げーむめも

自分のやってるゲームとか気になるゲーム用のメモ。

【エターナルリターン】1.20パッチノート:2024/4/25 内容と感想メモ

1.19環境

変更点

・瀕死スキル改善

・勝報効果範囲制限

・禁止区域残り時間

うえ2つはそんなにいう事ないかも。そういう仕様になったよねってだけ。

範囲制限はちょっといたいところもあるけど、まあそのほうが健全ではあるかなあ

 

禁止区域残り時間は、けっこう体感で有難いタイミングが増えた気がします。

時間使ったぶんの負債をかなり取り返せる。タイマーは大事です。

環境感想

シャーロット実装!

ちょっとパワーが足りなさすぎなのでバフ

(まあそもそも一般のミラーが多くてあんまり参考にならなかったよね…)

実際Rはちょっと重すぎて例えば1日目夜に使うと2日目昼のオブジェクトに関与できなくなったりだったんだけど、それもまあ軽くしすぎてしまうと難しいよね

高潔な心(P)
スタック持続時間 5秒 → 8秒
治癒の光(W)
回復投射体速度 15m/s → 18.75m/s
クールダウン 10/9/8/7/6秒 → 9.5/8.5/7.5/6.5/5.5秒
希望の導き(E)
射程距離 5m → 5.5m
奇跡の実現(R)
クールダウン 130/100/70秒 → 120/90/60秒

ランク実装時にバフ!

ランク対戦で使用できるようになります。
基本移動速度 3.55 →  3.6
最大体力 830 → 880
レベル比例体力 70 → 73
治癒の光(W)
回復量 40/55/70/85/100(+スキル増幅の25%) → 40/60/80/100/120(+スキル増幅の25%)
奇跡の実現(R)
クールダウン 120/90/60秒 → 100/80/60秒

結果

ちょっと勝率よくなりすぎちゃった。

 

ちなみに実装当初のコバルトシャーロットはRのCDR補正が35%あり、無敵ばら撒き女と化していました ナーフされました。

ナーフされたのに追い打ちナーフでついに0%になった。

=====

ERMパッチで、ERMでも目立ちましたが、バニスなんかはかなり数字も良かったです。

あとは野良ランクこそちょっと性質上むずかしいものの、テオドールやウィリアムも強かったです。

 

あとはかなりよかったのはシウカイとかでしょうか。彼はかなりRPも安定するほうだし、勝率も良かったです。

残念なのはカワイイカッコイイキャラクターを使いたい人間には向かないことだけ。

 

あとはエマは変更からかなり……まあオブラートなしでいうと不快キャラなので…だいぶヘイトもありましたね。数字もまあまあ良かったはずです。

 

1.20パッチノート感想

あのさあ、靴が追加されるな~でみんな思ってたこと、なんだと思う?

増幅靴だよ。増幅靴。

この前ADとタンク靴が追加されたんだし、今回も1つくらいは増幅靴あるかなって思うわけじゃん?

これだよ、これ。ぜ~~んぶ関係なし!w

どうして

PATCH NOTES 1.20 - April 25th, 2024 :: Eternal Return

New/System

新スキン・エモート追加

悪魔狩りナディンです。

やっぱ悪魔狩りシリーズかっこいい~~

これはシーズンパックに付属されています!

 

暗黒街エキオンです!これは4/30(火)に販売されて、シーズンパックには付属されません。

暗黒街というより結構ヴァンパイアよりな気がしなくもないですけど、どちらにせよこういう雰囲気は悪魔狩りと同じくかっこいいので関係ないです。

 

でもなんでお前はグラス割ってキメた顔してるんだよ

 

メイドアデラの実装です!イベントで獲得です。

実装日が少し後ろに押しましたが、それを考えてもいい出来でうれしいです。

アデラスキンは白女王はあんまりデフォルトと変わらないし(好きではある)

着ぐるみはちょっとウケ枠だったので、こういうスキンが出てくれるのはガチでうれしいです。

 

カティアのエモートが実装です!

彼女は実装イベントもなかったのでエモートがシーズンパックにあった1種しかなかったのですが、ついに来ましたね。

いいエモート揃いなのでオススメします

前回のランク報酬のフィオラのエモートといい、この10点エモートといい、使い道ちょっと微妙なのにかわいくて使いたくなる感じね。

 

マークの経路機能追加

いいじゃん!と思ったんですけど、まあ、いいじゃん!止まりかもしれない?

こういうルートで動こうね~ピンは割とあるものなんですけど、地域ごとにさすかといわれると序盤だけかもしれないですね。

それ以外だともっと繊細な経路を示したくて、ホテルのここを通って学校や洋弓に抜けるよ~みたいな道を示すことが多いと思うので…。

 

アルファオメガの攻撃認識改善

今までアルファやオメガは

攻撃して釣る→タゲが切れたらほかのチームが攻撃したり、自分が攻撃しなおしても一回は定位置に戻って全回復いたはずですが、それがすこし改善されます。

やってみないとちょっとよくわかんないけど、まあ挟んで戦闘したり見合っているときにアルファオメガが全回復しにくくなるみたいな感じです。知らんけど。

 

スタートポイント選定方式改善

理解力がたりずやってみないとわかりません。

たぶん溢れてないならいつものところで湧くよ!

溢れてたら動線内のおなじ位置スタートじゃなくて反対側とかに湧くよ!

みたいな感じなんじゃないですか?

 

と思ったけど、違うかこれ。

 

例えば動線は4か所あって、それに①~④の番号が割り振られていて、

3人以下の場合は①②③に絶対に割り振り、

溢れた場合(例えば5人)だと、①に2人、②~④には1人になるのではなくて、

①②1人、③2人、④1人みたいな感じでどの番号の動線に割り振られるかわからんくなるよ!みたいな話かも?

 

いまのシステムを熟知しておらずにわかだったらすみません。私は専門家ではありません。

 

調整/戦術スキル・特性・武器スキル

■市街戦

クレイモアに調整が入りました。

クレイモア

的中した場合、0.75秒気絶 (削除)

的中した場合、0.75秒間移動速度99%減少 (新規)

気絶が悪すぎてスロウになりました。

気絶だと移動スキルも止まったり行動できなくなりますが、スロウはそうではないので変わるとは思います。

でも99%スロウも普通に悪いので、PTにCC持ちがいるなら大丈夫ではあると思います。

 

調整/実験体(コメントがあるもののみ)

▼ニッキー

怒りのアッパーカット!(R)のダメージ量をナーフしてもう少し対応できる余地を増やします。今後ニッキーがこのスキルを使う時は味方と息を合わせることにより集中する必要があります。

怒りのアッパーカット!(R)

強化ダメージ量 150/300/450(+スキル増幅の80%) → 100/200/300(+スキル増幅の100%)

ニッキーはそもそもそういうのじゃなくて…という感じなんですけど、(Wとかね…)

相手にしてて苦しい「そういう部分」をどうにかして調整してしまうと、

ニッキーのプレイ体験的な意味で終わってしまって使われなくなる(面白くなくなってしまう)可能性があるので難しいですよね。

▼デビー&マーリン

ハードスラッシュ/クレセントスラッシュ(Q)のスタックが貯まった時、高い攻撃速度を簡単に獲得できたため、調整します。

ハードスラッシュ/クレセントスラッシュ(Q)

的中時の攻撃速度増加 9/10.5/12/13.5/15% → 8/9/10/11/12%

多くの場合Qは一番最後に上げますし、ナーフを実感するのはそんなに場面がない気がしますね。

▲ラウラ

長い間低いピック率を記録しているラウラの全体的なダメージ量と耐久性を補完し、より良い姿を見せられるように調整します。

レベル比例防御力 2.8 → 3.1

怪盗(P)

ダメージ量 25/60/95(+スキル増幅の30%) → 25/70/115(+スキル増幅の30%)

イバラの花(Q)

2回強化時のダメージ量 30/60/90/120/150(+スキル増幅の40%) → 50/80/110/140/170(+スキル増幅の40%)

2回強化時の追加ダメージ量 50/80/110/140/170(+スキル増幅の45%) → 50/80/110/140/170(+スキル増幅の50%)

どうも、ラウラのオタクです!

ありがとうございます!

私は使えません!世の中のラウラ使いの皆様(とくにgworkおよび私とプレイしてくださるラウラ使いの方)はよろしくお願いします。

▲レオン

レオンが上手くプレイした時にはより大きなダメージ量を出せるように調整します。

水沫(W)

クールダウン 15/14.5/14/13.5/13秒 → 15/14/13/12/11秒

波乗り(R)

ダメージ量 50/100/150(+スキル増幅の55%) → 50/100/150(+スキル増幅の65%)

壁にぶつかった時の追加ダメージ量 100/200/300(+スキル増幅の60%) → 100/200/300(+スキル増幅の70%)

皆さん、本日より王になったレオンです。

怯えなさい。

 

正直わたし的にはかなりデカくて恐ろしいのですが、そうでもないですか?私は本当にこわいです。

すみませんRをよけるのが下手で

■マルティナ

マルティナの気絶持続時間は的中時間によって変わるため、プレイする側も、相手する側も把握することが難しいところがありました。そのため、録画(R)の気絶時間を固定時間に調整します。

録画(R)

[放送中] 中央の敵の気絶持続時間 スタックあたり0.1秒増加 (削除)

[放送中] 中央の敵の気絶持続時間 0.7秒 (新規)

これ知ってる人少なかったんじゃないか?

わかりやすくなりましたね。気絶に当たらなきゃいいです。まあ当たるんですけど。

▼▼バニス

良い姿を見せ続けているバニスのレグショット(Q)を活用した遠距離からの牽制能力と全体的なダメージ量をナーフします。また、鷹の目(E)を活用することで投げ縄弾(R)のクールダウンが減少し過ぎる部分を調整します。

レベル比例体力 87 → 84

狙撃銃 武器熟練度レベル比例基本攻撃増幅 2% → 1.8%

レグショット(Q)

ダメージ量 70/110/150/190/230(+攻撃力の90%) → 60/95/130/165/200(+攻撃力の80%)

束縛対象へのダメージ量 100/145/190/235/280(+攻撃力の90%) → 90/130/170/210/250(+攻撃力の90%)

狩り罠(W)

視界範囲 2m → 1m

鷹の目(E)

刻印対象に基本攻撃が的中した場合、投げ縄弾(R)のクールダウン減少 1秒 → 0.5秒

いくらなんでもボコボコにされすぎだろ

▼シャーロット

長過ぎる無敵持続時間を減らしてシャーロットを相手する時の対応の余地を増やします。

奇跡の実現(R)

無敵持続時間 2秒 → 1.5秒

まあ、相手にシャーロットがいなければ無敵ってかなり対応が苦しいですよね

バースト編成ならそれをいなされないように先に吐かせたり吐くまでバーストせずに戦闘する必要があることも多いし…。

▼シウカイ

シウカイが防御的な装備をつけても高いダメージ量を出せないように牽制します。

レベル比例最大体力 93 → 90

ソースまみれ(Q)

ダメージ量 100/150/200/250/300(+スキル増幅の60%)(+最大体力の8%) → 60/100/140/180/220(+スキル増幅の75%)(+最大体力の8%)

あっつい!(R)

ダメージ量 50/95/140(+スキル増幅の40%)(+最大体力の5%) → 50/85/120(+スキル増幅の45%)(+最大体力の4%)

はい、本当に、そうしてくださいという感じです。

▲彰一

指標がとても良くない彰一の飛躍(W)のダメージ量をバフし、後半での耐久性を高めます。

レベル比例防御力 2.5 → 2.8

飛躍(W)

ダメージ量 20/40/60/80/100(+スキル増幅の65%) → 40/60/80/100/120(+スキル増幅の65%)

無慈悲(R)

クールダウン 90/75/60秒 → 80/70/60秒

数字は本当に良くないかもしれないですけど、相手するユーザーはバフされるの本当に嫌がってます

▲アデラ

アデラのクイーンを使った連携攻撃はとても強力ですが、準備する時間が長く、的中させる難易度が高いため、ナイトフォーク(W)とキャスリング(E)のクールダウンを減らして、連携攻撃にこだわらず、自由にスキルを使用できるように調整します。

クイーンズ・ギャンビット・ディクラインド(P)

攻撃速度が0.01増加するたびに増加するスキル増幅増加量 0.1/0.365/0.6 → 0.1/0.35/0.6

ナイトフォーク(W)

クールダウン 13/12/11/10/9秒 → 12/11/10/9/8秒

キャスリング(E)

クールダウン 17/15.5/14/12.5/11秒 → 14/13/12/11/10秒

パッシブを変える気はなさそうです。

EのCDがかなりうれしい~

アビゲイル

アビゲイルは後半での威力は高いですが、序盤ではとても弱い姿を見せているため、成長することが難しい実験体です。ワープスラッシュ(E)の序盤のダメージ量をバフして、足りない部分を補いますが、後半でのダメージ量は少し低くなるか、同じようになります。

ワープスラッシュ(E)

ダメージ量 50/80/110/140/170(+スキル増幅の35%) → 100/125/150/175/200(+スキル増幅の30%)

ダメージ量 50→100 ?????????????????

こういう後半強いキャラが序盤弱すぎるから序盤バフします!みたいなの結構バカ調整だと思いませんか?

私は知りませんからね ちゃんと運営くんが責任をとるんですよ

アイザック

弱い姿を見せているアイザックの全体的なダメージ量をバフします。

レベル比例攻撃力 4.4 → 4.7

搾取(P)

ダメージ量 20/50/80(+攻撃力の55%) → 30/65/100(+攻撃力の60%)

これは結構いいバフなのですが、彼の本当の問題はひとりではフロントを担えずタンクかアグロピンポンをしてくれそうなファイターが必要なのでちょっと構成が難しいところだと思います

かといって固くされるのも嫌なので、こういう調整で頑張っていってほしいです

アロンソ

アロンソは味方の前で交戦をコントロールできる強力なCC能力と耐久性を持つ実験体です。しかし、現在のアロンソは高いダメージ量を出せる上、耐久性も高いため、マグネチックハンド(Q)のダメージ量と全体的な耐久性をナーフします。

基本防御力 47 → 44

プラズマバリア(P)

回復量 30/50/70(+最大体力の3/5/7%) → 30/50/70(+最大体力の3/4/5%)

マグネチックハンド(Q)

磁力線で繋がった敵を攻撃する時のダメージ量 (アロンソのレベル*10)(+対象の最大体力の9/9.5/10/10.5/11%) → (アロンソのレベル*10)(+対象の最大体力の7/7.5/8/8.5/9%)

まあERMでも大人気だったしね 結構怒られてる

▲エキオン

エキオンが敵と睨み合っている状況で竜鱗(W)を使ってより体力を管理できるように調整します。

竜鱗(W)

VFゲージ比例シールド量 300% → 400%

べつに弱くはなかったと思うのですが やめてよ~

▼エマ

対応がとても難しいエマの変身マジック(E)とChange★(R)の連携攻撃の威力をナーフして対応できる余地を増やします。

変身マジック(E)

ダメージ量 20/40/60/80/100(+スキル増幅の35%) → 20/40/60/80/100(+スキル増幅の30%)

Change★(E-R)

兎ダメージ量 40/70/100(+スキル増幅の40%) → 40/70/100(+スキル増幅の30%)

変異持続時間 1.5秒 → 1.2秒

対応がとてもむずかしい←君たちがそもそもこれにダメージつけたのがはじまり

▼ウィリアム

ウィリアムのスライディングキャッチ(E)は華麗な変数を作り出せるスキルですが、高い耐久性で耐えながら攻撃し続けることを防ぐため、防御力増加量をナーフします。

キャッチボール(P)

ダメージ量 (+攻撃力の110/120/130%)*(基本攻撃増幅) → (+攻撃力の110/117/124%)*(基本攻撃増幅)

スライディングキャッチ(E)

防御力増加量 10/14/18/22/26 → 10/13/16/19/22

ウィリアム、使えると強いうえにびゅんびゅん動くしなんだかんだ固くて死なないんですよね。うれしいと思います。

▲イレム

イレムが上手くプレイした時にはより高い防御力を持てるように調整します。

投げ 武器熟練度レベル比例スキル増幅 4.6% → 4.8%

猫の習性(P)

魚で作った食べ物を使用して得られる回復量が食べ物の回復量として扱われ、治癒減少の影響を受けなくなります。

イレム登場~(ネコ状態 R)

シールド吸収量 40/65/90/115(+スキル増幅の30%) → 40/65/90/115(+スキル増幅の35%)

使えたらいろいろできて天才になれる実験体

にゃお~~~~~~~

私も使いたいです。使ってると自分がネコかニンゲンかわからずにオロオロするので、脳トレに向いてると思います。脳トレを探している方にオススメです。

▲イアン

イアンの全体的なダメージ量をバフします。

囚われた肉体(P)

憑依、悪霊状態の時の追加固定ダメージ 攻撃力の6/13/20% → 8/15/22%

そろそろファイターを使えるようになりたいと唱えながらコバルトで使ったことがあるのですがへたくそすぎて驚きながらやめた実験体です。

イアンの場合ここを調整すると一気にパワー出る可能性あると思うけど、どうだろう?

▲キャッシー

あまり使われていない双剣キャッシーのダメージ量をバフします。

双剣 武器熟練度レベル比例スキル増幅 4.1% → 4.4%

双剣のほうが短剣よりも増幅が高くなりました。

私は双剣のほうに慣れているのでうれしいですが、

双剣Dと違って短剣は敵の後ろにまわってスキルよけたり、最悪逃げのときに本当にすこしは助けになる(双剣は的がないと2段目できないから微妙だし)し、夜の視界でのDからのインは音とかわかってても結構脅威だし、どっちも使い道はあると思います。

短剣には意念もあるし。

▼ケネス

現在ケネスは耐久性が高く、強力なダメージを出せるため、良い姿を見せています。全体的な耐久性と憤怒の一撃(Q)のダメージ量を調整して威力をナーフします。

基本防御力 44 → 40

憤怒の一撃(Q)

ダメージ量 10/20/30/40/50(+攻撃力の160/165/170/175/180%) → 10/20/30/40/50(+攻撃力の145/150/155/160/165%)

クールダウン 9/8/7/6/5秒 → 10/9/8/7/6秒

業火(W)

シールド量 50/70/90/110/130(+攻撃力の60%) → 40/55/70/85/100(+攻撃力の60%)

ケネスが強いのはわかるのですが、ここまで落としちゃうと弱くなりすぎないのかな?と思っちゃう

結局殴らせてくれる環境ありきの耐久でもあるわけだし、やってみないとわからんか

▲クロエ

クロエは現在低いピック率と良くない成績を記録しています。クロエの基本攻撃速度をバフして攻撃速度アイテムの効率を高めます。また、キルトリッパー(E)のクールダウンを減らして生存能力を上げます。

基本攻撃速度 0.04 → 0.07

マリオネット(P)

ニナの突き攻撃のダメージ量 20/50/80(+ニナの攻撃力の50%) → 20/50/80(+ニナの攻撃力の60%)

キルトリッパー(E)

クールダウン 16/15/14/13/12秒 → 13/12.5/12/11.5/11秒

クロエって別にピックが低いだけでそんなに数字は悪くなかったはずなんですけどね。

上位にいけばいくほどクロエへの対応がうまくなってクロエは厳しくなっていくという話はあります。

▼テオドール

テオドールのエネルギー・プロトコル(P)はスクリーンを通過した基本攻撃もクールダウンを減らし、状況によっては連続でスキルを使用できるなど、使い手によってその差が激しくなるところがありました。通過した基本攻撃をパッシブの適用対象から除外する代わりに他のスキルを調整します。

エネルギー・プロトコル(P)

スクリーンを通過した基本攻撃はクールダウン減少が適用されなくなります。

実験体以外の対象にはクールダウン減少効果が半分のみ適用 → 実験体以外の対象でも減らされていないクールダウン減少効果が適用されるようになります。

エネルギー砲(Q)

ダメージ量 50/85/120/155/190(+スキル増幅の70%) → 50/85/120/155/190(+スキル増幅の75%)

スクリーン発射ダメージ量 50/90/130/170/210(+スキル増幅の70%) → 50/90/130/170/210(+スキル増幅の75%)

増幅スクリーン(W)

クールダウン 12/11.5/11/10.5/10秒 → 11/10.5/10/9.5/9秒

日本語の方には書いてないというか表記がわかりにくいのですが、

分裂した基本攻撃にPのCD減少が適用されなくなる調整です。これを活用できる、出来ないでかなりパフォーマンスに上下があるので、それをなくしたようです。

そのぶんを補填していますが、これじゃ足りないので結果的には手痛いナーフになると思います。

調整/新規/アイテム

氷魄銀針

寒波 - [固有装備スキル]

1秒間移動速度20%減少 → 1秒間敵の移動速度20%、攻撃速度30%減少

 

黒蓮手裏剣 - 宵色

寒波 - [固有装備スキル]

1秒間移動速度20%減少 → 1秒間敵の移動速度20%、攻撃速度30%減少

寒波が全部かわったのかと思ったら、暗器の寒波だけだった。

序盤にも書いたんですけど、増幅靴はどこですか?

S3にはもう靴追加はなさそうなんですけど、S4は逆に増幅靴たくさん量産するみたいな感じですか?

調整/コバルトプロトコル

インフュージョン

シナジー

究極技使用時:一般スキルのクールダウン減少量 85% → 70%

ちょっと悪さできる種類減ったかもしれないですね。

使ってないので具体的にはわかりません。

シナジー含めたフルコンボって正直途中で相手死んでるし。

パッチノート本文(記録用)

1.20アップデートは4月25日木曜日午前11時から午後3時まで、約4時間の定期メンテナンスで適用されます。

 

新スキン・エモート

悪魔狩りナディン (レア)スキンがリリースされます。

「悪に染まった者たちを狩る時間だ」

  

 

4月30日(火)暗黒街エキオン (レア)スキンがリリースされます。

「ぐずぐずしてねえで早くかかってこいよ。俺は今忙しいんだ」

 

 

メイドアデラ (レア)スキンがリリースされます。

 <メイドアデラ>スキンは『メイドアデラのベーカリーカフェ』から獲得できます。

「ご主人様。今日の朝食後には私とチェスの練習があります」

   

※ 詳細は別途お知らせにてご案内いたします。

  

10点満点カティア、僕を騙したの?カティア、WINカティア、断るカティアエモートがリリースされます。
   

ハッピートークン使用期間満了のご案内

  • 4月25日(木)メンテナンス以降、ハッピートークン使用期間が満了され、ハッピートークンはすべて消滅する予定です。
  • まだ使用していないハッピートークンは消滅される前に交換所から様々な商品と交換できます。

※ ハッピートークン使用期間満了後、消滅したトークンに関しましてはお力添えできませんので、使用期間中に必ずご使用ください。

システム

システム改善事項

マーク(Ctrl + クリック)の経路機能追加

目標移動経路をチームメンバーとより詳しく共有できるようになります。

  • 拡張マップ(M)に「Ctrl + クリック」でマークを付けと、移動経路を最大6つまで順番通りに設定することができます。
  • 「Delete」キーを使用すると設定したマークの経路を一気に削除することができます。

 

アルファ/オメガの攻撃認識改善

アルファやオメガを挟んで対峙する時間が長くなり過ぎないよう、アルファとオメガの攻撃対象認識の仕様と体力回復条件を変更します。

  • アルファ/オメガからの攻撃対象が解除され、元の場所に戻る時、攻撃対象認識ゲージが50%以上回復された状態で攻撃を受けると回復をやめ、攻撃した対象をターゲットにします。

 

スタートポイント選定方式改善

スタート地域に人数が3人以下の場合にはスタートポイントの位置をランダムではなく、指定された位置に優先して配置し、安定性を高め、人数が多くなる場合にはより散らばって配置されるように改善します。 

特性

サポート系

実験体

ニッキー

怒りのアッパーカット!(R)のダメージ量をナーフしてもう少し対応できる余地を増やします。今後ニッキーがこのスキルを使う時は味方と息を合わせることにより集中する必要があります。

  • 怒りのアッパーカット!(R)
    • 強化ダメージ量 150/300/450(+スキル増幅の80%) → 100/200/300(+スキル増幅の100%)

 

デビー&マーリン

ハードスラッシュ/クレセントスラッシュ(Q)のスタックが貯まった時、高い攻撃速度を簡単に獲得できたため、調整します。

  • ハードスラッシュ/クレセントスラッシュ(Q)
    • 的中時の攻撃速度増加 9/10.5/12/13.5/15% → 8/9/10/11/12%

 

ラウラ

長い間低いピック率を記録しているラウラの全体的なダメージ量と耐久性を補完し、より良い姿を見せられるように調整します。

  • レベル比例防御力 2.8 → 3.1
  • 怪盗(P)
    • ダメージ量 25/60/95(+スキル増幅の30%) → 25/70/115(+スキル増幅の30%)
  • イバラの花(Q)
    • 2回強化時のダメージ量 30/60/90/120/150(+スキル増幅の40%) → 50/80/110/140/170(+スキル増幅の40%)
    • 2回強化時の追加ダメージ量 50/80/110/140/170(+スキル増幅の45%) → 50/80/110/140/170(+スキル増幅の50%)

 

レオン

レオンが上手くプレイした時にはより大きなダメージ量を出せるように調整します。

  • 水沫(W)
    • クールダウン 15/14.5/14/13.5/13秒 → 15/14/13/12/11秒
  • 波乗り(R)
    • ダメージ量 50/100/150(+スキル増幅の55%) → 50/100/150(+スキル増幅の65%)
    • 壁にぶつかった時の追加ダメージ量 100/200/300(+スキル増幅の60%) → 100/200/300(+スキル増幅の70%)

 

ロッジ

低い勝率を記録しているロッジが後半でより生き残れるよう体力をバフします。

  • レベル比例体力 71 → 75
  • イージーショット(Q)
    • ダメージ量 40/70/100/130/160(+攻撃力の80%) → 40/70/100/130/160(+攻撃力の90%)

 

ルク

ルクがクリーニングサービス(Q)を的中させた場合にはより大きなダメージ量を出せるように調整します。

  • クリーニングサービス(Q)
    • 突進ダメージ量 40/60/80/100/120(+攻撃力の50%) → 40/60/80/100/120(+攻撃力の60%)

 

莉央

低いランクポイント獲得量を記録している莉央がより活躍できるよう、後半での耐久性をバフします。

  • レベル比例防御力 2 → 2.3

 

マルティナ

マルティナの気絶持続時間は的中時間によって変わるため、プレイする側も、相手する側も把握することが難しいところがありました。そのため、録画(R)の気絶時間を固定時間に調整します。

  • 録画(R)
    • [放送中] 中央の敵の気絶持続時間 スタックあたり0.1秒増加 (削除)
    • [放送中] 中央の敵の気絶持続時間 0.7秒 (新規)

 

マイ

マイがより頼れる味方になれるよう調整します。

  • 基本体力 905 → 950
  • 基本防御力 43 → 46

 

バニス

良い姿を見せ続けているバニスのレグショット(Q)を活用した遠距離からの牽制能力と全体的なダメージ量をナーフします。また、鷹の目(E)を活用することで投げ縄弾(R)のクールダウンが減少し過ぎる部分を調整します。

  • レベル比例体力 87 → 84
  • 狙撃銃 武器熟練度レベル比例基本攻撃増幅 2% → 1.8%
  • レグショット(Q)
    • ダメージ量 70/110/150/190/230(+攻撃力の90%) → 60/95/130/165/200(+攻撃力の80%)
    • 束縛対象へのダメージ量 100/145/190/235/280(+攻撃力の90%) → 90/130/170/210/250(+攻撃力の90%)
  • 狩り罠(W)
    • 視界範囲 2m → 1m
  • 鷹の目(E)
    • 刻印対象に基本攻撃が的中した場合、投げ縄弾(R)のクールダウン減少 1秒 → 0.5秒

 

シャーロット

長過ぎる無敵持続時間を減らしてシャーロットを相手する時の対応の余地を増やします。

  • 奇跡の実現(R)
    • 無敵持続時間 2秒 → 1.5秒

 

セリーヌ

セリーヌが序盤でも力を出せるように磁力融合(R)の序盤での威力をバフします。

  • 磁力融合(R)
    • ダメージ量 30/45/60/75/90(+スキル増幅の40%) → 50/60/70/80/90(+スキル増幅の40%)

 

シウカイ

シウカイが防御的な装備をつけても高いダメージ量を出せないように牽制します。

  • レベル比例最大体力 93 → 90
  • ソースまみれ(Q)
    • ダメージ量 100/150/200/250/300(+スキル増幅の60%)(+最大体力の8%) → 60/100/140/180/220(+スキル増幅の75%)(+最大体力の8%)
  • あっつい!(R)
    • ダメージ量 50/95/140(+スキル増幅の40%)(+最大体力の5%) → 50/85/120(+スキル増幅の45%)(+最大体力の4%)

 

彰一

指標がとても良くない彰一の飛躍(W)のダメージ量をバフし、後半での耐久性を高めます。

  • レベル比例防御力 2.5 → 2.8
  • 飛躍(W)
    • ダメージ量 20/40/60/80/100(+スキル増幅の65%) → 40/60/80/100/120(+スキル増幅の65%)
  • 無慈悲(R)
    • クールダウン 90/75/60秒 → 80/70/60秒

 

スア

現在良い姿を見せているスアの場合、前線で積極的に戦う姿は頼もしいですが、オデッセイ(Q)を使った遠距離牽制能力も優れているため、調整を行います。

  • オデッセイ(Q)
    • ダメージ量 60/100/140/180/220(+スキル増幅の70%) → 60/100/140/180/220(+スキル増幅の65%)
  • 記憶力(R)
    • オデッセイ(R-Q) ダメージ量 180/230/280(+スキル増幅の90%) → 180/230/280(+スキル増幅の80%)

 

シセラ

低い指標を記録しているシセラは中盤まではとても弱いため、敵のターゲットになりやすい状態です。中盤までの全体的なダメージ量をバフして威力を補います。

  • 助けてウィルソン!(Q)
    • 移動ダメージ量 30/40/50/60/70(+スキル増幅の25%) → 30/40/50/60/70(+スキル増幅の30%)
    • 到着ダメージ量 70/100/130/160/190(+スキル増幅の65%) → 70/105/140/175/210(+スキル増幅の65%)
  • 一緒に遊ぼう(E)
    • ダメージ量 40/65/90/115/140(+スキル増幅の45%) → 70/90/110/130/150(+スキル増幅の45%)

 

シルヴィア

シルヴィアが序盤でも機動戦(R)を上手く活用できるようにクールダウンを調整します。

  • 機動戦(R)
    • クールダウン 8/6/4秒 → 6/5/4秒

 

アデラ

アデラのクイーンを使った連携攻撃はとても強力ですが、準備する時間が長く、的中させる難易度が高いため、ナイトフォーク(W)とキャスリング(E)のクールダウンを減らして、連携攻撃にこだわらず、自由にスキルを使用できるように調整します。

  • クイーンズ・ギャンビット・ディクラインド(P)
    • 攻撃速度が0.01増加するたびに増加するスキル増幅増加量 0.1/0.365/0.6 → 0.1/0.35/0.6
  • ナイトフォーク(W)
    • クールダウン 13/12/11/10/9秒 → 12/11/10/9/8秒
  • キャスリング(E)
    • クールダウン 17/15.5/14/12.5/11秒 → 14/13/12/11/10秒

 

アドリアナ

勝率とランクポイント獲得量の低いアドリアナのカクテルパーティー(R)のダメージ量をバフし、上手く的中させた場合にはより活躍できるように調整します。

  • カクテルパーティー(R)
    • ダメージ量 60/120/180(+スキル増幅の35%) → 60/120/180(+スキル増幅の40%)

 

アディナ

アディナが味方と相互作用した時、より良い性能を出せるように調整し、主力スキルのダメージ量をバフします。

  • ルミナリー(Q)
    • 星 移動速度増加 8% → 12%
    • 太陽コンジャンクションのダメージ量 90/150/210/270(+スキル増幅の95%) → 90/150/210/270(+スキル増幅の100%)
  • トライン·アスペクト(W)
    • 星 シールド量 60/90/120/150/180(+スキル増幅の25%) → 60/90/120/150/180(+スキル増幅の30%)

 

アルダ

アルダは前回のアップデート以降、対応できる余地が増え、ピック率が低くなりました。今後はアルダがバビロンの立方体(W)だけを活用してプレイするのではなく、他のスキルを上手く組み合わせた時には良い姿を見せられるように調整します。

  • ニムルドの石碑(E)
    • ダメージ量 80/110/140/170/200(+スキル増幅の50%) → 80/110/140/170/200(+スキル増幅の60%)
    • ニムルドの門(R-E) ダメージ量も一緒に増加します。
  • 秘められた力(R)
    • シャマシュの法典(R-Q)使用時のクールダウン返還 50% → 60%

 

アビゲイル

アビゲイルは後半での威力は高いですが、序盤ではとても弱い姿を見せているため、成長することが難しい実験体です。ワープスラッシュ(E)の序盤のダメージ量をバフして、足りない部分を補いますが、後半でのダメージ量は少し低くなるか、同じようになります。

  • ワープスラッシュ(E)
    • ダメージ量 50/80/110/140/170(+スキル増幅の35%) → 100/125/150/175/200(+スキル増幅の30%)

 

アイソル

突撃小銃アイソルはセムテックス爆弾(Q)を使って瞬間的な火力で敵を倒す能力がとても高い方でした。この部分のダメージ量をナーフして、統計の良くない拳銃アイソルの場合、隠密機動(E)を調整して補います。

  • セムテックス爆弾(Q)
    • 対象を攻撃した時の爆発ダメージ増加量 10/14/18/22/26(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の5%) → 9/13/17/21/25(+攻撃力の7%)(+スキル増幅の5%)
  • 隠密機動(E)
    • 使用後の基本攻撃追加ダメージ量 40/65/90/115/140(+スキル増幅の50%) → 40/65/90/115/140(+スキル増幅の60%)

アイザック

弱い姿を見せているアイザックの全体的なダメージ量をバフします。

  • レベル比例攻撃力 4.4 → 4.7
  • 搾取(P)
    • ダメージ量 20/50/80(+攻撃力の55%) → 30/65/100(+攻撃力の60%)

 

アロンソ

アロンソは味方の前で交戦をコントロールできる強力なCC能力と耐久性を持つ実験体です。しかし、現在のアロンソは高いダメージ量を出せる上、耐久性も高いため、マグネチックハンド(Q)のダメージ量と全体的な耐久性をナーフします。

  • 基本防御力 47 → 44
  • プラズマバリア(P)
    • 回復量 30/50/70(+最大体力の3/5/7%) → 30/50/70(+最大体力の3/4/5%)
  • マグネチックハンド(Q)
    • 磁力線で繋がった敵を攻撃する時のダメージ量 (アロンソのレベル*10)(+対象の最大体力の9/9.5/10/10.5/11%) → (アロンソのレベル*10)(+対象の最大体力の7/7.5/8/8.5/9%)

 

ヤン

ヤンがウィービング(E)を上手く活用した場合にはより大きなダメージ量を出せるように調整します。

  • ウィービング(E)
    • 使用後の基本攻撃追加ダメージ量 30/45/60/75/90(+追加攻撃力の80%)(+スキル増幅の50%) → 40/55/70/85/100(+追加攻撃力の80%)(+スキル増幅の55%)

 

エキオン

エキオンが敵と睨み合っている状況で竜鱗(W)を使ってより体力を管理できるように調整します。

  • 竜鱗(W)
    • VFゲージ比例シールド量 300% → 400%

 

エレナ

良くない姿を見せているエレナの耐久性をバフします。

  • レベル比例体力 89 → 94

 

エマ

対応がとても難しいエマの変身マジック(E)とChange★(R)の連携攻撃の威力をナーフして対応できる余地を増やします。

  • 変身マジック(E)
    • ダメージ量 20/40/60/80/100(+スキル増幅の35%) → 20/40/60/80/100(+スキル増幅の30%)
  • Change★(E-R)
    • 兎ダメージ量 40/70/100(+スキル増幅の40%) → 40/70/100(+スキル増幅の30%)
    • 変異持続時間 1.5秒 → 1.2秒

 

ウィリアム

ウィリアムのスライディングキャッチ(E)は華麗な変数を作り出せるスキルですが、高い耐久性で耐えながら攻撃し続けることを防ぐため、防御力増加量をナーフします。

  • キャッチボール(P)
    • ダメージ量 (+攻撃力の110/120/130%)*(基本攻撃増幅) → (+攻撃力の110/117/124%)*(基本攻撃増幅)
  • スライディングキャッチ(E)
    • 防御力増加量 10/14/18/22/26 → 10/13/16/19/22

 

イレム

イレムが上手くプレイした時にはより高い防御力を持てるように調整します。

  • 投げ 武器熟練度レベル比例スキル増幅 4.6% → 4.8%
  • 猫の習性(P)
    • 魚で作った食べ物を使用して得られる回復量が食べ物の回復量として扱われ、治癒減少の影響を受けなくなります。
  • イレム登場~(ネコ状態 R)
    • シールド吸収量 40/65/90/115(+スキル増幅の30%) → 40/65/90/115(+スキル増幅の35%)

 

イアン

イアンの全体的なダメージ量をバフします。

  • 囚われた肉体(P)
    • 憑依、悪霊状態の時の追加固定ダメージ 攻撃力の6/13/20% → 8/15/22%

 

カーラ

低いピック率を記録しているカーラの主力スキル、回収(W)のダメージ量をバフします。

  • 回収(W)
    • ダメージ量 80/100/120/140/160(+攻撃力の20%)(+スキル増幅の75%)(+致命打確率の65%) → 80/100/120/140/160(+攻撃力の20%)(+スキル増幅の80%)(+致命打確率の65%)

 

キャッシー

あまり使われていない双剣キャッシーのダメージ量をバフします。

  • 双剣 武器熟練度レベル比例スキル増幅 4.1% → 4.4%

 

ケネス

現在ケネスは耐久性が高く、強力なダメージを出せるため、良い姿を見せています。全体的な耐久性と憤怒の一撃(Q)のダメージ量を調整して威力をナーフします。

  • 基本防御力 44 → 40
  • 憤怒の一撃(Q)
    • ダメージ量 10/20/30/40/50(+攻撃力の160/165/170/175/180%) → 10/20/30/40/50(+攻撃力の145/150/155/160/165%)
    • クールダウン 9/8/7/6/5秒 → 10/9/8/7/6秒
  • 業火(W)
    • シールド量 50/70/90/110/130(+攻撃力の60%) → 40/55/70/85/100(+攻撃力の60%)

 

クロエ

クロエは現在低いピック率と良くない成績を記録しています。クロエの基本攻撃速度をバフして攻撃速度アイテムの効率を高めます。また、キルトリッパー(E)のクールダウンを減らして生存能力を上げます。

  • 基本攻撃速度 0.04 → 0.07
  • マリオネット(P)
    • ニナの突き攻撃のダメージ量 20/50/80(+ニナの攻撃力の50%) → 20/50/80(+ニナの攻撃力の60%)
  • キルトリッパー(E)
    • クールダウン 16/15/14/13/12秒 → 13/12.5/12/11.5/11秒

 

キアラ

キアラが敵を追撃する時、より早く動けるようにします。

  • 烙印(P)
    • 烙印が最大スタックの対象に向かって移動する時の移動速度増加 4/6/8% → 4/7/10%

 

タジア

タジアの主力スキル、スティレット(Q)を当てた時にはより大きなダメージ量を出せるように調整します。

  • スティレット(Q)
    • ダメージ量 25/40/55/70/85(+スキル増幅の40%) → 40/55/70/85/100(+スキル増幅の40%)
  • フィアスコ(W)
    • クールダウン 24/22/20/18/16秒 → 20/19/18/17/16秒

 

テオドール

テオドールのエネルギー・プロトコル(P)はスクリーンを通過した基本攻撃もクールダウンを減らし、状況によっては連続でスキルを使用できるなど、使い手によってその差が激しくなるところがありました。通過した基本攻撃をパッシブの適用対象から除外する代わりに他のスキルを調整します。

  • エネルギー・プロトコル(P)
    • スクリーンを通過した基本攻撃はクールダウン減少が適用されなくなります。
    • 実験体以外の対象にはクールダウン減少効果が半分のみ適用 → 実験体以外の対象でも減らされていないクールダウン減少効果が適用されるようになります。
  • エネルギー砲(Q)
    • ダメージ量 50/85/120/155/190(+スキル増幅の70%) → 50/85/120/155/190(+スキル増幅の75%)
    • スクリーン発射ダメージ量 50/90/130/170/210(+スキル増幅の70%) → 50/90/130/170/210(+スキル増幅の75%)
  • 増幅スクリーン(W)
    • クールダウン 12/11.5/11/10.5/10秒 → 11/10.5/10/9.5/9秒

 

フェリックス

フェリックスの基本ステータスをバフします。

  • 基本攻撃力 33 → 35
  • レベル比例体力 84 → 88
  • レベル比例防御力 2.7 → 3

 

フィオラ

フィオラがスキルを上手く的中させた時にはより大きなダメージ量を出せるように調整します。

  • トゥシェ(P)
    • ダメージ量 10/40/70(+スキル増幅の35%) → 20/60/100(+スキル増幅の40%)

 

ピオロ

勝率のとても低いピオロが後半でも力を出せるように耐久性を高めます。

  • レベル比例体力 85 → 88
  • パニッシャー(R)
    • シールド量 40/90/140(+スキル増幅の40%) → 40/90/140(+スキル増幅の45%)

 

ハート

ピック率がとても低いハートの全体的なダメージ量をバフします。

  • ギター 武器熟練度レベル比例基本攻撃増幅 1.5% → 1.7%

 

ヒョヌ

ヒョヌが後半でより耐久性を持てるように調整します。

  • レベル比例防御力 2.7 → 3

 

武器

レイピア

  • 正義の剣 スキル増幅 60 → 62
  • ミスティルテイン スキル増幅 82 → 84

 

双剣

  • 干将・莫耶 攻撃力 61 → 63

 

双節棍

 

暗器

  • 氷魄銀針
    • 寒波 - [固有装備スキル]
      • 1秒間移動速度20%減少 → 1秒間敵の移動速度20%、攻撃速度30%減少
  • スダルサナ
    • 攻撃力 64 → 66
    • 攻撃速度 15% → 20%
  • 黒蓮手裏剣 - 宵色
    • 寒波 - [固有装備スキル]
      • 1秒間移動速度20%減少 → 1秒間敵の移動速度20%、攻撃速度30%減少

 

トンファー

  • 黒曜石十手 スキル増幅 84 → 87

 

  • ツインボウ 攻撃力 54 → 59

 

VF義手

  • スーパーサイドワインダー-VBS 攻撃力 87 → 91

 

防具

  • アマゾネスアーマー 防御力 18 → 20
  • 御史衣 防御力 16 → 18
  • 血色のマント スキル増幅 16 → 14

 

  • ダイアデム 攻撃力 23 → 25
  • 光の証票 攻撃力 17 → 19
  • 月桂冠 攻撃力 34 → 35

 

  • アイギス 防御力 19 → 20
  • バイタルセンサー 致命打確率 24% → 26%
  • ポイズン手袋 スキル増幅 53 → 55
  • ミスリル腕章 致命打確率 32% → 34%
  • トゲトゲチェーン 攻撃力 42 → 44
  • キューブウォッチ 防御力 18 → 20
  • 血寺爪 適合能力値 23 → 25

 

  • カウボーイブーツ (新規英雄等級)

     
    • レシピ: 布を当てたスリッパ + 琵琶型短剣
    • 能力値
      • 攻撃力 10
      • クールダウン減少 10%
      • 移動速度 0.22

  • レーシングブーツ (新規伝説等級)


    • レシピ: ブケパロス + 隕石
    • 能力値
      • 攻撃速度 22%
      • 移動速度 0.25
      • 致命打確率 33%

 

  • ミラージュウォーカー (新規伝説等級)


    • レシピ: 布を当てたスリッパ + 隕石
    • 能力値
      • 攻撃力 19
      • 移動速度 0.25
      • クールダウン減少 15%

 

食べ物
  • Elevenセット 製作数 2 → 3

 

トラップ・カメラ
  • クレイモア
    • 的中した場合、0.75秒気絶 (削除)
    • 的中した場合、0.75秒間移動速度99%減少 (新規)

 

コバルト·プロトコル

インフュージョン

  • シナジー
    • 究極技使用時:一般スキルのクールダウン減少量 85% → 70%

 

モード補正値

ナディン

  • 石弓: 与えるダメージ量 93% → 90%

 

レオン

  • グローブ: 与えるダメージ量 94% → 92%

 

ロッジ

  • 拳銃: 与えるダメージ量 96% → 98%

 

マルティナ

  • カメラ: 与えるダメージ量 91% → 88%

 

シャーロット

  • アルカナ:
    • 究極技クールダウン減少量 15% → 0%
    • 与える回復量 100% → 90%
    • 与えるシールド量 100% → 90%

 

スア

  • 金槌: 与えるダメージ量 98% → 96%

 

アディナ

  • アルカナ: 与えるダメージ量 99% → 96%

 

アヤ

  • 狙撃銃: 与えるダメージ量 88% → 85%

 

アイソル

  • 拳銃: 与えるダメージ量 89% → 87%

 

アイザック

 

アロンソ

  • グローブ:
    • 与えるダメージ量 102% → 104%
    • 受けるダメージ量 95% → 93%

 

エステル

  • 斧: 与えるダメージ量 100% → 103%

 

エキオン

  • VF義手: 受けるダメージ量 92% → 90%

 

エマ

  • 暗器:
    • 与えるダメージ量 100% → 95%
    • 究極技クールダウン減少量 25% → 0%
  • アルカナ:
    • 与えるダメージ量 99% → 94%
    • 究極技クールダウン減少量 35% → 0%

 

つばめ

  • 暗器: 受けるダメージ量 98% → 96%

 

カティア

  • 狙撃銃: 与えるダメージ量 88% → 85%

 

ヘイズ

  • 突撃小銃: 与えるダメージ量 90% → 87%

 

バグ修正・改善事項

ゲームプレイ改善事項

  • 保安コンソールを占有する時、地域に残っている材料が出力されない問題を修正
  • 視界に見えない敵からダメージを受けた場合には戦術スキル-強い絆のエネルギーを獲得できない問題を修正
  • 特性-応報の移動速度減少効果がデバフ効果解除で解除されない問題を修正
  • 観戦・リプレイで視界設定リストから他のチームメンバーを選択できない問題を修正
  • 観戦・リプレイでプレイヤーの肖像画を1回のみクリックしてもそのプレイヤー個人の視界が活性化される問題を修正
  • 観戦・リプレイでプレイヤーが死亡すると右下の視界設定リストに露出されない問題を修正
  • 観戦・リプレイで実験状況のタイマーが正常に出力されない問題を修正
  • 観戦・リプレイでプレイヤーのレベル表示の背景が円形で出力される問題を修正
  • 観戦・リプレイで瀕死状態の対象情報UIに非正常的なアイコンが出力される問題を修正
  • 観戦・リプレイでプレイヤーの肖像画を1回のみクリックしてもそのチームのスロットが選択される問題を修正
  • 観戦・リプレイで勝利演出が流れている時にゲームの一部サウンドが出力される問題を修正
  • リプレイで実験体選択中にタイムラインを移動させると、インベントリが更新されない問題を修正
  • 拡張ミニマップで一部地域の臨時セーフゾーン及び最終セーフゾーンの位置が地域の名前に隠される問題を修正
  • 勝利した時、画面が正常に出力されない問題を修正
  • 戦術ピング(今向かっている)のピングに実験体の名前が出力されない問題を修正
  • 練習モードで禁止区域指定及び解除の地域境界線エフェクトと実際の地域境界線が一致しない問題を修正
  • 無敵状態の敵を攻撃する時の攻撃効果音が出力されない問題を修正
  • 警察署と寺地域の境界で特定の位置の地域判定が非正常的に適用された問題を修正
  • 復活地域選択マップが出力されている状態で一部CCが適用されると、復活地域選択マップが閉ざされる問題を修正
  • 戦術スキル-強い絆のツールチップに移動速度増加量が特定のスタックで誤って表示される問題を修正
  • 特定の状況で復活すると、瀕死状態の耐久性タイマーがなくならない問題を修正
  • ハウンド 特定の基本攻撃演出と攻撃タイミングが一致しない問題を修正
  • 瀕死スキル-AED(R)使用中に戦場で勝利し、復活すると体力とスタミナが削られた状態で復活する問題を修正
  • 特定の状況でKioskからVF血液サンプルを注文した時、補給箱が生成されない問題を修正
  • コバルト·プロトコル 合成機でリロールする時、空欄が出力される問題を修正

 

実験体・武器改善事項

  • アルカナ武器スキル-VF媒介(D)の投射体が飛んで行く最中に対象が死亡すると、エフェクトが不自然な形で出力される問題を修正
  • ナディン リス罠(W)を設置した後、弓武器スキル-矢の雨(D)を使用するとスキル使用可能範囲が出力されない問題を修正
  • ナディンが特定のオブジェクトと相互作用する時、アニメーションが不自然な形で出力される問題を修正
  • ダニエル 傑作(R)使用中に死亡または瀕死状態になると攻撃範囲の表示が維持される問題を修正
  • ティア カラーミックス(P)の魔法のリス(青色+黄色)が個別ダメージで適用されない問題を修正
  • 特定の状況でバーバラがオーバークロック - ショートサーキット(R-Q)を使おうとすると、攻撃範囲の表示が非正常的に出力される問題を修正
  • シャーロット 希望の導き(E)のツールチップに自分に適用できることについての説明が出力されない問題を修正
  • シャーロット 希望の導き(E)のスキルプレビュー映像で自分に適用できる状況が出力されない問題を修正
  • シャーロット 輝く光(Q)のスキルプレビュー映像でゲーム内とは異なるエフェクトが出力される問題を修正
  • シャーロット 希望の導き(E)を野生動物または監視カメラに使おうとする時、使用不可案内メッセージが出力されない問題を修正
  • リプレイでシャーロットが奇跡の実現(R)をキャストしている時にタイムラインを移動させると、エフェクトが出力されない問題を修正
  • 特定の状況でシセラの一緒に遊ぼう(E)の攻撃範囲の表示が非正常的に出力される問題を修正
  • 特定の状況でアディナのルミナリー(Q)コンジャンクションの状態攻撃範囲の表示が非正常的に出力される問題を修正
  • リプレイでアイソルが火網(W)を使用している時にタイムラインを移動させるとアニメーションが繰り返して出力される問題を修正
  • エステル 普通の盾防御(E)を使用する時、特定の位置に攻撃範囲の表示が不自然な形で出力される問題を修正
  • エイデン ディシペーション(W)の束縛エフェクトを調整
  • エキオン エンベノミゼーション[デスアダー]及びサイドワインダーのダメージ量が非正常的に適用される問題を修正
  • エマ 助手の鳩さん(Q)のスキルアイコンにマウスオーバーすると、一部の攻撃範囲の表示が出力されない問題を修正
  • イアン 囚われた肉体(P)のツールチップに侵食を獲得できるスキルが明確に記されていない問題を修正
  • お茶会のウサギElevenスキン着用中、みんな集中!(W)をキャストしている時、時計のエフェクトが不自然な形で出力される問題を修正
  • つばめ 秘技 - 生死の刻印(R)の刻印が付与されていない敵にスキルを使用できる問題を修正
  • テオドール エネルギー砲(Q)の射程距離増加状態で戦術スキル-赤嵐を使用すると、射程距離の範囲表示が重複して出力される問題を修正
  • フェリックス 雷龍撃(R)を使用する時、一部の攻撃範囲の表示が出力されない問題を修正
  • 特定の状況でヘイズがロケットランチャー(R)を使用すると弾の数が減少しない問題を修正

 

ロビー改善事項

  • Webビューのスクロール速度を2.5倍速く調整
  • 不適切な単語が含まれたニックネームが設定できる問題を修正
  • 製作所 > ボックスでデータボックスリストにマウスオーバーするとスクロールを移動できない問題を修正
  • ルート検索ページでルート説明の省略ボタンが消える問題を修正
  • ルート生成及び編集をする時、後半アイテムリストから一部の特殊材料を選択すると、図鑑で関連アイテムの強調表示が一致しない問題を修正
  • ランク対戦を行っている時、休眠降格によってRPがマイナスされる場合、ランク対戦のリザルトによるRPの変動が適用されない問題を修正
  • チャット欄のスクロールを特定の位置に固定させた場合には自動スクロール機能が動作する問題を修正