
ゲームプレイ改善事項
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非戦闘状態の野生動物に一部の状態異常効果を適用させると、持続時間の間移動攻撃命令でその野生動物を攻撃できない問題を修正
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戦場 ‐ 加速のクールダウン減少効果が一部特性と連携させると、非正常的に動作する問題を修正
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復活した後、特性-食いしん坊で使用した食べ物がインベントリに残される問題を修正
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特定の状況で復活する場合、自分ではなく、味方のカメラ視点及とサウンドが固定される問題を修正
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森の特定地域に視界が正常に適用されない問題を修正
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アイテムスキル-衰弱の霧を使用すると、敵味方識別のフレームが適用されない問題を修正
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Deathオーバーレイでサブ天気 - 雷のアイコンとダメージが出力されない問題を修正
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プレイヤー同士の戦闘以外の死亡についてはアナウンスを表示しないように改善 (観戦モードでのみ表示)
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雷、爆弾の実による死亡については観戦モードでアナウンスされるように表示
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言語環境に関係なくルート目標アイテムの材料アイテムをすべて獲得した場合、製作案内メッセージが韓国語で出力される問題を修正
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特性-オーバーウォッチを発動させると、非正常的な状態アイコンが出力する問題を修正
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ゲーム内で設定画面を開くと、左下に「閉じる」ボタンが出力される問題を修正
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トラップアイテムで環境オブジェクトを発動できる問題を修正
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ミニマップの下の領域に特定のスキルを使用すると、使用した位置と一致しない問題を修正
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コバルト·プロトコル 終了時点で装備追加補給をする時、装備選択ボタンが動作しない問題を修正
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コバルト·プロトコルで実験状況UIを確認すると、すべてのインフュージョンスロットに強調エフェクトが1回出力される問題を修正
実験体・武器改善事項
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敵に移動攻撃している時に一部実験体がスキルを予約すると、移動が止まる問題を修正
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VF義手 武器スキル-VF安定化(D)使用中に攻撃命令をすると、対象に移動しない問題を修正
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デビー&マーリン 瀕死スキル-AED(R)使用中に一部の状態異常が適用されると、アニメーションが非正常的に出力される問題を修正
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レオン 波乗り(R)のノックバックが妨害耐性に影響される問題を修正
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シウカイの料理人の情熱(P)によって追加された回復量がロッジのダブルショット(P)とイレムの猫の習性(P)にも適用されるように修正
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ダイリン 虎連脚(Q)で消防署の特定の位置の壁を越えられない問題を修正
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マグヌス 17対1(W)の攻撃回数が非正常的に出力される問題を修正
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特定の状況でエキオンがエンベノミゼーション[ブラックマンバ](R)を使用するとダメージとエアボーンが非正常的に適用される問題を修正
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暗黒街エキオンスキン着用中、武器を強化させた状態で茂みの中に入ると、武器が半透明にならない問題を修正
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エキオン カドモスの呼び声[ブラックマンバ](P)が2レベルの時、暴走状態のドライバイト(E)のエフェクトが紫色で出力される問題を修正
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特定の状況でエマの助手の鳩さん(Q)を使用した後にもスキルの範囲表示が残る問題を修正
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ジェニー レッドカーペット(W)のツールチップに移動速度減少持続時間が非正常的に出力される問題を修正
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つばめ 忍び足(W)のレベルアップツールチップに移動速度増加持続時間の項目が出力される問題を修正
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ケネス 業火(W)のレベルアップツールチップに攻撃力の係数が非正常的に出力される問題を修正
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クロエ ニナが環境オブジェクト「爆弾の実」を発動させる場合、ダメージを与えられない問題を修正
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テオドール スパーク弾(E)の投射体が最大射程距離で増幅スクリーン(W)を通過すると、エフェクトが出力されない問題の修正
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テオドール スパーク弾(E)と増幅スクリーン(R)の投射体が後ろにいる敵を的中できる問題を修正
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特定の状況でピオロ 弾き(W1)の阻止不可状態が適用されない問題の原因と思われるコードを修正
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特定の状況でピオロ 弾き(W1)で投射体を打ち消せない問題の原因と思われるコードを修正
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チュートリアル 第2章のヘジンのボイスとテキストを変更
ロビー改善事項
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ミスリルティア以上のランクリザルト画面に記された入場料が実際の入場料と一致しない問題を修正
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進行したゲームの記録が対戦記録に残されず、ポイントが獲得できない問題を修正
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実験体詳細ページで「キャラクター体験」で練習モードに進入すると、一部進入機能が正常に動作しない問題を再修正
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ゲーム準備段階で以前に選択したスキンが自動で選択されない問題を修正
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ゲーム準備段階になると、チーム員のスロット及び全プレイヤー情報のスロットが光るエフェクトが1回出力される問題を修正
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ゲーム準備段階で一部のUI表示されている場合、非正常的な画像が出力される問題を修正
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ショップでエモートの並び替えが直近に発売された順で表示されるように変更
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<研究所データボックス:サマー>を開ける時、演出とサウンドが出力されない問題を修正
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新規アカウントで、適用されているロビー画面ではなく他のロビー画面が選択されている状態で表示される問題を修正
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フレンドリストの人数が101人以上の場合、チームロビーで招待可能フレンドリストが出力されない問題を修正
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フレンドリスト > 受けたフレンド申請の中で最も下に位置したフレンド申請のプレイヤー情報が一部重なって見えない問題を修正
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ER PASSを最大レベルまで達成する時、超えた分のPASS経験値ではなく、その時に獲得した経験値がそのままEPトークンに変換される問題を修正
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ER ポイント購入画面で最大レベルまでポイントを購入しようとすると、必要なポイントが非正常的に出力される問題を修正
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イベントNPのツールチップの位置が非正常的な位置で出力される問題を修正
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一部の 「今日のクエスト」の内容が現在の状態と一致しない問題を修正
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プロフィール > 対戦記録で順位と脱出の表示が重なって出力される問題を修正
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コバルト·プロトコルのゲーム準備段階で言語環境によらず、一部のテキストが韓国語で出力される問題を修正
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メニューの移動が遅延される時、より自然になるようロード表示を追加