げーむめも

自分のやってるゲームとか気になるゲーム用のメモ。

【エターナルリターン】数値系の最新状況まとめ【最終更新:4/11パッチ1.19】

 

正式シーズン1(1.0パッチノート)以降で分かったものを記載。
なお、1.3など非公開になっているパッチノートがあったため、3/7現在で確認できたパッチノートのみの情報です。

ゲームに関連する数値(経験値や熟練度、その他)のみで、実験体の数値は基本的に含まれません。

 

ウィクラインバフ

バフ持続時間210秒(最終更新:1.16パッチノート2024/2/29)

ダメージ量

(近距離) 3秒間自分レベル*10

(遠距離) 3秒間自分レベル*5.5(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

熟練度

熟練度補正

熟練度が2レベル差の時の経験値追加獲得量:25%(最終更新:1.16パッチノート2024/2/29)

熟練度が3レベル差の時の経験値追加獲得量:100%(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

※追加熟練度経験値は累進補正を受けます。

(例: 熟練度2レベル差の場合には経験値を得てレベルアップする場合、レベルアップする前までの区間に対してのみ追加経験値を獲得します。)

製作熟練度

伝説武器製作した時に獲得する経験値800

伝説防具製作した時に獲得する経験値800

(最終更新:1.16パッチノート2024/2/29)

熟練度効果

体力/トラップ熟練度:削除(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

製作熟練度:非戦闘時の体力再生(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

探索熟練度:非戦闘時のスタミナ再生20%(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

武器熟練度:実験体と武器タイプによって次のうち1つの効果を持ちます。

基本攻撃増幅と攻撃速度

スキル増幅と攻撃速度

(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

武器スキル

最大3レベルまで上げることが出来るようになります。

5/10/15レベル達成時

(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

経験値

レベルアップに必要な熟練経験値:7~9レベル区間増加

狩り熟練度がレベルアップに寄与する熟練経験値:6レベル以降一括減少

武器熟練度獲得のために必要な経験値:5レベル以上一括増加

(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

戦場

開催時間:2日目夜

 

戦場浸食ゲージ最大値:100(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

戦場浸食ゲージ及び時間の上昇/減少の更新周期:0.1秒(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

戦場侵食ゲージ自然上昇量:4.5(最終更新:1.16パッチノート2024/2/29)

実験体キル時の戦場浸食ゲージ回復量:40(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

 

戦場浸食ゲージが最大値に到達後、爆発までの時間:8秒(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

 

戦場シャトルの共用視界範囲:0.1(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

戦場シャトルの移動速度:3.5(最終更新:1.11パッチノート2023/12/21)

戦場シャトルの回復範囲:半径5m(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

シャトル内での1秒当たりのゲージ回復量:4(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

爆発するシャトルの戦場浸食ゲージ凍結バフ付与範囲:半径15m(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

 

戦場で得られる最大熟練度の制限を約30%緩和させます。(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

戦場から得られる熟練度の最大獲得量:33%増加(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

 

戦場が開始してから5秒後、首に付けられた自爆装置が作動しすべて死亡します。

爆発によって死亡した野生動物からは経験値及び熟練度などの報酬を与えません。

(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

 

今後は活性化された戦場でもKioskを利用できます。(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

 

戦場 - 狂暴

最終ダメージ増加量:25%(最終更新:1.11パッチノート2023/12/21)

戦場 - 保護

基本シールド量:300

非戦闘状態の時、2秒後にシールド生成

(最終更新:1.11パッチノート2023/12/21)

トラップ、カメラなどの設置物対象基本攻撃ダメージ量

拳銃3

石弓3

狙撃銃3

弓3

(最終更新:1.16パッチノート2024/2/29)

野生動物からの特殊材料ドロップ確率

オオカミ

<生命の木>または<隕石>がドロップする確率が約25%減少します。

クマ

<生命の木>、<隕石>、<ミスリル>がドロップする確率が約30%減少し、<フォースコアー>がドロップされる確率が約50%減少します。

(最終更新:1.16パッチノート2024/2/29)

ランクシステム

事前構成チーム制限

今後はダイヤモンドティアから事前構成チームでのマッチングが不可能になります。

事前構成チーム制限ティア:ダイヤモンドティア以上

 (最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

ランクディビジョン区間

アイアン・ブロンズティア:200RP

ラチナムティア:300RP

ダイヤモンドティア:350RP

(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

ティア昇格に必要なランクポイント

ブロンズ:800RP

シルバー:1600RP

ゴールド:2600RP

ラチナム:3600RP

ダイヤモンド:4800RP

ミスリル:6200RP

デミゴッド・エターニティ最小:6400RP

(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

入場ポイント

※ディビジョンごとに2RPずつ増加(ダイヤのみ1RP)(最終更新:1.7パッチノート2023/10/26)

シルバーⅣ:20RP (最終更新:1.7パッチノート2023/10/26)

ゴールドⅣ:29RP(最終更新:1.11パッチノート2023/12/21)

ラチナムⅣ:38RP(最終更新:1.11パッチノート2023/12/21)

ダイヤモンドⅣ:48RP(最終更新:1.11パッチノート2023/12/21)

ミスリル 0RP (6000RP):53RP(最終更新:1.11パッチノート2023/12/21)

キル(完全排除)ポイント

1位:10RP(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

2位:9RP(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

3位:8RP (最終更新:1.1パッチノート2023/8/3)

4位:7RP(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

5~6位:6RP(最終更新:1.1パッチノート2023/8/3)

7~8位:4RP(最終更新:1.1パッチノート2023/8/3)

小数点は四捨五入して処理されます。

瀕死(ダウン)キルポイント

1位:5RP(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

2位:5RP(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)(ゲーム内は4.5表記だが、キルポイントと同じく小数点四捨五入の処理っぽい?)

3位:4RP(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

4位:3.5RP(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

5~6位:3RP(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

7~8位:2RP(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

戦場キルポイント

3RP(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

順位ポイント

1位:40RP(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

2位:25RP(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

3位:20RP(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

4位:10RP(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

5~6位:5RP(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

7~8位:0RP(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

脱出成功時

10RP(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

猶予ポイント(休眠降格)

適用:ダイヤモンドティア~

最大ポイント:15ポイント(最終更新:1.18パッチノート2024/3/28)

1日プレイしないと減るポイント:1ポイント

1戦プレイでの猶予ポイント獲得量:3ポイント(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

休眠降格された際の差し引かれるRP:100RP(最終更新:1.18パッチノート2024/3/28)

AFKペナルティ

AFK状態でチームの順位が確定された場合

離脱したプレイヤー:入場料2倍

チームメンバー:

獲得したランクポイントが入場料より低い場合には入場料が補填され、0ポイントになります。

獲得したポイントが入場料より高い場合には正常的にポイントが適用されます。

※3人事前構成チームの場合は処理、補填なし

 (最終更新:1.8パッチノート2023/11/9)

マッチのドッジペナルティ

1回目:5ポイント

2回目:10ポイント

3回目:20ポイント

 (最終更新:1.2パッチノート2023/8/17)

一般対戦

事前構成チームのマッチングレート:平均MMRを基準とし、2人事前構成チームの場合には10%、3人事前構成チームの場合は20%のMMR追加補正を受けます。   (最終更新:1.18パッチノート2024/3/28)

野生動物

経験値共有

範囲:18m (最終更新:1.9パッチノート2023/11/23)

周りにチーム員が1人の時の経験値獲得量(狩りした人/チーム員):100/70% (最終更新:1.7パッチノート2023/10/26)

周りにチーム員が2人の時の経験値獲得量 (狩りした人/チーム員):100/70/70%(最終更新:1.7パッチノート2023/10/26)

禁止区域内の野生動物

5秒後に首輪が動作して死亡し、経験値・熟練度などの報酬は得られません。

(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

クレジット獲得量

ニワトリ(自分/味方):1/1(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

変異ニワトリ(自分/味方):2/1(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

 

コウモリ(自分/味方):

変異コウモリ(自分/味方):4/2(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

 

イノシシ(自分/味方):2/2(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

変異イノシシ(自分/味方):4/3(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

 

ハウンド(自分/味方):2/2(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

変異ハウンド(自分/味方):3/3(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

 

オオカミ(自分/味方):2/2(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

変異オオカミ(自分/味方):

 

クマ(自分/味方):

変異クマ(自分/味方):12/8(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

ステータス

ニワトリ

ドロップ:皮(確定)、羽or肉(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

基本経験値獲得量:46(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

レベル比例経験値獲得量: 7(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

変異ニワトリ

基本攻撃力:34(最終更新:1.15bパッチノート2024/2/16)

基本防御力:23(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

基本攻撃速度:0.9(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

レベル比例防御力:5(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

 

基本経験値獲得量:75(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

レベル比例経験値獲得量:13(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

 

コウモリ

ドロップ:皮(確定)、監視カメラ60%or双眼鏡or火薬(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)(この後どっかのパッチで確率が上がったらしいけど、上がった%の記載なし)

再生成時間:100秒(最終更新:1.11パッチノート2023/12/21)

基本経験値獲得量:97(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

レベル比例経験値獲得量:11(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

監視者の視線

破壊できません。

視界範囲:8m

持続時間:30秒

(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

変異コウモリ

ドロップ:監視カメラが確定ドロップ(最終更新:1.13パッチノート2024/1/18)

基本経験値獲得量:194(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

レベル比例経験値獲得量:22(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

監視者の視線

破壊できません。

視界範囲:8m

持続時間:30秒

(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

イノシシ

ドロップ:皮(確定)、一般材料1(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)、肉2(最終更新:1.7パッチノート2023/10/26) シャツが確率ドロップに追加 (最終更新:1.17パッチノート2024/3/14)

再生成時間:90秒(最終更新:1.11パッチノート2023/12/21)

ドロップ:肉2(最終更新:1.7パッチノート2023/10/26)

最大体力:600(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

基本攻撃力:30(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

レベル比例攻撃力:23(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

レベル比例防御力:5(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

基本攻撃速度:0.7(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

基本経験値獲得量:140(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

レベル比例経験値獲得量:16(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

イノシシ突進

クールダウン:10秒

突進失敗時の移動速度減少:20%

突進失敗時に受けるダメージ増加:50%

(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

変異イノシシ

最大体力:1000(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

基本攻撃力:55(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

レベル比例攻撃力:33(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

レベル比例防御力:5(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

基本攻撃速度:0.8(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

基本移動速度:3.5(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

基本経験値獲得量:220(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

レベル比例経験値獲得量:25(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

イノシシ突進

クールダウン:10秒

突進失敗時の移動速度減少:20%

突進失敗時に受けるダメージ増加:50%

突進ノックバック距離:13m

(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

 

ハウンド

ドロップ:皮(確定)、一般材料1(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20) スニーカーが確率ドロップに追加 (最終更新:1.17パッチノート2024/3/14)

再生成時間:100秒(最終更新:1.11パッチノート2023/12/21)

レベル比例防御力:3.4(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

基本経験値:116(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

治癒減少効果:40%(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

基本経験値獲得量:105(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

レベル比例経験値獲得量:12(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

噛みつき

追加ダメージ量:20 + 攻撃力の5%

移動速度増加:20%

(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

クールダウン:12秒

(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

変異ハウンド

基本攻撃力:20 (最終更新:1.15bパッチノート2024/2/16)

レベル比例体力:150(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

レベル比例攻撃力:22(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

レベル比例防御力:3.4(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

治癒減少効果:40%(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

基本経験値獲得量:180(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

レベル比例経験値獲得量:17(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

噛みつき

追加ダメージ量:20 + 攻撃力の5%

移動速度増加:20%

(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

クールダウン:12秒

(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

オオカミ

ドロップ:皮(確定)、肉、高級材料1(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

再生成時間:120秒(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

基本経験値:130(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

レベル比例経験値:14(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

ハウリング

仲間を失ったオオカミは一定時間追加能力値を獲得します。

持続時間:8秒

与えるダメージ量:30%

攻撃速度:30%

(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

変異オオカミ

再生成時間:120秒(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

基本経験値:247(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

レベル比例経験値:24(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

ハウリング

仲間を失ったオオカミは一定時間追加能力値を獲得します。

持続時間:8秒

与えるダメージ量:30%

攻撃速度:30%

(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

 

クマ

ドロップ:皮(確定)、肉、高級材料1(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

再生成時間:170秒(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

基本体力:1000(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

レベル比例体力:150(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

基本攻撃力:100(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

基本防御力:70(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

基本攻撃速度:0.7(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

基本経験値獲得量:333(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

レベル比例経験値:23(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

 

変異クマ

再生成時間:170秒(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

基本体力:1400(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

基本攻撃力:190(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

基本防御力:80(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

レベル比例体力:210(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

基本攻撃速度:0.7(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

基本経験値:630(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

レベル比例経験値:32(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

 

群れ

変異ニワトリ

出現数:9

出現場所:学校・森

出現時間:1日目夜

リスポーン時間:210秒(3分30秒)

(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

変異イノシシ

出現数:3

出現場所:路地裏・消防署

出現時間:1日目夜

リスポーン時間:210秒(3分30秒)

(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

変異ハウンド

出現数:4

出現場所:ガソリンスタンド・病院・墓場・ホテル

出現時間:1日目夜

リスポーン時間:210秒(3分30秒)

(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

変異オオカミ

出現数:3

出現場所:工場・洋弓場

出現時間:2日目昼

リスポーン時間:310秒

(最終更新:1.1パッチノート2023/8/3)

(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

変異クマ

出現数:2

出現場所:浜辺・寺

出現時間:2日目夜

リスポーン時間:310秒

(最終更新:1.1パッチノート2023/8/3)

(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

ボスモンスター

アルファのドロップ:ミスリル・偵察ドローン(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

オメガのドロップ:EMPドローン2 (最終更新:1.13パッチノート2024/1/18)

アルファ

アルファが同時に2体出現します。(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

攻撃力:100

防御力:50

レベル比例防御力:6

(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

オメガ

レベル比例防御力:6

(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

不安定な構造

構造崩壊ゲージを持つようになり、ゲージが消滅するたびに最大体力の12%のダメージを受けて構造崩壊状態になります。

[構造崩壊状態]

気絶します。

防御力が40%減少します。

(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

ウィクライン

レベル比例防御力:7

(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

不安定な構造

構造崩壊ゲージを持つようになり、ゲージが消滅するたびに最大体力の12%のダメージを受けて構造崩壊状態になります。

[構造崩壊状態]

気絶します。

防御力が40%減少します。

(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

ポイズンバースト

ウィクラインが8m以内の最も近い実験体を爆発性中毒状態にさせます。

[爆発性中毒]

移動速度が10%減少します。

一定時間後に爆発を起こし、周りにいる他の実験体に現在体力の4%のダメージを与えて、[爆発性中毒]にさせます。

[爆発性中毒]は最大で4回まで転移します。

クールダウン:60秒

(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

懸賞金

生命の木、隕石、ミスリルの上位アイテム:20

フォースコアーの上位アイテム:30

VF血液サンプルの上位アイテム:45

ブラックマンバキング-TL・デスアダークイン-MT・スーパーサイドワインダー-MLの懸賞金:20

ブラックマンバキング-FC・デスアダークイン-FC・スーパーサイドワインダー-FCの懸賞金:30

ブラックマンバキング-VBS・デスアダークイン-VBS・スーパーサイドワインダー-VBSの懸賞金:45

(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

 

Kiosk

活性化時間:260秒~(2日目昼)(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

VF血液サンプル:注文可能時間3日目夜・必要クレジット500

チーム員クレジット復活可能時間:3日目以降~4日目夜おわり(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

チーム員クレジット復活価格:200(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

チーム員クレジット復活キャスト時間:2秒(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

アイテム箱が出て来るまでの待機時間:1秒 (最終更新:1.7パッチノート2023/10/26)

再使用待機時間:1秒(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

急速再生(自動復活)

急速再生必要時間

1~3レベル:3秒(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

4レベル:4秒(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

5レベル:6秒(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

6レベル:8秒(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

7レベル:10秒(最終更新:1.19パッチノート2024/4/11)

8~9レベル:25秒(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

10~11レベル:30秒(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

12レベル:35秒(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

13~20レベル:40秒(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

勝報効果

体力/スタミナ回復量:最大体力及びスタミナの20% (最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

勝報効果発動時のクールダウン減少量:すべてのスキルの残りクールダウンの15%(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

瀕死状態の敵を倒したときに適用される範囲:半径23m(最終更新:1.19パッチノート2024/4/11)

 

瀕死

瀕死状態が連続で繰り返されても瀕死時の最大体力が減少しなくなります。 (最終更新:1.17パッチノート2024/3/14)

瀕死状態の体力:400(最終更新:1.18aパッチノート2024/3/28)

瀕死状態の耐久:受けるダメージ量減少30%+対象のレベル*2.9%(最終更新:1.18aパッチノート2024/3/28)

瀕死状態の時のシールド調整:瀕死状態で受けるシールド量は最大10までのみ適用

ただし、シールドに妨害効果免疫などを与えるスキルがある場合、効果は正常に適用されます。(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

瀕死状態の移動速度:1 (最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

瀕死状態から蘇生した時の体力回復量:最大体力の25%(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

 

執念(W)

使用すると現在の瀕死状態体力の10%を消耗します。

移動速度増加の維持時間:3秒

クールダウン:4秒

(最終更新:1.19パッチノート2024/4/11)

 

AED(R)

使用すると現在の瀕死状態体力の80%を消耗し、キャスト中には瀕死状態の体力が自然減少されません。(最終更新:1.19パッチノート2024/4/11)

キャスト時間:20秒(最終更新:1.19パッチノート2024/4/11)

失敗した場合のすべてのスキル使用不可能時間:15秒間(最終更新:1.15.1パッチノート2024/2/22)

キャスト中にキャンセルされた場合のクールダウン返還:80%(最終更新:1.19パッチノート2024/4/11)

クールダウン:50秒(最終更新:1.19パッチノート2024/4/11)

 

騒音ピング

アイテム箱を開ける時の騒音ピング:削除

採取する時の騒音ピング:削除

製作時の騒音ピングの距離:30m

(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

衛星レーダー

3日目からは衛星レーダーが作動しません。(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

衛星レーダー作動後、10秒間ハイパーループの機能停止(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

日付ごとの時間変化

1日目夜:110秒(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

2日目昼:140秒(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

2日目夜:140秒(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

3日目昼:140秒(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

4日目夜:

5日目昼:90秒(最終更新:1.18パッチノート2024/3/28)

5日目夜:80秒(最終更新:1.18パッチノート2024/3/28)

6日目昼:

6日目夜:70秒(最終更新:1.18パッチノート2024/3/28)

7日目昼:60秒(最終更新:1.18パッチノート2024/3/28)

 

最終・臨時セーフゾーン

臨時セーフゾーンは2つの地域に設定されます。

臨時セーフゾーンが終了したら2つの地域のうちどちらか1つの地域が最終セーフゾーンに指定されます。

また、臨時セーフゾーンに2チームのみ残されても、今後はすぐに臨時セーフゾーンが終了しません。

臨時セーフゾーン段階ではハイパーループが非活性化(使用不可)になります。

(最終更新:1.18パッチノート2024/3/28)

 

臨時セーフゾーン段階以降の禁止区域の残り時間の制限:60秒

臨時セーフゾーン段階の禁止区域の残り時間回復量:30秒

臨時セーフゾーン段階のフェイズ時間:80秒

(最終更新:1.11パッチノート2023/12/21)

禁止区域指定速度

4日目夜までは禁止区域指定速度が上昇し、5日目昼からは指定速度は減少して猶予が生まれます。

3日目の昼:安全地域数13か所

3日目の夜:安全地域数10か所

4日目の昼:安全地域数7か所

4日目の夜:安全地域数5か所

5日目の昼:安全地域数4か所 (維持)

5日目の夜:安全地域数3か所

6日目の昼:安全地域数2か所

(最終更新:1.18パッチノート2024/3/28)

禁止区域時間(爆発タイマー)

敵実験体キル:禁止区域の残り時間回復量10秒(最終更新:1.19パッチノート2024/4/11)

禁止区域の時間が0秒になった場合、復活される時に支給される禁止区域の時間:7秒(最終更新:1.4パッチノート2023/9/14)

ゲーム開始時に保有している禁止区域残り時間:20秒 (最終更新:1.4パッチノート2023/9/14)

 

6日目昼までに保有できる最大残り時間:30秒(最終更新:1.4パッチノート2023/9/14)

6日目昼(臨時セーフゾーン準備段階)に保有できる最大残り時間:30秒(最終更新:1.18パッチノート2024/3/28)

6日目夜(臨時セーフゾーン段階)に保有できる最大残り時間:40秒(最終更新:1.18パッチノート2024/3/28)

 

7日目昼(最終セーフゾーン準備段階)の残り時間回復量:40秒(最終更新:1.18パッチノート2024/3/28)

7日目夜(最終セーフゾーン準備段階)の残り時間回復量:40秒(最終更新:1.18パッチノート2024/3/28)

保安コンソール

作動で獲得できるクレジット量:5クレジット

再使用待機時間:10秒

(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

持続時間:90秒(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

クレジット

生存(自動獲得)クレジット:1.6秒

実験体キル:10

実験体キルアシスト:10

(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

採取

水:クールダウン20秒・採取獲得量2

釣り:クールダウン20秒

ジャガイモ:クールダウン20秒

花:クールダウン5秒

枝:クールダウン5秒

石ころ:クールダウン5秒

(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

 

ジャガイモ採取時、サツマイモの確率:20%

釣り時、鮭の確率:20%

(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

生命の木

2日目昼:寺、墓場、ホテル

3日目昼:川、森

(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

2段階にわたって採取できます。

1段階目:3.5秒

2段階目:3.5秒

(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

隕石

2段階にわたって採取できます。

1段階目:3.5秒

2段階目:3.5秒

(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

死体から得られるアイテム

敵の死体に残された食べ物、飲み物、視界アイテム:対象が所持している数の半分

数が奇数の場合、一つ上の数に計算されます。

(最終更新:1.15パッチノート2024/2/15)

製作時間

万年氷、三昧真火、ムーンストーン、フォースコアー製作時間

1.2秒(最終更新:1.18パッチノート2024/3/28)

武器・防具製作時間

英雄等級:3.5秒

伝説等級:5秒

  (最終更新:1.11パッチノート2023/12/21)

食べ物製作時間

レア等級:1秒

英雄等級:2秒

伝説等級:3秒

(最終更新:1.11パッチノート2023/12/21)

致命打ダメージ量の倍率増加

基本致命打ダメージ量倍率:175%

 (最終更新:1.17パッチノート2024/3/14)
 

カメラ・トラップ

トラップ

最大設置数:2(最終更新:1.7パッチノート2023/10/26)

カメラ

持続時間:60秒

監視・望遠・偽造カメラの設置クールダウン:3秒

監視カメラを設置すると望遠カメラの設置クールダウン:2秒

偵察/EMPの設置クールダウン:6秒

(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

食べ物・飲み物

回復時間:15秒

(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

 

ドローン・焚火以外での製作・食品補給箱専用の食べ物各種の最大スタック数:6

(対象はフライドチキン・タンドリー・チョコチップクッキー・ハニーバター・ジャガバター・チョコミント

(最終更新:1.18パッチノート2024/3/28)

 

フライドチキン呼び出し獲得数:3(最終更新:1.18パッチノート2024/3/28)

食品補給箱

入っている食べ物の数:6(最終更新:1.18パッチノート2024/3/28)

(対象はタンドリー・チョコチップクッキー・ハニーバター・ジャガバター)

登場数

2日目昼:3個

2日目夜:3個

3日目昼:2個

3日目夜:1個

(最終更新:1.18パッチノート2024/3/28)

焚き火

料理可能範囲:2.5m

携帯用焚き火台の維持時間:25秒

携帯用焚き火設置クールダウン:3秒

(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

実験体の基本視界範囲

8.5m(最終更新:1.0パッチノート2023/7/20)

アイテムスキル「発火」のメカニズム変更

追加基本攻撃でスタックを追加で獲得できなくなります。

対象:ダイリンP「酔い」、フェリックスP「連携槍術」

(最終更新:1.18パッチノート2024/3/28)