げーむめも

自分のやってるゲームとか気になるゲーム用のメモ。

【エターナルリターン】1.17パッチノート:2024/3/14 内容と感想メモ

1.16環境と1.17パッチノート感想

1.16パッチノート→環境のあらすじ

運営「カティア実装します!」

ユーザーたち「うおおおお!!!!」

~~

火力を求めていたユーザーたち「…莉央でよくね?」

(そもそも純粋なDPSとは違って視界確保や使いやすさのあるキャラの時点ですこし話がちがうので仕方ない)

使いやすさ(快適さ)にハマったユーザーたち「うおお面白いぞ!」

~~

カティアユーザーたち「ランク解禁された!使うぞ~~」

(ピック率4%超え!RPマイナス!)

一部のユーザーたち「カティアをランクに持ってこないでよ~;;;」

かなしい。統計はある程度おちついて見れるようになったけど。

 

運営「ジェニーを変更(かなりバフ目な調整)します!!!!!!」

ジェニーを使えるユーザーたち「マジ????バフすぎるけどええんか???」

~~ジェニーを使えるユーザーが強くなりすぎる~~

強い実験体を幅広く使う層のユーザーたち「ジェニー強いし使うか!」

(ゆうてそんなすぐに使えるキャラではないのでヴァーニャとかほど増えなかった)

 

運営「ヴァーニャが弱い姿を見せています!バフします!」

わたし(弱いはウソだろ…)

環境「ヴァーニャつえー!!!!」

わたし「 」

 

環境「あれ、なんか……メイン特性、光の守護でも他の赤メインの時と火力変わらなくね……?」

~~光の守護という凶悪な特性が流行る~~

 

1.16パッチノートはこちら

game-memo.hatenablog.jp

 

1.16実験体系の話

 

 

1.17感想

PATCH NOTES 1.17 - March 14th, 2024 :: Eternal Return

 

ゴーストハンター雪が実装されます!

こちらはS3トークンである「チェンジトークン450個」で交換できます。カッコイ~~

kawaiiOTPとしては使う機会はないと思うけど、雪を使うときはこれを使いたい 交換どうしようかな…

 

音楽隊ハート。3/19(火)に実装されます!

かわいすぎる…ちょっとRの音にアレンジ?かかってるのもいいですね。

私はこの無駄なふとももベルトを推しています

 

アロンソエモートが実装されます!

?やgood系はもちろん、他も使いやすいですね。

メルマガのアロンソエモートといい、アロンソエモートはかなりいいもの多いな~という印象です

 

 

画面外にさされたPingの方向が表示されるように。

Ping鳴っても画面外だとドコ…となって困ってたんですけど(マップ開けばいいけどね)

これだと方向だけでもわかっていいですね。マップ開いてどこ?ってするより、方向がわかってる分はやいので。

 

致命打ダメージ量 基本倍率

致命キャラを1ミリもやらないので知りません。

 

瀕死状態
瀕死状態になった回数が多い場合、後半での瀕死状態の最大体力が低くなり過ぎる問題を修正します。

もしかしてこれって知らない人いたんだろうか

まぁとくにでかい声で感想言うような事でもないですね 恩恵受ける場面がそんなにあるかといわれると無いし

でも耐久が100落ちて400になったので、確キルいれやすくなったのは良いです

 
 
特性・実験体・アイテム調整はなんかコメントがあるところだけ書いておきます。

ところで、光の守護愛用者の私がいうのもなんですけど、ナーフなかったの結構バカだと思います

ほかの特性バフすればいけると思ってるらしい ホントに?

破壞系

吸血鬼

最大スタック時の適合能力値の増加持続時間が吸血鬼の基本スタック維持時間と異なる問題を修正します。

最大スタック時の適合能力値増加持続時間 8秒 → 6秒

これ、バグ修正なのかな?内部では違ったみたいな もともと6秒ってアプデ前も書いてあったはずなんだけど。詳しいことはよくわかりません。

 

金剛

防御力増加 30(+レベル*4) → 30(+レベル*5)

移動速度減少量 30% → 40%

クールダウン 25秒 → 20秒

シンプルにうざい なんなら雪とかは本体ナーフくらっててもこの分でプラスになってるみたいなところあるぞ 

 

キャンピングガイド

鮭、サツマイモの採取確率 40% → 100%

 なんか急にバカになって笑った

でもこれ、強いのはもちろんそうなんだけど……

結局、肉食主義食いしん坊の流行り方次第だし。

あとコイツは生まれが青なのを呪った方がいいです。青はほかにとりあえずつけたら固くなる便利サブが多くていちいちコイツを付けない。

 

増幅ドローン

移動速度増加量 5(+0.3*レベル)% → 10(+0.3*レベル)%

スキルダメージ量 5(+0.5*レベル)% → 8(+0.5*レベル)%

光の守護キャッシーとかいう流行りに乗じたバケモン使ってたんですけど、そろそろ戻れと説得されている気がします。 

 

献身

シールド量 55(+レベル*2) → 70(+レベル*3)

これかなり好感触です

献身好きマンなので。 

 

治癒ドローン

治癒範囲 3m → 4m

でも勝手に動物で発動する。

 

イバラの棘

クールダウン 12秒 → 10秒

狩りの戦慄

クールダウン 8秒 → 6秒

 この辺は緑使ってよ~~~おねがい~~~みたいなやつなのでそんなに気にすることないです

 

強い絆

移動速度増加 0.1/0.3/0.5(+エネルギー*0.01) → 0.1/0.4/0.7(+エネルギー*0.01)

治癒の風

体力回復量 100/100/200(+キャラクターレベル*5/10/15) → 100/100/150(+キャラクターレベル*5/15/25)

プロトコル違反

味方の最大体力増加量 100/100/200(+キャラクターレベル*5/10/15) → 100/200/300(+キャラクターレベル*5/10/15)

まあこのへんはシンプルに選択肢増やすかんじでいいじゃないかな?やってみないとこういうのは壊れたかわからないです

 

偽りの誓約

体力消耗量 200 → 300/200/200

すべてのダメージ増加量

近距離 6/8/10% ~ 12/16/20% → 6/9/12% ~ 12/18/24%

遠距離 5/6/7% ~ 10/12/14% → 5/7/9% ~ 10/14/18%

誓約には詳しくありませんが、なんか強くなったので嫌です

誓約をもったキャラクターたちに苦しめられているので

 

赤嵐

静電気状態持続時間 6/9/12秒 → 5/10/15秒

 1止めで使われることが多いので、1レベでのメリットを減らして、2レベ以降のメリットは増やしましたね。

かといって運用が変わるかは怪しい。

 

真実の刃

クールダウン 60/15/15秒 → 60/10/10秒

 これ結構ガチな気がしますけどね

クエイクが流行ってクエイクでいいだろになってたけど、刃はクエイクと違って3レベをガチで急がないとゴミですみたいなのでもないのが良いと思います。

 

ティア

ピック率と勝率、どちらも低い姿を見せているティアのカラーミックス(P)のダメージ量をバフし、カラーリング(E)のクールダウンを減らして、ティアが状況に合わせてスキルを使用できるように調整します。

カラーミックス(P)

怒りのリス(黄色+赤色) ダメージ量 60/120/180/240/300(+スキル増幅の165%) → 60/120/180/240/300(+スキル増幅の170%)

祝福のリス(赤色+青色) ダメージ量 45/75/105/135/165(+スキル増幅の130%) → 45/75/105/135/165(+スキル増幅の135%)

魔法のリス(青色+黄色) ダメージ量 40/75/110/145/180(+スキル増幅の90%) → 40/75/110/145/180(+スキル増幅の95%)

カラーリング(E)

クールダウン 15/14/13/12/11秒 → 14/13/12/11/10秒

運営、一生ティアバフしてる

使える人が少ないことや、スクにおいてむずかしい役割・立ち位置(すべてを自分の火力だけで解決できないから完全にDPSとしてみれないことなど)のせいか、ピック率が低いんですよね

でもこんだけバフするの結構バカですよ 私は知りませんからね

 

レニ

ピック率と平均ランクポイント獲得量の低いレニの交戦能力を上げるため、クマさん攻撃!(P)のダメージ量をバフします。

クマさん攻撃!(P)

ダメージ量 15/25/35(+レニのレベル*2) → 15/25/35(+レニのレベル*4)

あーあ またレベルスケール上がっちゃった

 

レオン

グローブより低い攻撃速度と活用性を持つトンファーの武器熟練度数値をバフして補完し、水沫(W)の全体的な威力をバフして戦闘維持能力を上げます。

トンファー 武器熟練度レベル比例攻撃速度 2.6% → 3%

水沫(W)

シールド量 60/95/130/165/200(+スキル増幅の25%) → 60/95/130/165/200(+スキル増幅の30%)

味方に与えるシールド量 40/60/80/100/120(+スキル増幅の20%) → 40/60/80/100/120(+スキル増幅の25%)

トンファーバフはまあいったん置いといて、本体バフするの結構危なくないですか?

グローブは全然やれてましたよ

 

ロッジ

以前のアップデートでナーフしたにも関わらず、ピック率・勝率・平均ランクポイント獲得量がとても高いロッジの基本攻撃力、武器熟練度、主力スキルのダメージ量をナーフします。

基本攻撃力37 → 33

拳銃 武器熟練度レベル比例基本攻撃増幅 1.9% → 1.7%

イージーショット(Q)

ダメージ量 50/80/110/140/170(+攻撃力の85%) → 40/70/100/130/160(+攻撃力の80%)

スピンショット(W)

ダメージ量 60/100/140/180/220(+攻撃力の40%) → 30/70/110/150/190(+攻撃力の40%)

私は全然しらなかったんですけどいつの間にか統計上位にいました。強かったみたいです

ロッジうまいプレイヤーはいつでもロッジ強いのでよくわかんないです

 

マイ

ピック率・勝率・平均ランクポイント獲得量の高いマイの基本耐久性と主力スキルの威力をナーフします。

基本防御力 47 → 43

ドレープ(Q)

ダメージ量 40/90/140/190/240(+防御力の40%)(+スキル増幅の40%)(+最大体力の7%) → 40/80/120/160/200(+防御力の40%)(+スキル増幅の40%)(+最大体力の7%)

みんなのママしてただけなのにまたナーフされてかわいそう

 

マーカス

マーカスは序盤でとても強力な姿を見せているため、序盤の耐久性をナーフして威力を牽制します。

最大体力 920 → 890

基本防御力 47 → 42

レベル比例防御力 3 → 3.2 

「マーカスが強力な姿を見せている」これぞストロングマン

 

ヴァーニャ

ピック率と平均ランクポイント獲得量が高いため、前回のアップデートで調整した部分の一部を元に戻し、シールド最大獲得量を減らして獲得するシールド量が高くなりすぎないように調整します。

夢幻の蝶(P)

シールド量 30/65/100(+スキル増幅の40%) → 30/65/100(+スキル増幅の35%)

シールド最大獲得量 60/150/240(+スキル増幅の90%) → 70/135/200(+スキル増幅の80%)

だから言ったじゃん!!!!!!!!!!!!!!なあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

シウカイ

すべての武器タイプが弱い姿を見せているため、耐久性を上げて補完します。

レベル比例防御力 2.9 → 3.2

キャッシー使いなので、あまりにもなすすべがないこの男のバフに泣いています

かたいよ~

 

シルヴィア

グランツーリスモ(P)の最大燃料量増加数値の一部を基本ステータスに移してパッシブの依存度を減らし、スペアホイール(E)のクールダウンを減らして距離調節能力を強化させます。ウィリー(E)のダメージ量も増加します。

最大燃料量 85 → 95

グランツーリスモ(P)

新しい地域に進入する時の最大燃料量増加 2 → 1

スペアホイール(E)

クールダウン 18/17/16/15/14秒 → 14/13.5/13/12.5/12秒

ウィリー(バイク状態 E)

ダメージ量 40/70/100/130/160(+スキル増幅の50%) → 40/70/100/130/160(+スキル増幅の60%)

シルヴィアには全く詳しくないのですが、こういうめんどいパッシブが快適になるような調整していくのは良いと思います。

でもパッシブがゴミになるのは避けてくれるくらいのレベルでお願いします。ん?パッシブがゴミ…アデラさん?

 

アヤ

スキル増幅型武器タイプの成績がすべて良くないため、固定射撃(W)の後半の威力をバフします。

固定射撃(W)

ダメージ量 30/40/50/60/70(+攻撃力の50%)(+スキル増幅の30/35/40/45/50%) → 20/30/40/50/60(+攻撃力の50%)(+スキル増幅の35/40/45/50/55%)

クールダウン 12/11/10/9/8秒 → 11/10/9/8/7秒

増幅タイプの成績が悪いのでスキル増幅%バフ←わかる

クールダウン減少←なんで???????????????????????????

 

アロンソ

すべての統計が良くないアロンソの基本耐久性をバフします。

最大体力 875 → 910

これだけで解決するか?

 

エステル

すべての統計が良いエステルのCC能力を少しナーフし、味方を守る能力を減らして安定性を下げます。

鎮圧(Q)

気絶持続時間 0.75秒 → 0.6秒

盾防御(E)

安全エリアにいる味方の受けるダメージ減少 14/18/22/26/30% → 13/16/19/22/25%

本格的に運営はエステルをタンクとしてではない感じで見てきてる

ナーフ続きなのにまだ強かったんだね~

 

エマ

対応する余地の少ない変身マジック(E)の束縛時間を削除し、確定的にすべてのスキルを合わせるプレイは牽制しますが、統計が良くないため威力はバフします。

CheerUP♥ (P)

ダメージ量 最大スタミナの6/7/8% → 10/11/12%

変身マジック(E)

兎に変身させた時 0.3秒束縛 (削除)

移動速度減少量 1.2 → 1.6

Change★(R)-兎も一緒に変更されます。

なんだこの調整!?!?!?!?!?!?!?! 

Eの束縛削除←イバラ発動しなくなる

これだけで大問題なのに、意味の分からないパッシブの威力をあげて補填しようとしてるのが意味わかんなさすぎる なにを補填した気になってるんだよ

 

合計ピック率が高く、平均ランクポイント獲得量の高い両手剣雪の基本防御力と主力スキルの威力をナーフします。

基本防御力 46 → 43

打ち落とし!(E)

ダメージ量 60/100/140/180/220(+攻撃力の65%) →  60/95/130/165/200(+攻撃力の65%)

このぶん金剛で盛り返せてるんでほぼ関係ないです

金剛持たないなら微ナーフ

 

エヴァ

ピック率と平均ランクポイント獲得量の低いエヴァテレキネシス(P)の威力をバフしてリスクを背負った時のリターンを増やします。

テレキネシス(P)

基本攻撃追加ダメージ量 30/60/90(+スキル増幅の35%) → 30/60/90(+スキル増幅の45%)

10%ふえるのは結構いいきがしますね

 

イアン

イアンは野生動物に基本スキルを使用して憑依状態になり、短剣武器スキルを使用した後、一瞬で締め付ける指先(Q)で相手を奇襲するプレイを見せています。 束縛持続時間を減らして相手する側の対応の余地を増やし、平均ランクポイント獲得量の高いイアンを牽制します。

締め付ける指先(憑依状態 Q)

束縛持続時間 0.85秒 → 0.6秒

全体的にCC短くしたいみたいなので、まあ妥当

 

ヒル

すべての武器タイプの統計が良いザヒルの主力スキルのダメージ量とCC時間を減らして敵を一瞬で無力化させるプレイを牽制します。

死神の目(P)

ダメージ量 20/30/40(+スキル増幅の40%) → 20/30/40(+スキル増幅の35%)

ヴァイヴァヤーストラ(E)

死神の目効果 エアボーン持続時間 1秒 → 0.8秒

ちゃんとバレててよかったです

 

ジェニー

レーシングヘルメットアイテムを装備するまではとても弱いですが、伝説アイテムを装備すると急激に強くなる傾向があるため、ペルソナ(E)の威力を調整して成長カーブの差を減らします。これまで何度も調整を行いましたが、距離調節能力は変わらず優れているため、レッドカーペット(W)の移動速度減少時間と係数を減らします。

レッドカーペット(W)

ダメージ量 30/60/90/120/150(+スキル増幅の45%) → 30/55/80/105/130(+スキル増幅の35%)

再使用ダメージ量 30/55/80/105/130(+スキル増幅の45%) → 30/55/80/105/130(+スキル増幅の35%)

移動速度減少持続時間 1秒 → 0.25秒

ペルソナ(E)

ダメージ量 20/45/70/95/120(+スキル増幅の60%) →  30/70/110/150/190(+スキル増幅の45%)

ほぼノーダメなんだよなこれ 強いのに変わりはなく……

 

キアラ

前回のアップデートでバフされたにも関わらず、平均ランクポイント獲得量が低いため、烙印(P)の治癒減少量と捻れた祈り(W)のクールダウンを減らして補完します。

烙印(P)

烙印の治癒減少量 10/11/12% → 11/13/15%

捻れた祈り(W)

クールダウン 16/15.5/15/14.5/14秒 → 14/13.5/13/12.5/12秒

Wバフするのやめてって何回言えば

 

ヘイズ

勝率と平均ランクポイント獲得量がとても低いヘイズの武器熟練度をバフします。

突撃小銃 武器熟練度レベル比例スキル増幅 4.3% → 4.6%

ヘジン

勝率の低いヘジンの基本体力をバフして安定性を高めます。

基本体力 840 → 880

このへんのレンジのシンプルバフ、強いんだよな……

 

楽園の鎌

クールダウン減少 15% (新規)

スキル増幅 99 → 85

真紅の鎌 - 宵色

固有装備効果 - 呪い (削除)

適合能力値 55 → 53

意念 - [固有装備効果] (新規)

スキルを使用すると意念をチャージします。チャージした状態で次の3秒以内に行われる基本攻撃はスキル増幅の30%の追加スキルダメージを与えます。

クールダウン: 2秒

 このへんは結構いいんじゃないか?ビームアックスからそのまま変更できてCDがズレないの、良いと思います そういうのきもいですからね

 

ビキニ 防御力 5 → 15

クイーンオブハート スキル増幅 30 → 40

ちょっと血液胴体の顔つきしてきましたね でも正直そのころには聖法衣きてるんだよね

 

皇室ブルゴネット スキル増幅 70 → 65

預言者のターバン スキル増幅 85 → 80

え~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

 

オートアームズ

(固有)妨害耐性 20% (新規)

急に生えてきた いいのお?

 

フライドチキン (新規)

体力回復量 700

製作不可

遠隔ドローン呼び出し費用: 30クレジット

獲得数: 2

味方にナイショでこっそりカメラ代をつかって(30×4で120クレジット)チョコミント作ってたんですけど、これでよくなりました。うれし~

多分肉だしちゃんと肉食主義も発動して、肉食主義もちでも便利なはず…これで発動しなかったらこれが一体なんなのかというところでホラー展開になります

 

コバルトシステム改善
勝報効果

勝報効果発動時のクールダウン減少量:すべてのスキルの残りクールダウンの15% → 0% (削除)

勝報効果発動時の体力及びスタミナ回復量 : 最大体力及びスタミナの20% → 0% (削除)

そもそも勝報効果がコバルトにも乗ってたのバカなんだよな 何を平然と乗せてたんだよ 何を言ってる?ダメに決まってるだろ

 

パッチノート内容全文

確率型アイテム情報の変更案内

一部のデータボックス及びアイテムを分解して得られるアイテムの[変動数量]を削除し、[固定数量]に変更します。

すべての確率型アイテム(データボックス及び分解)の確率を公開する際にはアイテムの種類、等級、小数点第五位まで表記するよう変更されます。

3月14日(木)メンテナンス以降から公式ホームページより改定された確率をご確認いただけます。

データボックス確率 [リンク]

分解確率 [リンク]

3月28日(木)メンテナンス以降から変更される予定確率はこちらからご確認いただけます。

データボックス予定確率 [リンク]

分解予定確率 [リンク]

 

システム

コミュニケーション関連改善事項

今後画面の外側の地点に「AltまたはShift」を使ったピングが出される場合、ピングの方向が画面の外側に表示されます。

出力されるピング

戦術(Alt)ピング

危険

今向かってる

支援要請

敵の痕跡発見

退却(Shift)ピング

退却ピング

画面を中心に40m範囲のピングが表示され、この範囲よりも遠い距離のピングは表示されません。

 

敵の感情表現ミュートに関する機能が整備されます。

実験状況(Tab)で感情表現ミュートの機能がボタンで区別されるようになります。「無視する」ボタンを押すとピング、チャット、感情表現、音声チャット機能がをすべて無視し、無視する項目を選択することができます。

設定から「敵の感情表現ミュート」を活性化させると敵の感情表現をすべて無視できます。

上位圏のマッチング範囲調整上位圏のマッチング範囲が調整されます。

ミスリルティア以上のプレイヤーは最大待機プレイヤーの待機時間がこれまでよりも長引く場合、ダイヤモンドティアとマッチングされることがあります。

ダイヤモンドティアⅢ以下のティアはミスリルティアとマッチングされません。

  

その他改善事項

瀕死状態または死亡状態の表示が画面の下に位置した実験体の肖像画にも表示されるようになります。

新しいアップデートが存在する項目の場合、赤色の点で通知されますが、新しい報酬が存在する場合には緑色の点で通知されるよう変更されます。

 

ゲームプレイ

特性や戦術スキル、アイテムに変化が与えられると、実験体を含め、他要素の変化と共により大きく変化することがあり、予想外の結果をもたらすことがあります。

そのため、シーズン2ではシーズン中にはなるべく変化を与えないようにしましたが、カウンタープレイが強調されるチームVSチームゲームに比べてエターナルリターンはゲームプレイがより早く効率的な方法が見つかり、膠着化する傾向がありました。

 

そのため、今シーズンでは上手く活用できていない特性、戦術スキル、アイテム、実験体などに対してより積極的に調整を行ってゲームプレイに変化を与え、予想外の結果が現れた場合にはより速やかに対応する形で運営したいと思います。

 

致命打

致命打を基にする基本攻撃中心の遠距離型実験体は序盤では弱く、後半では強力になるパワーカーブを持ちますが、交戦が重要視されている現在のプレイ環境の中、序盤でチームメンバーは耐えなければならないため、チームメンバーから歓迎されない傾向があります。そのため、致命打のパワーカーブを大きく調整し、序盤でも強力なダメージを与える代わりに伝説アイテムを装備した時に得られたダメージ量の上昇量が減ることになります。比較的大きな変化であるため、集中的にモニタリングする予定です。

致命打ダメージ量 基本倍率 165% → 175%

 

瀕死状態

瀕死状態になった回数が多い場合、後半での瀕死状態の最大体力が低くなり過ぎる問題を修正します。

今後は瀕死状態が連続で繰り返されても瀕死時の最大体力が減少しなくなります。

基本瀕死状態の耐久性が減少します。

基本瀕死状態の耐久性 500 → 400

 

野生動物

野生動物を倒して<シャツ>と<スニーカー>を獲得できるようになります。

イノシシ

倒すと一定の確率で<シャツ>を獲得できます。

変異イノシシも一緒に適用されます。

ハウンド

倒すと一定の確率で<スニーカー>を獲得できます。

変異ハウンドも一緒に適用されます。

 

特性

破壞系

吸血鬼

最大スタック時の適合能力値の増加持続時間が吸血鬼の基本スタック維持時間と異なる問題を修正します。

最大スタック時の適合能力値増加持続時間 8秒 → 6秒

 

抵抗系

金剛

防御力増加 30(+レベル*4) → 30(+レベル*5)

移動速度減少量 30% → 40%

クールダウン 25秒 → 20秒

 

キャンピングガイド

鮭、サツマイモの採取確率 40% → 100%

 

サポート系

増幅ドローン

移動速度増加量 5(+0.3*レベル)% → 10(+0.3*レベル)%

スキルダメージ量 5(+0.5*レベル)% → 8(+0.5*レベル)%

献身

シールド量 55(+レベル*2) → 70(+レベル*3)

イバラの棘

クールダウン 12秒 → 10秒

治癒ドローン

治癒範囲 3m → 4m

狩りの戦慄

クールダウン 8秒 → 6秒

 

戦術スキル

強い絆

移動速度増加 0.1/0.3/0.5(+エネルギー*0.01) → 0.1/0.4/0.7(+エネルギー*0.01)

偽りの誓約

体力消耗量 200 → 300/200/200

すべてのダメージ増加量

近距離 6/8/10% ~ 12/16/20% → 6/9/12% ~ 12/18/24%

遠距離 5/6/7% ~ 10/12/14% → 5/7/9% ~ 10/14/18%

赤嵐

静電気状態持続時間 6/9/12秒 → 5/10/15秒

真実の刃

クールダウン 60/15/15秒 → 60/10/10秒

治癒の風

体力回復量 100/100/200(+キャラクターレベル*5/10/15) → 100/100/150(+キャラクターレベル*5/15/25)

プロトコル違反

味方の最大体力増加量 100/100/200(+キャラクターレベル*5/10/15) → 100/200/300(+キャラクターレベル*5/10/15)

 

武器スキル

狙撃銃 - 狙撃(D)

狙撃モード維持時間 制限なし→10秒

 

実験体

今後もアップデートごとに一部実験体の価格を持続的に値下げする予定です。

カティア A-Coin購入価格 9,900 → 8,020

 

ナディン

野生動物を倒して野性(P)のスタックを貯めるまでのルミア島はナディンに過酷な環境に見えます。そのため、狼猛襲(R)の序盤でのダメージ量を含め、全体的な性能をバフして補完します。

石弓 武器熟練度レベル比例攻撃速度 3.4% → 3.8%

野性(P)

ハウンド・オオカミを倒した時の野性スタック獲得量 2/2/3 → 2/3/4

狼猛襲(R)

ダメージ量 60/125/190(+追加攻撃力の90%)(+スキル増幅の75%)(野性スタックダメージ) → 90/140/190(+追加攻撃力の90%)(+スキル増幅の75%)(野性スタックダメージ)

 

デビー&マーリン

勝率と平均ランクポイント獲得量の低いデビー&マーリンの耐久性を上げて補完します。

基本体力 900 → 940

基本防御力 39 → 42

 

ティア

ピック率と勝率、どちらも低い姿を見せているティアのカラーミックス(P)のダメージ量をバフし、カラーリング(E)のクールダウンを減らして、ティアが状況に合わせてスキルを使用できるように調整します。

カラーミックス(P)

怒りのリス(黄色+赤色) ダメージ量 60/120/180/240/300(+スキル増幅の165%) → 60/120/180/240/300(+スキル増幅の170%)

祝福のリス(赤色+青色) ダメージ量 45/75/105/135/165(+スキル増幅の130%) → 45/75/105/135/165(+スキル増幅の135%)

魔法のリス(青色+黄色) ダメージ量 40/75/110/145/180(+スキル増幅の90%) → 40/75/110/145/180(+スキル増幅の95%)

カラーリング(E)

クールダウン 15/14/13/12/11秒 → 14/13/12/11/10秒

 

ラウラ

ピック率と勝率の低いラウラの後半の耐久性とスキルの係数をバフして補完します。

レベル比例体力 89 → 93

予告状(W)

ダメージ量 40/75/110/145/180(+スキル増幅の30%) → 40/75/110/145/180(+スキル増幅の35%)

追加ダメージ量 40/75/110/145/180(+スキル増幅の30%) → 40/75/110/145/180(+スキル増幅の35%)

 

レニ

ピック率と平均ランクポイント獲得量の低いレニの交戦能力を上げるため、クマさん攻撃!(P)のダメージ量をバフします。

クマさん攻撃!(P)

ダメージ量 15/25/35(+レニのレベル*2) → 15/25/35(+レニのレベル*4)

 

レオン

グローブより低い攻撃速度と活用性を持つトンファーの武器熟練度数値をバフして補完し、水沫(W)の全体的な威力をバフして戦闘維持能力を上げます。

トンファー 武器熟練度レベル比例攻撃速度 2.6% → 3%

水沫(W)

シールド量 60/95/130/165/200(+スキル増幅の25%) → 60/95/130/165/200(+スキル増幅の30%)

味方に与えるシールド量 40/60/80/100/120(+スキル増幅の20%) → 40/60/80/100/120(+スキル増幅の25%)

 

ロッジ

以前のアップデートでナーフしたにも関わらず、ピック率・勝率・平均ランクポイント獲得量がとても高いロッジの基本攻撃力、武器熟練度、主力スキルのダメージ量をナーフします。

基本攻撃力37 → 33

拳銃 武器熟練度レベル比例基本攻撃増幅 1.9% → 1.7%

イージーショット(Q)

ダメージ量 50/80/110/140/170(+攻撃力の85%) → 40/70/100/130/160(+攻撃力の80%)

スピンショット(W)

ダメージ量 60/100/140/180/220(+攻撃力の40%) → 30/70/110/150/190(+攻撃力の40%)

 

ルク

ルクは使用しているアイテムビルドのすべてが弱い姿を見せています。特に弱い姿を見せている基本攻撃型のビルドで活用できるよう、キレイキレイ(W)をバフしてビルドにおいてのバランスを合わせようと思います。

キレイキレイ(W)

攻撃速度増加時間 2秒 → 3秒

使用時のダメージ量 50/90/130/170/210(+攻撃力の80%) → 60/100/140/180/220(+攻撃力の85%)

基本攻撃強化ダメージ量 4/8/12/16/20(+攻撃力の10%) → 4/8/12/16/20(+攻撃力の15%)

 

莉央

致命打ダメージ量増加調整があるため、替え弓(Q)の攻撃力の倍率を調整してバランスを合わせます。

会(P)

ダメージ量 106%(+致命打確率 * (65%+追加致命打ダメージ量)) → 106%(+致命打確率 * (75%+追加致命打ダメージ量))

替え弓(Q)

短弓1打のダメージ量 攻撃力の倍率 56% → 52%

短弓2打のダメージ量 攻撃力の倍率 56% → 52%

和弓のダメージ量 攻撃力の倍率 105% → 102%

 

マイ

ピック率・勝率・平均ランクポイント獲得量の高いマイの基本耐久性と主力スキルの威力をナーフします。

基本防御力 47 → 43

ドレープ(Q)

ダメージ量 40/90/140/190/240(+防御力の40%)(+スキル増幅の40%)(+最大体力の7%) → 40/80/120/160/200(+防御力の40%)(+スキル増幅の40%)(+最大体力の7%)

 

マーカス

マーカスは序盤でとても強力な姿を見せているため、序盤の耐久性をナーフして威力を牽制します。

最大体力 920 → 890

基本防御力 47 → 42

レベル比例防御力 3 → 3.2

 

ヴァーニャ

ピック率と平均ランクポイント獲得量が高いため、前回のアップデートで調整した部分の一部を元に戻し、シールド最大獲得量を減らして獲得するシールド量が高くなりすぎないように調整します。

夢幻の蝶(P)

シールド量 30/65/100(+スキル増幅の40%) → 30/65/100(+スキル増幅の35%)

シールド最大獲得量 60/150/240(+スキル増幅の90%) → 70/135/200(+スキル増幅の80%)

 

バニス

致命打ダメージ量の基本倍率増加調整に合わせて散弾(P)の致命打攻撃が発生した時に発射する追加弾丸のダメージ量もバフします。また、バニスの高い飲み物依存度を少し減らします。

散弾(P)

致命打発生時の追加ダメージ量 65%~71/78/84% → 75%~82/90/97%

レグショット(Q)

スタミナ消耗量 60/70/80/90/100 → 60

鷹の目(E)

スタミナ消耗量 60/75/90/105/120 → 60/70/80/90/100

 

ビアンカ

ビアンカが野生動物狩りや戦闘後、非戦闘状態になった時の維持能力を少しバフします。

ヴァンパイア(P)

非戦闘状態の時の血液消耗比例体力回復量 50% → 100%

 

シウカイ

すべての武器タイプが弱い姿を見せているため、耐久性を上げて補完します。

レベル比例防御力 2.9 → 3.2

 

スア

二つの武器タイプ両方とも弱い姿を見せています。耐久性を上げ、記憶力(R)の係数が基本スキルよりも低い状態であるためバフします。

レベル比例防御力 2.9 → 3.1

記憶力(R)

記憶力-ドン・キホーテ(R-E)

ダメージ量 125/190/255(+スキル増幅の50%) → 125/190/255(+スキル増幅の60%)

強化ダメージ量 170/260/350(+スキル増幅の75%) → 170/260/350(+スキル増幅の85%)

 

シセラ

すべての武器タイプで弱い姿を見せているため、ウィルソン、どこ??(W)を使用した時の移動速度を上げ、一緒に遊ぼう(E)のダメージ量をバフします。より弱い姿を見せている投げ武器タイプが活用しやすい苦痛の記憶(P)のダメージ量を増やして二つの武器タイプの差も減らします。

苦痛の記憶(P)

ダメージ量 30(+スキル増幅の35%)(+キャラクターレベル*9) → 30(+スキル増幅の40%)(+キャラクターレベル*9)

ウィルソン、どこ??(W)

移動速度増加 10% → 15%

一緒に遊ぼう(E)

ダメージ量 40/65/90/115/140(+スキル増幅の40%) → 40/65/90/115/140(+スキル増幅の45%)

 

シルヴィア

グランツーリスモ(P)の最大燃料量増加数値の一部を基本ステータスに移してパッシブの依存度を減らし、スペアホイール(E)のクールダウンを減らして距離調節能力を強化させます。ウィリー(E)のダメージ量も増加します。

最大燃料量 85 → 95

グランツーリスモ(P)

新しい地域に進入する時の最大燃料量増加 2 → 1

スペアホイール(E)

クールダウン 18/17/16/15/14秒 → 14/13.5/13/12.5/12秒

ウィリー(バイク状態 E)

ダメージ量 40/70/100/130/160(+スキル増幅の50%) → 40/70/100/130/160(+スキル増幅の60%)

 

アドリアナ

平均ランクポイント獲得量の良くないアドリアナの放火(Q)と猛火ラッシュ(E)のクールダウンを減らして安定性を高めます。

放火(Q)

クールダウン 5.5秒 → 5秒

猛火ラッシュ(E)

クールダウン 20/19/18/17/16秒 → 19/18/17/16/15秒

 

 

アヤ

スキル増幅型武器タイプの成績がすべて良くないため、固定射撃(W)の後半の威力をバフします。

固定射撃(W)

ダメージ量 30/40/50/60/70(+攻撃力の50%)(+スキル増幅の30/35/40/45/50%) → 20/30/40/50/60(+攻撃力の50%)(+スキル増幅の35/40/45/50/55%)

クールダウン 12/11/10/9/8秒 → 11/10/9/8/7秒

 

アレックス

勝率と平均ランクポイント獲得量の低いアレックスの精密爆撃(R)のダメージ量をバフします。

精密爆撃(R)

外側範囲の持続ダメージ量 30/40/50(+攻撃力の25%) → 30/40/50(+攻撃力の30%)

 

アロンソ

すべての統計が良くないアロンソの基本耐久性をバフします。

最大体力 875 → 910

 

エステル

すべての統計が良いエステルのCC能力を少しナーフし、味方を守る能力を減らして安定性を下げます。

鎮圧(Q)

気絶持続時間 0.75秒 → 0.6秒

盾防御(E)

安全エリアにいる味方の受けるダメージ減少 14/18/22/26/30% → 13/16/19/22/25%

 

エイデン

致命打ダメージ量増加調整があるため、ハイパーチャージ(P)の致命打ダメージ量減少量を上げて牽制します。

ハイパーチャージ(P)

致命打ダメージ量減少 23% → 30%

 

エキオン

すべての統計が良くないエキオンの耐久性を補完します。しかし、デスアダー 武器タイプの場合、基本致命打ダメージ量増加調整があるため、短い時間内に敵を倒しすぎる恐れがあり、威力の一部をナーフします。(武器項目参照)

基本防御力 45 → 49

 

エマ

対応する余地の少ない変身マジック(E)の束縛時間を削除し、確定的にすべてのスキルを合わせるプレイは牽制しますが、統計が良くないため威力はバフします。

CheerUP♥ (P)

ダメージ量 最大スタミナの6/7/8% → 10/11/12%

変身マジック(E)

兎に変身させた時 0.3秒束縛 (削除)

移動速度減少量 1.2 → 1.6

Change★(R)-兎も一緒に変更されます。

 

ウィリアム

ピック率と平均ランクポイント獲得量の低いウィリアムの弾かれた野球ボールの持続時間を増やして心理戦で活用できるように変更し、ウイニングショット(R)の序盤でのクールダウンを減らして勝報効果を得られなかった時、交戦をし続けることが難しかった部分を補完します。

キャッチボール(P)

弾かれた野球ボールの持続時間 3秒 → 4秒

ウイニングショット(R)

クールダウン 70/55/40秒 → 60/50/40秒

 

合計ピック率が高く、平均ランクポイント獲得量の高い両手剣雪の基本防御力と主力スキルの威力をナーフします。

基本防御力 46 → 43

打ち落とし!(E)

ダメージ量 60/100/140/180/220(+攻撃力の65%) →  60/95/130/165/200(+攻撃力の65%)

 

エヴァ

ピック率と平均ランクポイント獲得量の低いエヴァテレキネシス(P)の威力をバフしてリスクを背負った時のリターンを増やします。

テレキネシス(P)

基本攻撃追加ダメージ量 30/60/90(+スキル増幅の35%) → 30/60/90(+スキル増幅の45%)

 

イアン

イアンは野生動物に基本スキルを使用して憑依状態になり、短剣武器スキルを使用した後、一瞬で締め付ける指先(Q)で相手を奇襲するプレイを見せています。 束縛持続時間を減らして相手する側の対応の余地を増やし、平均ランクポイント獲得量の高いイアンを牽制します。

締め付ける指先(憑依状態 Q)

束縛持続時間 0.85秒 → 0.6秒

 

ヒル

すべての武器タイプの統計が良いザヒルの主力スキルのダメージ量とCC時間を減らして敵を一瞬で無力化させるプレイを牽制します。

死神の目(P)

ダメージ量 20/30/40(+スキル増幅の40%) → 20/30/40(+スキル増幅の35%)

ヴァイヴァヤーストラ(E)

死神の目効果 エアボーン持続時間 1秒 → 0.8秒

 

ジェニー

レーシングヘルメットアイテムを装備するまではとても弱いですが、伝説アイテムを装備すると急激に強くなる傾向があるため、ペルソナ(E)の威力を調整して成長カーブの差を減らします。これまで何度も調整を行いましたが、距離調節能力は変わらず優れているため、レッドカーペット(W)の移動速度減少時間と係数を減らします。

レッドカーペット(W)

ダメージ量 30/60/90/120/150(+スキル増幅の45%) → 30/55/80/105/130(+スキル増幅の35%)

再使用ダメージ量 30/55/80/105/130(+スキル増幅の45%) → 30/55/80/105/130(+スキル増幅の35%)

移動速度減少持続時間 1秒 → 0.25秒

ペルソナ(E)

ダメージ量 20/45/70/95/120(+スキル増幅の60%) →  30/70/110/150/190(+スキル増幅の45%)

 

カティア

基本致命打倍率のバフがあるため、基本攻撃力を少しナーフします。

基本攻撃力42 → 38

 

ケネス

平均ランクポイント獲得量が良くないため、業火(W)のダメージ減少量と猛攻撃(E)の威力をバフします。

業火(W)

ダメージ減少量 1(+攻撃力の4/4.25/4.5/4.75/5%)% → 1(+攻撃力の5/5.25/5.5/5.75/6%)%

猛攻撃(E)

追加ダメージ量 25/30/35/40/45(+攻撃力の3%) → 30/35/40/45/50(+攻撃力の5%)

 

キアラ

前回のアップデートでバフされたにも関わらず、平均ランクポイント獲得量が低いため、烙印(P)の治癒減少量と捻れた祈り(W)のクールダウンを減らして補完します。

烙印(P)

烙印の治癒減少量 10/11/12% → 11/13/15%

捻れた祈り(W)

クールダウン 16/15.5/15/14.5/14秒 → 14/13.5/13/12.5/12秒

 

テオドール

すべての統計が良いテオドールのCC時間とエネルギーフィールド(R)の威力をナーフします。

スパーク弾(E)

束縛持続時間 1.1/1.15/1.2/1.25/1.3秒 → 0.9/0.95/1/1.05/1.1秒

エネルギーフィールド(R)

ダメージ量 100/230/360(+スキル増幅の110%) → 100/230/360(+スキル増幅の90%)

 

フェリックス

すべての統計が良くないフェリックスの連携槍術(P)の攻撃力係数をバフして攻撃的なアイテムビルドの効率を上げます。

連携槍術(P)

2打ダメージ量 攻撃力の15/20/25% → 20/25/30%

 

フィオラ

すべての武器タイプの統計が良くないフィオラの基本耐久性をバフします。

レベル比例防御力 3 → 3.3

 

ヘイズ

勝率と平均ランクポイント獲得量がとても低いヘイズの武器熟練度をバフします。

突撃小銃 武器熟練度レベル比例スキル増幅 4.3% → 4.6%

 

ヘジン

勝率の低いヘジンの基本体力をバフして安定性を高めます。

基本体力 840 → 880

 

武器

グローブ

朱雀刺紋 攻撃力 55 → 58

天蚕手袋 攻撃力 80 → 77

 

拳銃

FN57

視界範囲 1 (削除)

魔弾の射手 スキル増幅 71 → 74

 

ギター

ハンバッカーピックアップ

視界範囲 1 (削除)

天国への階段

視界範囲 1 (削除)

 

楽園の鎌

クールダウン減少 15% (新規)

スキル増幅 99 → 85

 

真紅の鎌 - 宵色

固有装備効果 - 呪い (削除)

適合能力値 55 → 53

意念 - [固有装備効果] (新規)

スキルを使用すると意念をチャージします。チャージした状態で次の3秒以内に行われる基本攻撃はスキル増幅の30%の追加スキルダメージを与えます。

クールダウン: 2秒

 

突撃小銃

アグニ 攻撃力 74 → 69

95式自動小銃 攻撃力 76 → 72

AK-12 攻撃力 74 → 70

 

レイピア

デュランダルMk2 致命打ダメージ量 6% → 3%

アルゴスの目 スキル増幅 82 → 88

流星剣 致命打ダメージ量 12% → 9%

 

金槌

イーブニングスター スキル増幅 82 → 86

 

バット

魔法ステッキ スキル増幅 95 → 97

呪われた妖怪の手 スキル増幅 83 → 86

如意棒 攻撃力 88 → 91

 

アルカナ

所有のペンタクル

視界範囲 1 (削除)

 

狙撃銃

アンドロメダ 攻撃速度 40% → 50%

 

血花九節鞭 - 宵色

呪い - [固有装備効果] (削除)

チャージ - 閃光 - [固有装備効果] (新規)

次に加える基本攻撃がキャラクターレベル * 8(+スキル増幅 25%)の追加ダメージを与え、1.5秒間移動速度を20%減少させます。

クールダウン: 5秒

 

カメラ

カメラライフル攻撃力 25 → 15

 

投げ

如意宝珠 スキル増幅 98 → 101

 

VF義手

デスアダー レベル比例基本攻撃増幅 0.7% → 0.5%

デスアダークイン レベル比例基本攻撃増幅 1% → 0.8%

デスアダークイン-MT レベル比例基本攻撃増幅 1.2% → 1%

デスアダークイン-FC レベル比例基本攻撃増幅 1.2% → 1%

デスアダークイン-VBS レベル比例基本攻撃増幅 1.2% → 1%

 

防具

ガーディアンスーツ 防御力 40 → 45

ゴースト

レシピ: 光学迷彩スーツ + ムーンストーン → ゴム + ムーンストーン

致命打ダメージ量 3% (削除)

攻撃力 6 (新規)

ロックスタージャケット 防御力 14 → 11

エルフドレス 防御力 12 → 15

血の掟 攻撃力 26 → 28

タクティカル·アーマー 攻撃力 10 → 13

ビキニ 防御力 5 → 15

クイーンオブハート スキル増幅 30 → 40

 

モホークヘルメット 防御力 10 → 13

水晶ティアラ

致命打ダメージ量 5% (削除)

皇室ブルゴネット スキル増幅 70 → 65

ドワーフの兜 防御力 12 → 15

ミスリルヘルム 防御力 17 → 20

光の証票 致命打ダメージ量 8% → 3%

預言者のターバン スキル増幅 85 → 80

エンジェルヘイロー 防御力 13 → 18

 

騎士の信条 致命打ダメージ量 15% → 12%

ミニットマンの証

攻撃力 29 → 25

致命打確率 30% → 24%

アイギス 防御力 17 → 19

プレズマアーク 攻撃力 23 → 21

シャルルマーニュの盾 致命打ダメージ量 20% → 17%

オートアームズ

(固有)妨害耐性 20% (新規)

キューブウォッチ

攻撃力 23 → 25

攻撃速度 30% → 35%

クラダリング

スキル増幅 85 → 88

与える回復増加 15% → 18%

ヘリックス 攻撃力 18 → 21

血寺爪 適合能力値 20 → 23

 

アレキサンドロス

致命打ダメージ量 3% (削除)

エルメスのブーツ 防御力 17 → 20

 

食べ物

焚き火に近づくことが難しくなるゲーム後半でクレジットを使って遠隔ドローンで呼び出せる料理が追加されます。

フライドチキン (新規)

体力回復量 700

製作不可

遠隔ドローン呼び出し費用: 30クレジット

獲得数: 2

 

飲み物

はちみつ スタミナ回復量 200 → 300

スタミナ回復量 200 → 300

スタミナ回復量 200 → 300

牛乳 スタミナ回復量 200 → 300

ウイスキー スタミナ回復量 200 → 300

炭酸水

獲得数 1 → 2

スタミナ回復量 200 → 300

 

コバルト·プロトコル

コバルトシステム改善

勝報効果

勝報効果発動時のクールダウン減少量:すべてのスキルの残りクールダウンの15% → 0% (削除)

勝報効果発動時の体力及びスタミナ回復量 : 最大体力及びスタミナの20% → 0% (削除)

 

コバルト·プロトコルモード補正値

ナディン

弓: 与えるダメージ量 92% → 89%

 

ナタポン

カメラ: 与えるダメージ量 89% → 87%

 

デビー&マーリン

両手剣: 受けるダメージ量 93% → 95%

 

レノックス

鞭: 与えるダメージ量 92% → 94%

 

マイ

鞭: 受けるダメージ量 95% → 97%

 

ヴァーニャ

アルカナ: 与えるダメージ量 100% → 98%

 

ビアンカ

アルカナ: 与えるダメージ量 100% → 98%

 

セリーヌ

投げ: 与えるダメージ量 94% → 91%

 

シルヴィア

拳銃: 与えるダメージ量 95% → 92%

 

アデラ

レイピア: 究極技クールダウン減少量 10% → 20%

 

アドリアナ

投げ: 与えるダメージ量 92% → 90%

 

アイソル

拳銃: 与えるダメージ量 92% → 89%

 

アレックス

すべての武器: 与えるダメージ量 101% → 103%

 

ヤン

トンファー: 受けるダメージ量 98% → 96%

 

エマ

アルカナ: 与えるダメージ量 96% → 99%

 

Eleven

金槌: 与えるダメージ量 112% → 110%

 

ジャッキー

短剣: 受けるダメージ量 100% → 98%

斧: 与えるダメージ量 98% → 100%

両手剣: 受けるダメージ量 95% → 93%

 

カティア

狙撃銃: 与えるダメージ量 96% → 93%

 

カーラ

石弓: 与えるダメージ量 100% → 98%

 

キャッシー

短剣: 受けるダメージ量 95% → 97%

 

プリヤ

ギター: 与えるダメージ量 100% → 98%

 

ピオロ

双節棍: 受けるダメージ量 98% → 96%

 

バグ修正・改善事項

ゲームプレイ改善事項

・マッチングをキャンセルする場合、キャンセルが適用されるまでマッチングキャンセル中のメッセージが表示されるように改善

・ルートの目標アイテムが後半アイテムリストに自動で交替される時、オペレーターナジャのガイドを追加

・アイテムの製作数がアイテムレシピではなく、説明の部分に表示されるように改善

・基本特性リスト変更

抵抗系 : 食いしん坊 → 堅固

・焚き火が選択できるような表示が現れる問題を修正

・敵が占有している保安コンソールを占有する時、敵のCCTVの視界がすぐに消えない問題を修正

・特定の状況で保安コンソールを占有してもクレジットが支給されない問題を修正

・武器熟練度経験値を獲得してレベルアップする時、余った経験値を獲得できない問題を修正

・ゲーム準備段階で読み込みしていない基本おすすめルートを選択してゲームに進入すると、後半アイテムリストが出力されない問題を修正

・設定 > 入力 > 簡単退却ピング(使用者指定)機能が動作しない問題を修正

・チーム員が味方を蘇生させている時、瀕死スキルが使用できる問題を修正

・瀕死スキル-AED(R)のキャスト時間とエフェクトが一致しない問題を修正

・ゲーム内アイテム製作(B)で特殊材料の上位アイテムリスト内に一部アイテムが誤って出力される問題を修正

・ゲーム内アイテム製作(B)で特殊材料の上位アイテムリスト内に一部の実験体の専用アイテムが出力される問題を修正

・特定の状況で野生動物が出現する時に野生動物攻撃状態アイコンが出力される問題を修正

・遠隔ドローンで水アイテムを呼び出すと、獲得数が採取する時の数と一致しない問題を修正

・一部の言語環境で「分かった」ピングのテキストが誤って出力される問題を修正

・戦術・コミュニケーションピングのリストにキャンセルのテキストが出力されない問題を修正

・一部アイテムのツールチップにアイテムスキル-軽い足取りのスキル効果が非正常的に出力される問題を修正

・戦場内のKioskにマウスオーバーすると使用不可カーソルの画像が出力される問題を修正

・特定の状況で保安コンソールの占有表示の色が変更されない問題を修正

・観戦中、ゲーム準備段階でプレイヤーが実験体を選択していない状態の場合、ランダム状態で出力される問題を修正

・ミニマップ及び拡張マップに退却ピングが使用できない問題を修正

・コバルト·プロトコル 死亡した後に復活すると、所持している監視カメラの数が減少する問題を修正

・コバルト·プロトコル インフュージョン-プラズマ·ノヴァのツールチップに適用対象が誤って出力される問題を修正

・コバルト·プロトコル インフュージョン-ディスコのツールチップに適用対象が誤って出力される問題を修正

・コバルト·プロトコル 観戦及びリプレイで野生動物の体力バーの色が青色に出力される問題を修正

・コバルト·プロトコルで実験体を倒すと稀に一時的にゲーム離脱表示が出力される問題を修正

 

実験体・武器改善事項

・短剣武器スキル-マントと短剣(D)レベルアップツールチップに移動速度とクールダウンの項目が出力される問題を修正

・ダニエル シャドーシザース(Q)が的中する場合、基本能力値情報で攻撃速度の数値が増加しない問題を修正

・一部の言語環境でロッジが武器スキルを習得する時のボイスが誤って出力される問題を修正

・ダイリン基本スキン着用中、武器スキル-アッパーカット(D)を使用するとアニメーションが非正常的に出力される問題を修正

・ミッドナイトオーロラ莉央スキン着用中、弓武器スキル-矢の雨(D)を使用するとエフェクトの位置が非正常的に出力される問題を修正

・アデラ 駒が移動できない位置に配置されると、移動できる位置に移動する問題を修正

・ウィドリアナスキン着用中、オイル放射(W)の投射体が意図とは異なる形で設定された問題を修正

・士官候補生アイソルスキン着用中、セムテックス爆弾(Q)を敵に付着させる時のエフェクトが不自然な形で出力する問題を修正

・カフェマネージャーエイデンの雷撃(Q)エフェクトが戦場の霧の中でも見える問題を修正

・特定の状況でエキオンがエンベノミゼーション[デスアダー]を連続で使用するとダメージが非正常的に適用される問題を修正

・Eleven On Air!?(E)を使用した後のアニメーションが正常に出力されない問題を修正

・ジャッキー 電気ノコギリ殺人鬼(R)を使用するとチーム員及び観戦者に通知される問題を修正

・ケネスが補給箱を開ける時の効果音のタイミングが合わない問題を修正

・練習モードでクロエを選択すると、ロビーに移動できない問題を修正

・特定の状況でプリヤが<天上の響き>を製作する時、エフェクトが出力されない問題の修正

アメジストクイーンハートスキン着用中、採取のアニメーションと効果音が一致しない問題を修正

 

ロビー改善事項

・ダイヤモンドティアの時、猶予ポイントが0で出力される問題を修正

・特定の状況でゲームを終了すると、ゲーム離脱のペナルティが適用される問題を修正

・チームロビーで選択したマッチング地域の出力及び帰属サーバーの表示を追加

・特定の状況で「今日のクエスト」の一部ミッションが非正常的に出力される問題を修正

・特定の状況で製作所のアイテムリストのツールチップが消えない問題を修正

・実績 > 地域 > 戦闘記録:ガソリンスタンドのテキストが非正常的に出力される問題を修正

・ルートの名前を空白で設定できる問題を修正

・フレンドリスト > フレンド検索で非活性化されたフレンド申請ボタンが一定時間後に活性化状態に変更される問題を修正

・ルート作成 > 戦術スキルで戦術スキルを選択する時、他の戦術スキルに選択表示が出力される問題を修正

・スプレープレビュー状態でドラッグまたはダブルクリックでプレートを保存及び初期化機能が使用できる問題を修正