げーむめも

自分のやってるゲームとか気になるゲーム用のメモ。今はほぼエターナルリターン。

【エターナルリターン】1.10パッチノート:2023/12/7 内容と感想メモ

 

数値などの詳細はパッチノートを参照してください。

2023.12.07 - 1.10パッチノート :: エターナルリターン

 

実験体や新機能/システム関連



前回の調整はここから

game-memo.hatenablog.jp

 

前回ナーフ(ほぼ影響なさそうだけど)されたにも関わらず、デビマリは相変わらず高い統計を保ってました。

一転して変わったところといえば、前回バフされた莉央、ニッキーが上がってきたところです。この辺はかなりバフの恩恵を受けて今や環境によくいるかんじです。

 

ファイターが多くファイター環境っぽい感じで言われてましたが、ADCが出てくるようになりました。

 

そんな1.9環境でしたが、1.10パッチノートです。

ナーフは基本的に妥当、バフもまあまあ…って感じのパッチノートです。

個人的にはアヤはバフしなくてもよさそうだけどな……まあ他の武器種と強さ合わせたいという気持ちがだいぶパッチノートに出てたので、バランスとっていくんだと思います。

 

シルヴィアの壁抜け戻ってくるの笑う いつのパッチだよ消えたのみたいなレベルの話です

 

食いしん坊、バフされたしいいな~と思うけどアイツ勝手に食べすぎてそれに慣れるまでがムズすぎる 戦闘中だけとかにしてくれないかな

 

新キャラクター

 

つばめ。

体力はデビマリくらい?

なんというか、こういうキャラはテクチャンプになるので…OTPとかが増えそう。

ADCといいつつもブリンクとか対象指定不可で使えるならだいぶ面倒そう。

CCで固めて落とすことになりそうです。

 

新スキン

かわい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ありがとうニンブル

 

収集品も害獣リスがいなくて嬉しいです。ありがとう

 

新スキン2

 

通常よりだいぶ好き

 

大型パッチ恒例の新エモート

これめtttっちゃ人権エモートだろ いいですね

 

アイテム調整

致命打ダメージ量の倍率増加の調整に合わせ、伝説装備の威力をナーフされています。

グローブ

▼ナーフ

ウィングナックル:攻撃力64→59

 

短剣

◆New

緋色の短剣 (新規伝説等級)


レシピ: 包丁+VF血液サンプル

攻撃力75

攻撃速度50%

移動速度0.1

ダメージ吸血10%

治癒減少 - 強 - [固有装備効果]

相手にダメージを与えるとダメージを受けた対象の治癒効果が4秒間60%減少します。

 

イアンが持ったら嫌そう~~~~

致命短剣ってジャッキーダニエルとかもいるので普通に泣けます 嫌だ…

 

レイピア

◆New

ノスフェラトゥ (新規伝説等級)


レシピ: 針+VF血液サンプル

攻撃力60

致命打確率27%

ダメージ吸血12%

致命打ダメージ量12%

 

まあ 致命レイピアってカミロしか使えなくて………

 

金槌

▲バフ

千斤錘:攻撃力80→82

トールハンマー:攻撃力88→92

ピコピコハンマー:攻撃力90→93

 

マーカスバフの関連ですが、一応ちゃんとマグが持たなさそうなのバフしてるっぽい?

これでマグがバフになったら意味ないしね…

狙撃銃

▲バフ

NTW-20:スキル増幅79→83

ガウスライフル:スキル増幅68→70

斜射星光:スキル増幅101→103/攻撃速度25%→30%

ウィドウ・メーカー:スキル増幅118→120/攻撃速度25%→30%

 

VF義手

▲バフ

スーパーサイドワインダー-ML:軽い足取り[固有装備効果]ダメージ量80→100

スーパーサイドワインダー-FC:軽い足取り[固有装備効果]ダメージ量80→100

スーパーサイドワインダー-VBS:軽い足取り[固有装備効果]ダメージ量80→100

 

▲バフ

血色のマント:スキル増幅13→16

▼ナーフ

ゴースト:致命打ダメージ量5%→3%

▲バフ

水晶ティアラ:攻撃力8→11

プラズマ兜:攻撃力31→33

■調整

光の証票:攻撃力14→17/致命打ダメージ量10%→8%

 

▲バフ

ポイズン手袋:スキル増幅55→57

アフリマンの手:スキル増幅80→84

▼ナーフ

レーダー:致命打ダメージ量5%→3%

シャルルマーニュの盾:致命打ダメージ量22%→20%

 

 

▼ナーフ

アレキサンドロス:致命打ダメージ量5%→3%

 

食べ物

▲バフ

ジャガバター:体力回復量622→630

バグ修正

韓国パッチノートにしか載っていない修正項目があるのはいつものことで今回もあるので、その中で影響があったりしそうなものだけ案内しておきます。

ただし、言語環境などにより変化していたりして日本版ではもともとバグが起こっていなかったものもあるかもしれませんので注意してください。

 

おい!!!!!今回全部一致してるぞ!!!!!!!!!!!!!!!

神パッチノートです ありがとうございました