げーむめも

自分のやってるゲームとか気になるゲーム用のメモ。

【エターナルリターン】S3プレシーズン開始-1.15パッチノート:2024/2/15 内容と感想メモ

 

詳細はパッチノートを参照してください。

今回はPart1と2に分かれています。後述しますが、Part2に関してはアイテム関連のものです。

Patch Notes 1.15 Part.1 - February 15th, 2024 :: Eternal Return

Patch Notes 1.15 Part.2 (Items, Areas) - February 15th, 2024 :: Eternal Return

お知らせ

S3プレシーズン開始

2/15メンテナンス後~2/22メンテナンス前まで、S3プレシーズンとなります。

S3プレシーズン中のランクをもとにソフトリセットされ、2/22メンテナンス後からS3がスタートします。

製作所分解の無料化

既存ユーザーはA-coinが有り余っているので関係ないですが、初心者にとってはうれしいと思います。

ER PASS[バカンス]終了

前々シーズンのER PASSが終了するって話です。既存プレイヤーは終わってるはずなので関係ないですね。

途中から初めて進めていた人にとっての話になります。

報酬受領条件に達していたのに受領していなかったものは、メールボックスに入ります。

分解して得られるトークン変更

製作所にて完全なアイテムを分解すると、現行のトークンを得られるものです。

これまで武装メイドトークンを得られていましたが、チェンジトークンが得られるようになります。

 

武装メイドER PASSを除いて、実質メイドトークンの入手はできなくなったよって感じですね。

もしまだ武装メイドトークンがたりなければ、チェンジトークン3>武装メイドトークン2とかで変換するしかないです。

カンストークンショップ終了

前々シーズンのショップが閉鎖されます。

残ったバカンストークンは、バカンストークン3>武装メイドトークン2に交換するか、バカンストークン1>A-coin150に交換することができます。

エステルの声優変更

変更されます。基本ボイスは1.17に変更。アンステルスキンに関しては変更後のボイスで出力されます。

システム追加

 

S3シーズンパック販売

2/15メンテナンス後から2/29メンテナンス前までの2週間、6,400NPにて販売されます。

その後は7,400NPです。ほしい場合は先に購入することをオススメします。

今回のシーズンパック限定はウィドリアナです。

新エモート販売

アルダのエモートが追加されます。

アチーブメントシステム

生存・武器・地域・採取/狩り・スペシャルの5つの項目に分かれたシステムです。

スペシャル場合は達成条件が公開されない隠しアチーブメントで、ロビー背景などを報酬として受け取れます。

色カスタム

自分・味方・敵の体力バーの色

禁止区域

味方のフレーム

 

などをカスタムできます。デフォルト色はもちろん、カラーコードでの指定も可能です。

試合中は変更できません。

設置物の色設定変更

それに伴い、設置物の色については

試合中はすべて赤

リプレイ・観戦では設置したチームの色に出力されます。

 

ログインボーナス

①シーズンログインボーナス

3ヶ月間あるシーズンのうち、1/3程度(28日間)ログインすればすべての報酬が受け取れます。

②特別補給

7日間の特別ログインボーナス。全ユーザーが1回のみ受け取れます。

リザルトのグラフ項目追加・改善

項目が追加されます。

ルミア島

与えた合計ダメージ

受けた合計ダメージ(New!)

クレジット獲得総量(New!)

クレジット消費総量(New!)

視界寄与度(New!)

 

視界スコアという言葉にサポートの記憶を呼び覚まされています。

コバルト

与えた合計ダメージ

受けた合計ダメージ(New!)

クレジット獲得総量(New!)

クレジット消費総量(New!)

望遠カメラ設置数(New!)

望遠カメラ破壊数(New!)

勝報効果(敵キルボーナス)

味方チーム(A)が敵チーム(B)と戦っている最中・直後などにくる漁夫(C)に対応できる余地を増やすための措置です。

AがBを瀕死(ダウン状態)にし、Cによって確定キルがとられた場合、

Aに勝報効果が入ります。

効果は下記。

体力/スタミナ回復量:最大体力及びスタミナの20%

クールダウン減少量:全てのスキル・武器スキル・戦術スキルの残りクールダウンの20%

 

瀕死スキル

ダウン状態の時に特有のスキルが使用できるようになります。

 

瀕死状態の耐久性調整

受けるダメージ量減少 40% + 対象のレベル*対象のレベル*0.09% → 50% + 対象のレベル*1.5%

瀕死状態の時のシールド調整

瀕死状態で受けるシールド量は最大10までのみ適用されます。

ただし、シールドに妨害効果免疫などを与えるスキルがある場合、効果は正常に適用されます。

Q-分裂爆発

クールダウン30秒

5秒後に爆発し、巻き込まれると50の固定ダメージ+ダメージを受けた対象の現在体力の20%ダメージを与えて自爆します。

 

敵が確定キルをしてくれないとき(クレジット復活を阻止するため)などに自爆できます。

また、かなり痛いダメージも与えられますが、5秒間の間に大体よけられるので、CCに合わせたり草むらからこっそり使ってみて当たればいいな、くらいのやつです。

 

W-執念

クールダウン7秒

5秒間の間、移動速度が100%増加します。

 

これで味方のもとに移動したり、見えないところに移動してR-AEDなどを行う場所を探すのに使います。

敵の的になるために邪魔したりすることもできると言っていましたが、まあそれよりはAEDをできる場所を探すことに使われるでしょう。

 

R-AED

クールダウン60秒

15秒間かけて自己回復して復活できます。復活時は25%の体力・スタミナです。

このあいだは何も行動できず、キャンセルさせられた場合はクールダウンが90%返還されます。

 

このスキル、配信時はキャンセルされたら再度使用はできなかったはずですがCDが返還される形になりました。

つまり敵側の視点で言えば、確キルはほぼほぼ強要される感じになります。だいぶめんどくさい。

戦闘中でも近くの草むらにはカメラおいて視界とりながらとかにしないと、いつの間にか瀕死にしたはずの敵が復活する可能性があります。

変異体の群れ追加

ニワトリ・イノシシ・ハウンドの群れが追加されます。

すべて1日目夜になると湧きます。開幕狩った場合は2日目昼の残り40-30秒あたりで湧きなおしです。

(210秒でわきなおし、1日目夜110秒、2日目昼140秒)

 

ただ、事前配信の感じをみるとオオカミ・クマのようにキッチリ管理などするレベルのものではないと思います。素材ドロップなどはないので……クレジットや経験値にはもちろんなるので、ふんわり覚えておくことはオススメします。

 

ニワトリ

同時に9体。

イノシシ

同時に3体。変異イノシシの突進が強化されているので注意。

ハウンド

同時に4体。ハウンドは強いので気を付けましょう。

 

動物の追加配置

各地に動物が増えます。結構な量。ここまでくるともう動物だらけで島が狭い。

オオカミ 2匹追加

路地裏

イノシシ 2匹追加

ガソリンスタンド

クマ 1匹位置変更

コウモリ 1匹・クマ 1匹追加

警察署

オオカミ 2匹追加

消防署

クマ 1匹・イノシシ 2匹追加

イノシシ 2匹追加

クマ 1匹・オオカミ 2匹・イノシシ 2匹追加

病院

オオカミ 2匹位置変更

コウモリ 1匹・イノシシ 1匹追加

洋弓場

イノシシ 1匹・クマ 1匹追加

学校

オオカミ 2匹追加

墓場

オオカミ 2匹追加

工場

オオカミ 2匹追加

ホテル

イノシシ 2匹追加

イノシシ 2匹追加

教会

イノシシ 2匹・クマ 1匹追加

浜辺

クマ 1匹追加

高級住宅街

オオカミ 2匹追加

倉庫

イノシシ 1匹・クマ 1匹追加

イノシシ 2匹・クマ 1匹追加

 

敵の死体から得られるアイテム

敵の死体に残された食べ物、飲み物、視界アイテム、罠が

所持している数の半分のみ獲得できるように変更されます。

 

数が奇数の場合、一つ上の数に計算されます。

ex) 敵がアイテムを5つ所持している場合、3つが死体に残ります。

 

カメラや罠などを大量に持っている人から一気に入手ができなくなります。

市街戦でクレイモアが入手できるようになったので、それを抱えている人から、市街戦未所持の人へたくさんのクレイモアがわたることも避けている調整だと思います。

システム変更・改善

マッチング受諾・ゲーム準備段階のピック改善

マッチング受諾がついにデフォルトで自動になります。今まで、マッチングしてもキャンセルするユーザーなどがいてマッチしなおしになったりしていましたが…快適になりますね。

 

また、これまで前のマッチで選択したキャラクターが選択された状態でゲーム準備に入っていたのですが、

例えば構成上の問題でタンクをメインではないのにピックしたりしたとき、次の試合もタンクがピックされた状態からスタートして、ずっとメインピックを選べない……

みたいな問題を解決するために、キャラクター選択は毎回自分でする方式になりました。

 

初心者ガイド

・コバルト・プロトコルガイド

・初心者に役立つガイド

・瀕死スキルガイド

が追加されます。

なんで今までコバルトガイドはなかったんだよ。何も知らない赤ちゃんが紛れ込むのみてかわいそうすぎたので、良かったです…

 

スタートアイテムの変化

パン・水が1つずつに変更

変更されますが、その分スタート時に作れるご飯の量も調整されています。

 

水+パン→涙濡れパンは一気に3つ作れるように、

水+ライター→お湯も3つに、

パン+焚火→ホッカホカのトーストも2つ作れるように。

開始時、ホッカホカのトースト→ベーコントーストにした時の数はこれまでと変わらないという変更です。

 

また、シャツ(旧:布の鎧)とスニーカーを装備した状態でスタートします!

シャツとスニーカーはそれぞれ紫防具のもとになる装備で、ビルド段階の簡素化につながります。

 

騒音ピング

アイテム箱を開けるとき・採取するときのピングが削除

制作時の騒音ピングの距離が80>30m

かなり騒音ピングが立ちにくくなりました。

 

居場所がバレたくないときは、基本的に

動物を触らない

ドローンを呼ばない(多分そのほうがいいはず)

方がいいって感じですね。

 

衛星レーダー削除

昼になると全員の位置がみえていた衛星レーダー。

3日目から作動しなくなります。

 

ABC(漁夫)対策のひとつです。

衛星レーダーから得られる情報より、戦っていた場合に乱入されるリスクが高いと判断しているようです。

 

2日目夜→3日目昼にかけても衛生レーダーを気にせずに戦闘や駆け引きができる点は少し気に留めておくといいでしょう。

衛星レーダーで大まかに敵の位置がわからないので、戦う場合、エリアの視界が大事になりそうです。コンソール(CCTV)をどこかのチームに取られているのに映る位置で戦うとかは危険です。

 

日ごとの時間変化

フェイズが追加されるので、序盤の時間が減少します。

1日目夜:120秒 → 110秒

2日目昼:160秒 → 140秒

2日目夜:160秒 → 140秒

3日目昼:160秒 → 140秒

4日目夜:禁止区域指定数 4 → 3

5日目昼:120秒 → 100秒・禁止区域指定数 3 → 2

5日目夜:90秒 (New!)・禁止区域指定数 2

従来の5日目の夜は6日目の昼になり、それ以降の段階も一つずつ伸ばされます。

 

Kiosk

VF血液サンプルの上位アイテムの関係で価格・注文可能な時間帯が調整されます。

血液サンプルまでクレジットを抱えるオールイン戦略の阻止する意図が含まれています。

 

VF血液サンプル

注文可能は3日目夜から

500クレジットに変更(もとは450)

チーム員クレジット復活

200クレジットに変更され、より生存率が上がります。

 

保安コンソール(CCTV)

白:誰も占有していない

緑:味方チームが占有中

赤:敵チームが占有中

でわかりやすくなりました。

 

白・赤状態のときに作動させると5クレジットを獲得できます。

再作動可能時間は3秒から10秒へ。

 

クレジット

生存クレジット(クレジット自動獲得):1.8秒 → 1.6秒

実験体キル:20 → 10

実験体キルアシスト:15 → 10

フォースコアーアイテムの懸賞金:40 → 35

VF血液サンプルアイテムの懸賞金:55 → 50

 

実験体キルで獲得できるクレジット量(懸賞金も含む)が減少して、

自動で獲得できるクレジットが増加。

 

うまくいっているチームはキルが取れ、さらにクレジットが稼げて格差が広がりやすい……という点について少しでも差を減らせるように変更されました。

 

熟練度補正

変更前:熟練度が2レベル差の場合は20%、3レベル差の場合は40%追加獲得

変更後:熟練度が2レベル差の場合は30%、3レベル差の場合は100%追加獲得

ほかのチームにおいて行かれている時、これまでよりさらに早く追いつけるように変更されます。

 

クレジット・熟練度補正・それから動物追加などの要素の変更からみても、

上位チーム(うまくいっているチーム)と、下位チーム(こけてしまったチーム)の差を改善して、余地のあるようにしていこうという意思ですね。

 

経験値調整

レベルアップに必要な熟練経験値:7~9レベル区間増加

狩り熟練度がレベルアップに寄与する熟練経験値:6レベル以降一括減少

武器熟練度獲得のために必要な経験値:5レベル以上一括増加

 

野生動物も増える関係で、経験値関連の調整も入ります。

序盤に関しては変わっていないので、Rがないと戦いにくいとか、Dがないと戦いにくいみたいな序盤戦闘の思考選択みたいなところでは変わってないです。

 

採取クールダウン減少・採取物の位置

採取にかんしてはクールダウンが減り、また、地域の採取物の位置が改善されています。移動が不便な場所や地域の中でも片側に偏りすぎている場合など。

 

水・釣り・ジャガイモ→20秒

水は2つ採取になりました。

 

花・枝・石ころ→5

5秒は純粋に偉いですね。

 

アルファ・オメガの位置変更

結構めんどくさいところに変更されるの多くない……?

狭いところがおおくてキャッシーとか使ってるとうれしいですけど、これ、やってる最中に襲われたりしたらめんどくさいし……どうなるかな?

 

カメラから見えにくい位置にいったのかな?とかカメラから見えるようになったのかな?と思いきやそういうわけでもないです。

 

野生動物の攻撃優先順位

オメガ・アルファ・ウィクラインと同じく、味方チームでいちばん近い実験体を殴ります。

体力減りすぎたらほかの人に受けてもらったりできるので、うれしい調整です。

 

野生動物・ボスモンスターのステータス調整

獲得クレジットは動物が増えた関係で基本的に減少しています。

 

オオカミとクマの再登場時間も調整されました。

オオカミは120秒、クマは170秒。

 

オオカミは初手狩りした場合、1日目の夜のこり50秒

クマは初手狩りした場合、2日目昼のこり1分20秒(80秒)に湧きなおします。

ニワトリ

登場する時のレベルが平均的に増加します。

クレジット獲得量(自分/味方) 2/1 → 1/1

基本経験値獲得量 60 → 51

レベル比例経験値獲得量 9 → 8

変異ニワトリ

登場する時のレベルが平均的に増加します。

基本攻撃力28 → 40

基本防御力 14 → 23

基本攻撃速度 0.8 → 0.9

レベル比例防御力 3.8 → 5

クレジット獲得量(自分/味方) 4/2 → 2/1

基本経験値獲得量 121 → 85

レベル比例経験値獲得量 18 → 14

コウモリ

基本経験値獲得量 108 → 97

レベル比例経験値獲得量 12 → 11

変異コウモリ

基本経験値獲得量 216 → 194

レベル比例経験値獲得量 24 → 22

変異コウモリ 狩りクレジット獲得量(自分/味方) 5/4 → 4/2

イノシシ

登場する時のレベルが平均的に増加します。

最大体力 775 → 600

基本攻撃力25 → 30

レベル比例攻撃力 19 → 23

レベル比例防御力 6 → 5

基本攻撃速度 0.5 → 0.7

基本経験値獲得量 171 → 154

レベル比例経験値獲得量 19 → 17

狩り クレジット獲得量(自分/味方) 3/2 → 2/2

イノシシ突進-変異イノシシも同じく適用されます。

クールダウン 15秒 → 10秒

突進失敗時の移動速度減少 45% → 20%

突進失敗時に受けるダメージ増加 100% → 50%

変異イノシシ

登場する時のレベルが平均的に増加します。

最大体力 1108 → 1000

基本攻撃力35 → 55

レベル比例攻撃力 26 → 33

レベル比例防御力 6 → 5

基本攻撃速度 0.5 → 0.8

基本移動速度 3 → 3.5

基本経験値獲得量 342 → 243

レベル比例経験値獲得量 38 → 27

イノシシ突進

突進ノックバック距離 8.5m → 13m

変異イノシシを倒した時、<携帯用焚き火台>が登場する確率が上がります。

ハウンド

レベル比例防御力 4.1 → 3.4

基本経験値 129 → 116

レベル比例経験値 14 → 13

狩り クレジット獲得量(自分/味方) 3/2 → 2/2

治癒減少効果 30% → 40%

噛みつき-変異ハウンドも同じく適用されます。

追加ダメージ量 50 + 攻撃力の20% → 20 + 攻撃力の5%

移動速度増加 30% → 20%

変異ハウンド

レベル比例体力 165 → 150

レベル比例攻撃力 26 → 22

レベル比例防御力 4.1 → 3.4

治癒減少効果 30% → 40%

クレジット獲得量(自分/味方) 5/3 → 4/3

基本経験値獲得量 257 → 198

レベル比例経験値獲得量 28 → 18

噛みつき

追加ダメージ量 50 + 攻撃力の20% → 20 + 攻撃力の5%

移動速度増加 30% → 20%

オオカミ

基本経験値 144 → 130

レベル比例経験値 15 → 14

狩り クレジット獲得量(自分/味方) 3/2 → 2/2

再生成時間 130秒 → 120秒

変異オオカミ

基本経験値 274 → 247

レベル比例経験値 27 → 24

再生成時間 130秒 → 120秒

クマ

基本体力 620 → 1000

レベル比例体力 120 → 150

基本攻撃力69 → 100

基本防御力 50 → 70

基本攻撃速度 0.6 → 0.7

基本経験値獲得量 306 → 333

レベル比例経験値 15 → 23

再生成時間 190秒 → 170秒

変異クマ

基本体力 1023 → 1400

基本攻撃力130 → 190

基本防御力 60 → 80

レベル比例体力 198 → 210

基本攻撃速度 0.6 → 0.7

基本経験値 612 → 630

レベル比例経験値 30 → 32

変異クマ 狩りクレジット獲得量(自分/味方) 13/9 → 12/8

再生成時間 190秒 → 170秒

アルファ

攻撃力 70 → 100

防御力 45 → 50

レベル比例防御力 5.9 → 6

オメガ

レベル比例防御力 5.9 → 6

ウィクライン

レベル比例防御力 6.8 → 7

 

夜の視界

夜になった瞬間の視野がかなり狭くなり、徐々に回復します。

カメラの視界は30%減少。

 

夜になった瞬間に戦闘してることなんてそんなに頻繁ではないけど、レンジなどは特に一気にみえなくなるので気を付ける必要があります。

 

戦場

戦場内の動物は戦場活性化から5秒後に爆発します。

つまり、これまでの戦場フリークマ群れフリー!wみたいなのができません。

その分、戦場内で戦った際に得られる熟練度の制限が30%緩和されます。

戦場内でKioskが使用可能になります。

 

生命の木

ホテル生命が復活して、

 

2日目昼:寺・墓場・ホテル

3日目昼:川・森

になります。

 

森と墓場のタイミングが従来に戻ってます。注意。

 

航空補給箱の位置改善

航空補給箱が落とされる位置を一部削除されます。

他のオブジェクトと近くに位置する頻度を減らし、1つのチームが多くのオブジェクトを占有したり、その地域が過剰においしくならないように。

 

一部地域の箱変更

スタートポイントの中で箱の位置が非効率的だった一部の位置を調整します。

路地裏の左側など(ガソリンスタンドとの境目の部屋)

 

箱が細い壁と近すぎるため、クリックミスがよく発生する地域の箱の位置を一部調整します。

 

これは良い変更です。非効率的というのはもちろん、わかりにくかったので、初心者などはピンとこない動線も改善されます。

 

特性・武器スキル・実験体の調整

特性-破壞系

霹靂▲Buff

単一対象にのみ的中させた場合、ダメージ増加量 20% → 25%

 

シンプルに強くなります。

肉食主義▲Buff

今後は肉食主義が適用される対象に肉が材料として使われたすべての食べ物が含まれるようになり、同じ回復量を持ちます。

肉が含まれた食べ物の体力回復量 即時回復 100 + 15秒間500 → 即時回復 100 + 15秒間600

 

利便性が上がるよ!みたいな調整です。敵から拾った場合や、生肉をステーキにして量を増やして活用できます。

 

なお、肉が材料とされていればなんでもいいので、ベーコントーストなどの場合従来よりも回復性能が落ちる場合があります。でも使えないよりマシだよね、みたいな話ですね。

 

特性-抵抗系

食いしん坊▲Buff

食べ物、飲み物を摂取する時間が減少し、1秒あたりの回復量が増加します。

15秒 → 12秒

自動で使用する食べ物/飲み物の使用順位が変更されます。

回復量が400以上のアイテムの中で回復量が高い順で使用します。

同じ回復量の場合、インベントリ順で使用します。

肉食主義と一緒に選択した場合、肉食主義の特性によって変更された食べ物の回復量がそのまま適用されます。

今後は食べ物/飲み物の使用で追加能力値を獲得しません。

 

追加能力値がなくなり、本当に食べ物を食べてくれるだけになりました。多分いらないな……?

なんと、紫の冷凍ピザを勝手に食われていて地獄だったのですが、食われなくなりました!!

 

キャンピングガイド▲Buff

食べ物・飲み物を製作すると5秒間非戦闘状態の時の移動速度が0.6増加増加します。 (新規)

携帯用焚き火台支給時点変更

2日目から毎日昼に支給 → 1日目から毎晩支給

 

そのへんで料理しているとチーム員において行かれるので、そのテンポをそろえるための速度バフを取得しました。

 

特性-サポート系

超再生■Adjusted

シールド及び体力回復量増加 20% → 10%

適合能力値増加量 0.5 → 1

クールダウン 7秒 → 5秒

 

実際この調整はどうなんだ……??CDも変わってると、やってみないと何ともなきがします。

 

献身▲Buff

最大体力が20%以下の場合 1.5倍 → 30%以下の場合 1.5倍

 

バフですが多分そんなに変わりません。

もうちょい献身がバフされるとうれしいな……

 

市街戦▲Buff

毎晩クレイモアを2個獲得します。(新規)

クレイモア ダメージ量 250 → 100

気絶持続時間 1.5秒 → 0.75秒

クレイモア等級:伝説 → 英雄

クレイモアのレシピがなくなり、市街戦特性を選択した時のみ獲得できるように変更されます。

 

武器スキル

グローブ - アッパーカット(D)▲Buff

クールダウン 15/10/5秒 → 9/7/5秒

 

序盤のシンプルなバフです。コンボパーツでもあるのでうれしいと思います。

短剣 - マントと短剣(D)▲Buff

移動速度増加 5/15/15% → 10/15/20%

 

短剣キャッシーのこと考えて、もうちょい頑張れるよな?期待してるぞ。と思ったけどキャッシー以外の短剣勢が凶悪になるので別に頑張らなくていいです。

鞭 -  風裂き(D)■Adjusted

前ディレイ 0.46秒 → 0.26秒

射程距離 6m → 5m

角度 60度 → 80度

 

横に広くなったけど…どうかな?正直距離が短くなった方がちょっと都合悪いなとイメージ的には思います。

 

両手剣 - 受け流し(D)■Adjusted

エフェクトが実際の持続時間よりも早く消滅する問題を修正

 

実験体

チャージ型スキルのチャージ時間とクールダウン時間が区別されるようになります。

一括調整■Adjusted

最大体力 +60

レベル比例最大体力 -3

基本防御力 +5

レベル比例防御力 -0.2

 

ナディン■Adjusted

新しいアイテムスキルの追加と野生動物の数の増加によってナディンが強力になりすぎないように調整します。

野性(P)

野生動物を倒した時の野性スタック獲得量

コウモリ、イノシシ 2/3/4 → 1/2/3

クマ 4/6/8 → 4/5/6

狼猛襲(R)

ダメージ量 60/125/190(+追加攻撃力の90%)(+スキル増幅の80%)(+野性スタックダメージ) → 60/125/190(+追加攻撃力の90%)(+スキル増幅の75%)(+野性スタックダメージ)

 

野生が増えたのでその分スタックがたまりやすい→調整しようねってやつです。

 

ニッキー■Adjusted

ガード&カウンター(W)のダメージ減少持続時間が短く、上手く使用してもたまに効果が無力化される問題がありました。改善のため、ダメージ減少時間を突進状態が終わるまで延長し、ニッキーがより安定的に耐久性を確保できるように変更します。

ガード&カウンター(W)

ダメージ減少 70/75/80/85/90% → 40/45/50/55/60%

ダメージ減少効果がカウンター(突進)状態終了時まで維持されるように変更されます

 

ダニエル▲Buff

シャドーシザース(Q)に攻撃されるタイミングがエフェクトやモーションよりも早く作動する問題があり、正常なタイミングで発動するよう調整し、ダメージ量を少しバフします。

シャドーシザース(Q)

前ディレイ 0.53秒 → 0.63秒

外側部分ダメージ量 40/55/70/85/100(+攻撃力の100%) → 40/55/70/85/100(+攻撃力の110%)

中央部分ダメージ量 50/70/90/110/130(+攻撃力の110%) → 50/70/90/110/130(+攻撃力の120%)

中央部分の移動速度減少量 20% → 30%

 

不具合修正とシンプルなダメージバフです。スロウが重くなるのも割といや。

 

レオン■Adjusted

人間魚雷(P)の固定ダメージをスキルダメージに変更し、ダメージ量が相手の防御力に影響されるようにします。この変更にしたがって、ダメージ量をバフしてスキルの威力を調整します。

人間魚雷(P)

ダメージタイプ:固定ダメージ → スキルダメージ

水中強打ダメージ量 10/20/30(+スキル増幅の15%) → 20/40/60(+スキル増幅の30%)

 

固定ダメージだと調整しにくそうなのもあってスキルダメージへ。

今後もちょこちょこ調整するための調整って感じがします。

 

ロッジ▲Buff

セムテックス弾 Mk-II(R)

敵に付着させた場合、爆発するまで視界が提供されます。

 

シンプルにデメリットなくメリットが増えるのでバフ。

 

莉央■Adjusted

和弓を使用する莉央の基本攻撃のフレームを調整して敵との距離を調節しやすくし、離れ(W)スキルを強化させます。正射必中(R)の場合、各特性を強化させて使用した時には飛翔(E)のクールダウンを初期化させます。また、皆中スタックを最大まで獲得できるようにし、莉央が積極的にプレイできるように調整します。

和弓 基本攻撃の攻撃フレームが少し早くなります。

離れ(W)

和弓W及び和弓W追加ダメージが的中した場合、1秒間対象の移動速度減少量 25% (新規)

和弓Wが的中した場合、莉央のスキルクールダウン減少 1.5秒 → 短弓、和弓Wが的中した場合、莉央のスキルクールダウン減少 1.5秒

ただし、短弓Wが何発も的中してもクールダウン減少効果は1回のみ適用

 

連射/正射必中(R)

使用すると、飛翔(E)スキルのクールダウンが初期化され、皆中スタックを最大まで獲得

連射(短弓 R)のR1が発射する発射体にノックバック効果追加 (新規)

ノックバック効果によって壁にぶつかっても気絶しません。

ノックバック効果で壁を超えることはできません。

正射必中(和弓 R)の矢を発射してから0.8秒後、速度30%、ダメージ量20%増加 → 矢を発射してから0.8秒後、速度30%、ダメージ量20%、移動速度減少持続時間が2倍増加

 

何を言ってるか分かりにくいと思いますが、バフめの調整です。莉央ってバフ調整されるとお仕置きされるので大丈夫かな…と不安になっています。

 

バーバラ■Adjusted

イオンレーザー(W)の二発を同時に的中させた時の効果を削除し、代わりに的中させた場合にはその敵を標的にする機能を追加し、BT-Mk2セントリーガン(Q)との相互作用を強化させます。同時的中効果が削除されるため、イオンレーザーのダメージ量をバフし、オーバークロック(R)のクールダウンを減少させます。

BT-Mk2 セントリーガン(Q)

変更前:イオンレーザーをタレットに的中させるとレールガン発射

変更後:イオンレーザーを使用すると、タレットの次の基本攻撃がレールガンに変更

標的になった対象が射程距離内にいる場合、その対象を攻撃 (新規)

オーバーチャージ

スタック 1 → 3

持続時間 6秒 → 3秒

 

イオンレーザー(W)

2発同時に的中させた時のオーバークロック(R)クールダウン減少 (削除)

2発同時に的中させた時のダメージ量減少 35% (削除)

敵実験体にイオンレーザーが的中した場合、最も近くにいる敵を3秒間標的に指定 (新規)

ダメージ量 60/90/120/150/180(+スキル増幅の45%) → 60/100/140/180/220(+スキル増幅の55%)

オーバークロック(R)

クールダウン 70/60/50秒 → 70/55/40秒

 

ごめんほんとに私には何言ってるかわからない 無理

 

バニス■Adjusted

狙撃銃 武器熟練度レベル比例攻撃速度 2.2% → 2.7%

 

無言調整で笑いましたが、これは武器調整関連での数値変更ってことでほぼほぼ良いと思います。

 

彰一■Adjusted

彰一は今後、不当利得(P)が最大スタック状態で新しくスタックを貯めるのではなく、持続時間が更新されるように変更されます。この変更に応じて最大スタックを達成するために必要となるスタック数を減らしてスキルの威力を調整します。

短剣 武器熟練度レベル比例スキル増幅 4.5% → 4.2%

不当利得(P)

基本攻撃を強化させるために必要なスタック数 6 → 5

今後は最大スタック状態の時、追加でスタックを貯める代わりに持続時間が更新されます。

 

私にはわかりません。

 

シセラ■Adjusted

シセラの解放(R)は攻撃された相手がシセラの位置を把握することが難しいという問題があります。地域全体を対象にする射程距離を削除する代わりに、基本射程距離を少し伸ばし、交戦での使用感が低下されないように調整します。

解放(R)

地域全体射程距離 (削除)

射程距離 16m → 20m

 

うーん…どうなんだろう………?

 

アルダ▲Buff

強化スキルと一般スキルのクールダウンを分離して秘められた力(R)をより活用できるようにします。

秘められた力(R)

一般スキルと強化スキルのクールダウンが別々に適用されます。

 

まぁ嬉しくはあるか

 

アヤ■Adjusted

二連発(Q)と固定射撃(W)の相互作用を強化させます。

スキル増幅型アヤの場合、ムービングターン(E)にスキルポイントを使う中盤以降からはパワーカーブが急激に下がる姿を見せています。

ムービングターン(E)を使用した時、二連発(Q)と固定射撃(W)のクールダウンを減らす機能を追加し、中盤以降に急激に弱くならないように調整します。

その代わり、基本スキルのクールダウンを増やして序盤でのダメージ量をナーフします。

突撃小銃 武器熟練度レベル比例攻撃速度 3.9% → 3.5%

 

二連発(Q)

クールダウン 10/9/8/7/6秒 → 11/10/9/8/7秒

攻撃速度増加効果持続時間 4秒 → 5秒

攻撃速度増加量 20/25/30/35/40% → 40/45/50/55/60%

固定射撃(W)

ダメージ量 20/35/50/65/80(+攻撃力の50%)(+スキル増幅の50%) → 20/30/40/50/60(+攻撃力の50%)(+スキル増幅の50%)

クールダウン 11/10/9/8/7秒 → 12/11/10/9/8秒

ムービングターン(E)

使用すると二連発(Q)、固定射撃(W)のクールダウンを全体の10/15/20/25/30%減少させます。(新規)

 

正直相当いやです

 

アイソル■Adjusted

遊撃戦(P)の防御力減少効果を削除し、適合能力値増加効果に変更します。

セムテックス爆弾(Q)が的中した時にも効果が発動するようにし、より積極的にプレイできるようにします。

火網(W)に防御力減少効果を追加して、広範囲に敵を的中させた場合にはより大きな効果を得られるようにします。

 

遊撃戦(P)

アイソルのトラップにダメージを受けた対象の防御力減少量 5/15/25% (削除)

アイソルの爆弾またはトラップでダメージを与えた場合、自分に10秒間適合能力値 5/10/15増加 (新規)

 

セムテックス爆弾(Q)

敵に付着させた場合、爆発するまで対象の視界を獲得 (新規)

遊撃戦(P)効果発動時点がセムテックス爆弾付着及び爆発時に変更されます。

地面に設置した場合の視界獲得量 5 → 2

 

火網(W)

火網が的中するたびに対象の防御力減少 (新規)

1打あたりの防御力減少量 1/1/2/2/3

防御力減少持続時間 3秒

 

Pがどちらかというと前の方がうれしかった気もするな……相手に影響があるとチーム的にバフなので

 

でも何も詳しくないので何言ってるかはわかりません

 

雪■Adjusted

打ち落とし!(E)の基本クールダウンを増やします。的中させた時のクールダウン減少量も増やして、敵を的中させた時にはより多く使用できますが、的中できなかった時の起動能力は減少させます。

打ち落とし!(E)

クールダウン 14/13/12/11/10秒 → 16/15/14/13/12秒

的中した時のクールダウン減少 3秒 → 5秒

 

逃げるときとかに使うぶんに弱くなるよみたいな。

でも追われたり戦闘中にはつよくなるってことなのでイヤです。

 

エヴァ■Adjusted

VF放出(R)

5スタックの対象へのダメージ量 25/55/85(+スキル増幅の35%) → 20/50/80(+スキル増幅の30%)

 

これもたぶん武器調整関連です。

 

カーラ■Adjusted

スピア貫通(Q)の前ディレイを増やしますが、攻撃速度に応じて減少するように変更し、攻撃速度アイテムを装備した場合のディレイがこれまでよりも短くなるように変更します。

スピア貫通 (Q)

攻撃速度に応じて前ディレイ最大50%減少 (新規)

前ディレイ 0.13秒 → 0.2秒

 

キャッシー■Adjusted

短剣 武器熟練度レベル比例スキル増幅 4.5% → 4.2%

 

これもたぶん武器調整関連です。月食ミスリル使用になって意念がつきました。

 

クロエ■Adjusted

生命共有(R)を使用している状況で致命的なダメージを受けた時、生命力共有を使用していることがより分かりやすくなるようにします。

生命共有(R)によって致命的なダメージ(現在体力より大きなダメージ)を受けても死亡しなかった場合、「生命力共有」テキストを出力

クロエ、ニナ両方とも適用

 

R中で死なないとき、シンプルにわかりやすくなったよって話です。

 

プリヤ■Adjusted

プリビティの歌(E)使用中、移動速度を増加させる効果を追加し、敵をより容易に的中できるようにします。

また、プリヤ専用伝説等級の頭防具が追加されます。新しいアイテムスキルと伝説等級頭防具の追加があるため、専用頭防具の能力値を実験体の基本ステータスに一部移して調整します。(Part.2 頭防具項目参照)

基本防御力 35 → 50

レベル比例防御力 2.4 → 2.6

プリビティの歌(E)

使用中移動速度12%増加 (新規)

 

Eの調整はシンプルにうれしいと思いますが……

生命をもって頭強化してやっと最終的に前と同じくらいになるようなステータス変更です。生命の出費が増えました;;

 

フィオラ■Adjusted

フィオラはファント(Q)とフレッシュ(R)3打のトゥシェ刻印爆発効果を上手く活用した時には高い威力を発揮できますが、これによってコンボが制限され、プレイする難易度が高い方です。

これを改善するため、各スキルにあったトゥシェ刻印爆発効果をパッシブに移して効果を統一させ、アタックコンポゼ(W)を使っても刻印を爆発できるように変更し、コンボの自由度を高め、刻印爆発の難易度も下げます。

また、パッシブのレベルに応じたトゥシェ刻印の最大スタック数を統一させてパッシブの依存度を減少させます。

トゥシェ(P)

ファント(Q)、マルシェ&ロンペ(E)、フレッシュ(R)スキルの刻印爆発時の効果 (削除)

トゥシェ刻印スタック/爆発条件及び効果をパッシブに移します。

トゥシェ刻印爆発時の効果 (新規)

自分の移動速度が1.5秒間5/10/15%増加した後、徐々に減少

ファント(Q)

スキルクールダウン80%減少

アタックコンポゼ(W)、マルシェ&ロンペ(E) クールダウン40%減少

ダメージ量 フィオラのレベル*1/2/3

トゥシェ刻印最大スタック数 6/5/4 → 4

アタックコンポゼ(W)

キャスト中に受けるダメージ減少 20/25/30/35/40% (削除)

アタックコンポゼもトゥシェ刻印を爆発できるように変更 (新規)

フレッシュ(R)

ダメージ公式変更

直前のダメージ量の125% (削除)

R1 - 80/130/180(+スキル増幅の40%)

R2 - 80/130/180(+スキル増幅の40%)

R3 - 160/260/360(+スキル増幅の80%)

フレッシュ 3打 移動速度減少対象への気絶時間追加 0.75秒 (削除)

フレッシュ 3打が的中した場合、気絶時間 0.75秒 (新規)

 

刻印がパッシブレベルに関係なく4になり、Wでも爆発できるように。

Rのダメージ公式もかわりましたが、相変わらず3段目はちゃんと当ててねって感じです。

 

コバルト

ざっとだけ書きます。

・金武器は出ません。赤武器(血液武器)の、原型/真紅/宵色から選択してね

・出る装備が変更されます。

服:ガーディアンスーツ / ミスリル鎧 / 炎のドレス / 仙女の降臨 / 聖法衣 / エルフドレス / 血の掟 / バーガンディー 47 / クイーンオブハート

頭:ドワーフの兜 / レーシングヘルメット / 光の証票 / パラディンの兜 / 宇宙飛行士のヘルメット / タクティカル·バイザー / ペルソナ / 荒野の星 / 臉譜 / エンジェルヘイロー

腕:棘百足の肩甲  / レーダー / ミスリル盾 / トゲトゲチェーン / アフリマンの手 / 竜のうろこ / プロミネンス / 血寺爪

脚:グレイシャルシューズ / ミスリルブーツ / アレキサンドロス / 刃の脚 / エルメスのブーツ / 赤い靴 / タップルート

・初手の装備で金装備を確定させるやつが、赤武器追加により赤武器を狙う場合にリスクが高くなりました。その後の金装備確定には到達しやすくなるように調整。

・特別支援箱(フェイズ2の真ん中に出るやつ)の中身が臉譜、プロミネンス、血寺爪、赤い靴、タップルート

・負けてるチームへの箱には臉譜、プロミネンス、血寺爪、赤い靴、タップルート、コンバット・エピネフリン

・異端審判官:適合能力値 30 (新規)、悟り - 宣告 - [固有装備効果]クールダウン 9秒 → 1秒 1秒はほんとにいってるのか?言ってるらしい

 

アイテム

VF血液サンプル使用の装備

血液を使用するものはこれからは金ではなく赤になり、神話等級とされます。

神話等級航空補給箱

これまで金箱(伝説等級航空補給箱)だったものが赤箱になります。

金箱はゲームからなくなります。

シャードを使用した血液武器「真紅」「宵色」の追加

血液武器はこれから、原型・真紅・宵色にわかれます。

原型:ステータスが高い

真紅:AA主体に関するアイテムスキルや能力値を獲得し、その代わり原型よりもステータスが下がります。

宵色:スキル主体に関するアイテムスキルや能力値を獲得し、その代わり原型よりもステータスが下がります。

 

シャードはドローンで注文可能、または変異動物からドロップします。

武器

軽いまとめと感想

フォースコア武器はレア素材が変更されてます。

 

基本的には順当な調整たちですが、

・CD減少が新たについた武器がかなりある

・治癒減少効果はけっこう取り上げられがち(赤武器はもちろん、紫:スパイ傘なども)

でしょうか。

 

そんな調整の中、レイピアは

・ミストルティンに治癒減少が新規

アルゴスの目の意念→呪いに(使いやすくなったと思います)

など、ちょっと変わった注目したい変更がありました。

グローブ-レシピ変更

灰身手袋

レシピ: グローブ + 灰 → グローブ + ライター

聖なる拳

レシピ: 霹靂亀投 + 十字架 → ガントレット + 十字架

氷華の手

レシピ: 灰身手袋 + 氷 → 灰身手袋 + 炭酸水

ウィングナックル

レシピ: ウィングナックル + ルビー → ウィングナックル + 原石

素手

レシピ: 灰身手袋 + チョークの粉 → 灰身手袋 + チョーク

B・ガントレット

レシピ: ガントレット + 油を染み込ませた布 → ガントレット + オイル

如来の手

レシピ: 灰身手袋 + 仏経 → 亀骨手袋 + 紙

グローブ-削除

霹靂亀投 (削除)

グローブ-性能調整

天蚕手袋

攻撃力 87 → 82

移動速度 0.08 → 0.06

チャージ - 閃光 - [固有装備効果] (新規)

次に加える基本攻撃が レベル*9の追加スキルダメージを与え、 1.5秒間移動速度を20%減少させます。

クールダウン: 6秒

ブラッディハンド

ダメージ吸血 12%(削除)

攻撃力 40 → 38

適合能力値 57 (新規)

攻撃速度 30% (新規)

防御貫通 12% (新規)

ブラッディハンド - 真紅 (新規神話等級)

レシピ: ブラッディハンド + 真紅のシャード

攻撃力 40

適合能力値 52

攻撃速度 30%

防御貫通 7%

チャージ - 閃光 - [固有装備効果]

次に加える基本攻撃が レベル*9の追加スキルダメージを与え、 1.5秒間移動速度を20%減少させます。

クールダウン: 6秒

ブラッディハンド - 宵色 (新規神話等級)

レシピ: ブラッディハンド + 宵色のシャード

攻撃力 30

適合能力値 54

クールダウン減少 15%

防御貫通 7%

寒波 - [固有装備効果]

スキルで敵にダメージを与えると、2秒間移動速度を20%、攻撃速度を10%減少させます。

クールダウン: 4秒

拳銃

基本射程距離 4.4 → 4.55

拳銃-レシピ変更

マグナム‐アナコンダ

レシピ: マグナム‐パイソン + 精巧な図面 → マグナム‐パイソン + 万年筆

グロック48

レシピ: FN57 + 埃払い → ベレッタM92F + 埃払い

拳銃-性能調整

エレガンス

レシピ: FN57 + 灰 → FN57 + ライター

視界範囲 1 (削除)

クールダウン減少 15% (新規)

スキル増幅 71 → 61

アクケルテ

レシピ: ワルサーPPK + フォースコアー → ワルサーPPK + ミスリル

攻撃力 84 → 77

攻撃速度 50% → 40%

移動速度 0.08 → 0.06

(固有)基本攻撃射程距離増加 0.5 → 0.35

 

アルタイル

レシピ: マグナム‐パイソン + フォースコアー → マグナム‐パイソン + ミスリル

移動速度 0.08 (削除)

スキル増幅 110 → 87

軽い足取り - [固有装備効果] (新規)

0.2m移動するたびに[軽い足取り]を最大100まで獲得できます。
スタック数に応じて移動速度を最大0.08まで獲得します。基本攻撃ダメージを与える場合、スタックをすべて消費して最大100のスキルダメージを与えます。

魔弾の射手

クールダウン減少 15% (新規)

スキル増幅 84 → 71

 

ハイヌーン (新規神話等級)

レシピ: ワルサーPPK + VF血液サンプル

攻撃力 34

適合能力値 58

攻撃速度 40%

移動速度 0.08

クールダウン減少 15%

防御貫通 12%

装填数 15

ハイヌーン - 真紅 (新規神話等級)

レシピ: ハイヌーン + 真紅のシャード

攻撃力 36

適合能力値 53

攻撃速度 40%

移動速度 0.08

防御貫通 7%

(固有)基本攻撃射程距離 0.35

装填数 15

ハイヌーン - 宵色 (新規神話等級)

レシピ: ハイヌーン + 宵色のシャード

攻撃力 28

適合能力値 53

攻撃速度 30%

移動速度 0.08

クールダウン減少 15%

防御貫通 7%

最後の一発 - 魔弾 - [固有装備効果]

最後の弾丸で加える基本攻撃がスキル増幅の45% + 敵の最大体力の8%に値する追加スキルダメージを与え、与えたダメージの66%を体力に回復します。

装填数 3

 

ギター-レシピ変更

ザ・ウォール

レシピ: スーパーストラット + チョークの粉 → スーパーストラット + チョーク

ルビースペシャ

レシピ: シングルピックアップ + ルビー → 普及型ギター + ルビー

ノーキャスター

レシピ: シングルピックアップ + 精巧な図面 → シングルピックアップ + 万年筆

ハンバッカーピックアップ

レシピ: ゴールデンブリッジ + 狙撃スコープ → ゴールデンブリッジ + レーザーポインター

ティーンスピリット

レシピ: ワイルドホース + 仏舎利 → ワイルドホース + ガラスの破片

パープル・ヘイズ

レシピ: King-V + 灰 → King-V + ライター

ギター-性能調整

ボヘミアン

最大体力 200 (削除)

クールダウン減少 15% (新規)

攻撃力 60 → 63

チャージ - 閃光 - [固有装備効果] (新規)

次に加える基本攻撃が1.25秒間移動速度を25%減少させます。

クールダウン: 6秒

 

ハートブレイカ

致命打確率 25% (削除)

ダメージ吸血 12% (削除)

適合能力値 59 (新規)

クールダウン減少 15% (新規)

防御貫通 12% (新規)

攻撃力 75 → 22

攻撃速度 30% → 40%

ハートブレイカー - 真紅 (新規神話等級)

レシピ: ハートブレイカー + 真紅のシャード

攻撃力 28

適合能力値 45

攻撃速度 30%

防御貫通 7%

情熱 - [固有装備効果]

基本攻撃が敵実験体に的中すると、敵実験体の現在体力の2%のスキルダメージを与え、7秒間情熱スタックを獲得します。 獲得した情熱スタック1あたり7%の攻撃速度を獲得し、最大4スタックになると、10の攻撃力と0.1の移動速度を追加で獲得します。

ハートブレイカー - 宵色 (新規神話等級)

レシピ: ハートブレイカー + 宵色のシャード

攻撃力 25

適合能力値 51

クールダウン減少 15%

防御貫通 7%

呪い - [固有装備効果]

スキル攻撃を加えると敵が4秒間呪い状態になります。呪い状態の敵は呪いの状態から解除される時、 50 (+スキル増幅の15%)の固定ダメージを受けます。一度呪い状態になると8秒間(基本攻撃を受けると1秒減少)再び呪い状態になりません。

クールダウン: 2秒

 

短剣-レシピ変更

超振動ナイフ

レシピ: メス + モーター → メス + 電子部品

ダマスカス鋼の棘

レシピ: スイスアーミーナイフ + 針金 → スイスアーミーナイフ + ピアノ線

マハラジャ

レシピ: カラペースカタル + イオン電池 → カラペースカタル + バッテリー

ハイランダーダーク

レシピ: スイスアーミーナイフ + 黄金 → メス + 黄金

短剣-性能調整

破山剣

スキル増幅 61 → 63

 

月食

レシピ: 包丁 + フォースコアー → 包丁 + ミスリル

スキル増幅 106 → 81

移動速度 0.1 → 0.08

意念 - [固有装備効果] (新規)

スキルを使用すると意念をチャージします。チャージした状態で次の3秒以内に行われる基本攻撃がスキル増幅の30%の追加スキルダメージを与えます。

クールダウン: 2秒

ソウルリッパー

攻撃力 67 → 70

緋色の短剣

ダメージ吸血 10% (削除)

治癒減少 - 強 - [固有装備効果] (削除)

適合能力値 59 (新規)

クールダウン減少 15% (新規)

防御貫通 12% (新規)

攻撃力 75 → 20

攻撃速度 50% → 30%

緋色の短剣 - 真紅 (新規神話等級)

レシピ: 緋色の短剣 + 真紅のシャード

攻撃力 25

適合能力値 52

攻撃速度 40%

移動速度 0.06

防御貫通 7%

軽い足取り - [固有装備効果]

0.2m移動するたびに[軽い足取り]を最大100まで獲得できます。
スタック数に応じて移動速度を最大0.06まで獲得します。基本攻撃ダメージを与える場合、スタックをすべて消費して最大100のスキルダメージを与えます。

緋色の短剣 - 宵色 (新規神話等級)

レシピ: 緋色の短剣 + 宵色のシャード

攻撃力 13

適合能力値 54

移動速度 0.1

クールダウン減少 15%

防御貫通 7%

意念 - [固有装備効果]

スキルを使用すると意念をチャージします。チャージした状態で次の3秒以内に行われる基本攻撃がスキル増幅の30%の追加スキルダメージを与えます。

クールダウン: 2秒

 

斧-レシピ変更

サンタムエルテ

レシピ: 死神の鎌 + ルビー → 鎖鎌 + ルビー

大鎌

レシピ: 死神の鎌 + 黄金 → 鎖鎌 + 黄金

パラシュ

レシピ: 軽量化アックス + 運命の花 → 軽量化アックス + トランプカード

ハルペー

レシピ: 死神の鎌 + 油を染み込ませた布 → 死神の鎌 + オイル

斧-性能調整

ビームアックス

視界範囲 1 (削除)

クールダウン減少 15% (新規)

スキル増幅 73 → 61

バンコ斧

レシピ: ハチェット + フォースコアー → ハチェット + ミスリル

(固有)妨害効果 抵抗系 30% (削除)

攻撃力 100 → 92

攻撃速度 35% → 30%

軽い足取り - [固有装備効果] (新規)

0.2m移動するたびに[軽い足取り]を最大100まで獲得できます。
スタック数に応じて移動速度を最大0.08まで獲得します。基本攻撃ダメージを与える場合、スタックをすべて消費して最大80のスキルダメージを与えます。
最大スタック状態では基本攻撃を受けた対象の移動速度を2秒間20%減少させます。

真紅の鎌

スキル増幅 107 (削除)

(固有) 基本攻撃射程距離 0.3 (削除)

治癒減少 - 強 - [固有装備効果] (削除)

適合能力値 59 (新規)

攻撃速度 30% (新規)

クールダウン減少 15% (新規)

防御貫通 12% (新規)

攻撃力 55 → 50

真紅の鎌 - 真紅 (新規神話等級)

レシピ: 真紅の鎌 + 真紅のシャード

攻撃力 53

適合能力値 52

攻撃速度 30%

防御貫通 7%

軽い足取り - [固有装備効果]

0.2m移動するたびに[軽い足取り]を最大100まで獲得できます。
スタック数に応じて移動速度を最大0.08まで獲得します。基本攻撃ダメージを与える場合、スタックをすべて消費して最大80のスキルダメージを与えます。
最大スタック状態では基本攻撃を受けた対象の移動速度を2秒間20%減少させます。

真紅の鎌 - 宵色 (新規神話等級)

レシピ: 真紅の鎌 + 宵色のシャード

攻撃力 50

適合能力値 53

クールダウン減少 15%

防御貫通 7%

呪い - [固有装備効果]

スキル攻撃を加えると敵が4秒間呪い状態になります。呪い状態の敵は呪いの状態から解除される時、50 (+スキル増幅の15%)の固定ダメージを受けます。一度呪い状態になると8秒間(基本攻撃を受けると1秒減少)再び呪い状態になりません。

クールダウン: 2秒

 

突撃小銃-レシピ変更

ガトリングガン

レシピ: M16A1 + 電子部品 → M16A1 + バッテリー

AK-12

レシピ: AK-47 + ガラスパネル → AK-47 + レーザーポインター

突撃小銃-性能調整

95式自動小銃

レシピ: AK-47 + チョークの粉 → AK-47 + チョーク

攻撃力 74 → 76

(固有)基本攻撃射程距離 0.5 → 0.35

 

XCR

レシピ: AK-47 + 灰 → M16A1 + 灰

治癒減少 - 弱 - [固有装備効果] (削除)

クールダウン減少 15% (新規)

スキル増幅 72 → 61

ジャッジメント

レシピ: STG-44 + フォースコアー → STG-44 + ミスリル

致命打確率 22% (削除)

攻撃力 74 → 76

(固有)基本攻撃射程距離 0.5 → 0.35

ヘルファイヤー

スキル増幅 110 (削除)

適合能力値 59 (新規)

防御貫通 12% (新規)

攻撃力 45 → 30

クールダウン減少 20% → 15%

装填数 30 → 120

ヘルファイヤー - 真紅 (新規神話等級)

レシピ: ヘルファイヤー + 真紅のシャード

攻撃力 34

適合能力値 50

攻撃速度 40%

防御貫通 7%

(固有)基本攻撃射程距離 0.35

装填数 120

ヘルファイヤー - 宵色 (新規神話等級)

レシピ: ヘルファイヤー + 宵色のシャード

攻撃力 25

適合能力値 50

攻撃速度 30%

クールダウン減少 15%

防御貫通 7%

呪い - [固有装備効果]

スキル攻撃を加えると敵が4秒間呪い状態になります。呪い状態の敵は呪いの状態から解除される時、 50 (+スキル増幅の15%)の固定ダメージを受けます。一度呪い状態になると8秒間(基本攻撃を受けると1秒減少)再び呪い状態になりません。

クールダウン: 2秒

装填数 60

 

レイピア-レシピ変更

正義の剣

レシピ: ブルーミング + 重ね縫いのローブ → ブルーミング + 包帯

デュランダルMk2

レシピ: ブルーミング + 精巧な図面 → ブルーミング + レーザーポインター

ボルティックレット

レシピ: ブルーミング + 電子部品 → レイピア + 電子部品

レッドパンサー

レシピ: エストック + ルビー → エストック + 原石

レイピア-性能調整

エスプリ

(固有)基本攻撃射程距離 0.45 (削除)

レシピ: エストック + 射撃教本 → エストック + ガラスのビン

迅速 - [固有装備効果] (新規)

4秒以内に3回の個別ダメージを加えると、3秒間移動速度が12%増加します。

クールダウン: 12秒

ミスティルテイン

体力再生 75% (削除)

致命打ダメージ量 15% (削除)

治癒減少 - 弱 - [固有装備効果] (新規)

相手にダメージを与えるとダメージを受けた対象の治癒効果が4秒間40%減少します。

流星剣

チャージ - 閃光 - [固有装備効果]

追加スキルダメージ量 80 → レベル*9

アルゴスの目

レシピ: 針 + フォースコアー → 針 + 隕石

スキル増幅 107 → 80

意念 - 固有装備効果 (削除)

呪い - [固有装備効果] (新規)

スキル攻撃を加えると敵が4秒間呪い状態になります。呪い状態の敵は呪いの状態から解除される時、 50 (+スキル増幅の15%)の固定ダメージを受けます。一度呪い状態になると8秒間(基本攻撃を受けると1秒減少)再び呪い状態になりません。

クールダウン: 2秒

ノスフェラトゥ

致命打確率 27% (削除)

ダメージ吸血 12% (削除)

適合能力値 58 (新規)

攻撃速度 30% (新規)

クールダウン減少 15% (新規)

防御貫通 12% (新規)

攻撃力 60 → 5

致命打ダメージ量 12%

ノスフェラトゥ - 真紅 (新規神話等級)

レシピ: ノスフェラトゥ + 真紅のシャード

攻撃力 5

適合能力値 52

攻撃速度 30%

致命打ダメージ量 12%

防御貫通 7%

チャージ - 閃光 - [固有装備効果]

次に加える基本攻撃が レベル*9の追加スキルダメージを与え、 1.5秒間移動速度を20%減少させます。

クールダウン: 6秒

ノスフェラトゥ - 宵色 (新規神話等級)

レシピ: ノスフェラトゥ + 宵色のシャード

攻撃力 5

適合能力値 53

クールダウン減少 15%

防御貫通 7%

呪い - [固有装備効果]

スキル攻撃を加えると敵が4秒間呪い状態になります。呪い状態の敵は呪いの状態から解除される時、50 (+スキル増幅の15%)の固定ダメージを受けます。一度呪い状態になると8秒間(基本攻撃を受けると1秒減少)再び呪い状態になりません。

クールダウン: 2秒

 

金槌-レシピ変更

狼牙棒

レシピ: モーニングスター + 琵琶型短剣 → モーニングスター + マペ

ダグダのハンマー

レシピ: モーニングスター + 聖者の遺産 → ウォーハンマー + 聖者の遺産

トールハンマー

レシピ: 運命のハンマー + 電子部品 → 運命のハンマー + バッテリー

千斤錘

レシピ: ウォーハンマー + ガラスパネル → 運命のハンマー + ガラスのビン

知識は力

レシピ: 運命のハンマー + ハードカバー → 鹿の槌 + ハードカバー

金槌-性能調整

イーブニングスター

クールダウン減少 15% (新規)

スキル増幅 100 → 77

ピコピコハンマー

チャージ - 閃光 - [固有装備効果]

追加スキルダメージ量 80 → レベル*9

ピースブリンガー

ダメージ吸血 12% (削除)

適合能力値 58 (新規)

クールダウン減少 15% (新規)

攻撃速度 30% (新規)

攻撃力 106 → 50

ピースブリンガー - 真紅 (新規神話等級)

レシピ: ピースブリンガー + 真紅のシャード

攻撃力 52

適合能力値 52

攻撃速度 30%

防御貫通 7%

チャージ - 閃光 - [固有装備効果]

次に加える基本攻撃が レベル*9の追加スキルダメージを与え、1.5秒間移動速度を20%減少させます。

クールダウン: 6秒

ピースブリンガー - 宵色 (新規神話等級)

レシピ: ピースブリンガー + 宵色のシャード

攻撃力 48

適合能力値 54

クールダウン減少 15%

防御貫通 7%

呪い - [固有装備効果]

スキル攻撃を加えると敵が4秒間呪い状態になります。呪い状態の敵は呪いの状態から解除される時、50 (+スキル増幅の15%)の固定ダメージを受けます。一度呪い状態になると8秒間(基本攻撃を受けると1秒減少)再び呪い状態になりません。

クールダウン: 2秒

 

バット-レシピ変更

救援の女神像

レシピ: たいまつ + 精巧な図面 → 鉄パイプ + 精巧な図面

打狗棒

レシピ: 金砕棒 + 電子部品 → 金砕棒 + ピアノ線

バット-削除

たいまつ(削除)

バット-性能調整

八卦掌

レシピ: 鉄パイプ + 韓服 → 鉄パイプ + 重ね縫いのローブ

クールダウン減少 10% (削除)

スキル増幅 58 → 63

スパイの傘

レシピ: 傘 + 灰 → 傘 + ライター

治癒減少 - 弱 - [固有装備効果] (削除)

クールダウン減少 15% (新規)

スキル増幅 65 → 62

如意棒

レシピ: 短棒 + フォースコアー → 短棒 + ミスリル

攻撃力 102 → 88

呪われた妖怪の手

レシピ: 枝 + フォースコアー → 枝 + 生命の木

スキル増幅 98 → 83

クールダウン減少 10% → 15%

 

ロッドオブハート (新規神話等級)

レシピ: 短棒 + VF血液サンプル

攻撃力 57

適合能力値 56

攻撃速度 30%

クールダウン減少 15%

防御貫通 12%

ロッドオブハート - 真紅 (新規神話等級)

レシピ: ロッドオブハート + 真紅のシャード

攻撃力 56

適合能力値 50

攻撃速度 30%

防御貫通 7%

(固有)基本攻撃射程距離 0.5

ロッドオブハート - 宵色 (新規神話等級)

レシピ: ロッドオブハート + 宵色のシャード

攻撃力 55

適合能力値 52

クールダウン減少 15%

防御貫通 7%

呪い - [固有装備効果]

スキル攻撃を加えると敵が4秒間呪い状態になります。呪い状態の敵は呪いの状態から解除される時、 50 (+スキル増幅の15%)の固定ダメージを受けます。一度呪い状態になると8秒間(基本攻撃を受けると1秒減少)再び呪い状態になりません。

クールダウン: 2秒

 

石弓-レシピ変更

鉄弓

レシピ: クロスボウ + 鉄板 → クロスボウ + 屑鉄

李広の弩

レシピ: ヘビークロスボウ + 油を染み込ませた布 → ヘビークロスボウ + オイル

狙撃クロスボウ

レシピ: 狙撃弓 + 狙撃スコープ → 狙撃弓 + 双眼鏡

石弓-性能調整

バリスタ

クールダウン減少 15% (新規)

スキル増幅 74 → 62

ポイズンクロスボウ

スキル増幅 68 → 74

シャランガ

レシピ: 石弓 + フォースコアー → 石弓 + ミスリル

攻撃力 93 → 83

霊光金亀神機の石弓

クールダウン減少 15% (新規)

スキル増幅 102 → 84

赤い半月

スキル増幅 110 (削除)

ダメージ吸血 10% (削除)

治癒減少 - 強 - [固有装備効果] (削除)

適合能力値 59 (新規)

攻撃速度 30% (新規)

クールダウン減少 15% (新規)

防御貫通 12% (新規)

攻撃力 53 → 39

赤い半月 - 真紅 (新規神話等級)

レシピ: 赤い半月 + 真紅のシャード

攻撃力 41

適合能力値 54

攻撃速度 30%

防御貫通 7%

軽い足取り - [固有装備効果]

0.24m移動するたびに[軽い足取り]を最大100まで獲得できます。
スタック数に応じて移動速度を最大0.1まで獲得します。基本攻撃ダメージを与える場合、スタックをすべて消費して最大100のスキルダメージを与えます。

赤い半月 - 宵色 (新規神話等級)

レシピ: 赤い半月 + 宵色のシャード

攻撃力 40

適合能力値 52

クールダウン減少 15%

防御貫通 7%

呪い - [固有装備効果]

スキル攻撃を加えると敵が4秒間呪い状態になります。呪い状態の敵は呪いの状態から解除される時、 50 (+スキル増幅の15%)の固定ダメージを受けます。一度呪い状態になると8秒間(基本攻撃を受けると1秒減少)再び呪い状態になりません。

クールダウン: 2秒

 

双剣-レシピ変更

二天一流

レシピ: フィレンツェ双剣 + チョークの粉 → フィレンツェ双剣 + チョーク

阿修羅

レシピ: フィレンツェ双剣 + 仏舎利フィレンツェ双剣 + 原石

黒蝶

レシピ: 双子の剣 + ハードカバー → 双子の剣 + 紙

ディオスクロイ

レシピ: 双子の剣 + イオン電池 → 粗末な双剣 + イオン電池

双剣-性能調整

干将・莫耶

レシピ: 双刀 + フォースコアー → 双刀 + ミスリル

攻撃力 70 → 61

 

幻影刀 (新規神話等級)

レシピ: 双刀 + VF血液サンプル

攻撃力 22

適合能力値 56

攻撃速度 30%

クールダウン減少 15%

防御貫通 12%

幻影刀 - 真紅 (新規神話等級)

レシピ: 幻影刀 + 真紅のシャード

攻撃力 24

適合能力値 50

攻撃速度 30%

防御貫通 7%

(固有)基本攻撃射程距離 0.35

幻影刀 - 宵色(新規神話等級)

レシピ: 幻影刀 + 宵色のシャード

攻撃力 22

適合能力値 52

クールダウン減少 15%

防御貫通 7%

呪い - [固有装備効果]

スキル攻撃を加えると敵が4秒間呪い状態になります。呪い状態の敵は呪いの状態から解除される時、50 (+スキル増幅の15%)の固定ダメージを受けます。一度呪い状態になると8秒間(基本攻撃を受けると1秒減少)再び呪い状態になりません。

クールダウン: 2秒

 

双節棍-レシピ変更

超振動ヌンチャク

レシピ: ブリーダー + 電子部品 → ブリーダー + バッテリー

Blue 3

レシピ: シャーパー + 運命の花 → ヌンチャク + 運命の花

双節棍-性能調整

大小盤龍棍

レシピ: シャーパー + 灰 → シャーパー + ライター

クールダウン減少 15% (新規)

スキル増幅 70 → 60

比翼連理

クールダウン減少 15% (新規)

スキル増幅 100 → 90

ケロベロス

レシピ: ヌンチャク + フォースコアー → ヌンチャク + ミスリル

治癒減少 - 弱 - [固有装備効果] (削除)

攻撃力 80 → 72

ヒドラ

スキル増幅 115 (削除)

ダメージ吸血 12% (削除)

適合能力値 57 (新規)

攻撃速度 30% (新規)

防御貫通 12% (新規)

攻撃力 40 → 33

ヒドラ - 真紅 (新規神話等級)

レシピ: ヒドラ + 真紅のシャード

攻撃力 32

適合能力値 54

攻撃速度 30%

防御貫通 7%

(固有)基本攻撃射程距離 0.4

ヒドラ - 宵色 (新規神話等級)

レシピ: ヒドラ + 宵色のシャード

攻撃力 30

適合能力値 53

クールダウン減少 15%

防御貫通 7%

意念 - [固有装備効果]

スキルを使用すると意念をチャージします。チャージした状態で次の3秒以内に行われる基本攻撃がスキル増幅の30%に値する追加スキルダメージを与えます。

クールダウン: 2秒

 

アルカナ-レシピ変更

隠者

レシピ: 意志の棒 + 聖者の遺産 → 意志の棒 + 十字架

運命の輪

レシピ: 理性のソード + 灰 → 理性のソード + 紙

ザ・スター

レシピ: 所有のペンタクル + 針金 → 所有のペンタクル + ピアノ線

アルカナ-性能調整

ザ・デス

(固有)最大クールダウン減少 10% (削除)

ダメージ吸血 8% (新規)

防御貫通 12% (新規)

攻撃力 44 → 40

スキル増幅 100 → 112

クールダウン減少 30% → 15%

ザ・デス - 真紅 (新規神話等級)

レシピ: ザ・デス + 真紅のシャード

攻撃力 40

スキル増幅 98

クールダウン減少 15%

防御貫通 7%

呪い - [固有装備効果]

スキル攻撃を加えると敵が4秒間呪い状態になります。呪い状態の敵は呪いの状態から解除される時、50 (+スキル増幅の15%)の固定ダメージを受けます。一度呪い状態になると8秒間(基本攻撃を受けると1秒減少)再び呪い状態になりません。

クールダウン: 2秒

ザ・デス - 宵色 (新規神話等級)

レシピ: ザ・デス + 宵色のシャード

攻撃力 40

スキル増幅 108

クールダウン減少 15%

防御貫通 7%

寒波 - [固有装備効果]

スキルで敵にダメージを与えると、1秒間移動速度を20%、攻撃速度を30%減少させます。

クールダウン: 3秒

 

暗器-レシピ変更

狂気王のカード

レシピ: 御札 + ハードカバー → ビンテージカード + ハードカバー

青色の短刀

レシピ: 柳葉飛刀 + 灰 → 柳葉飛刀 + 紙

フレシェット弾

レシピ: プラムバタ + チョークの粉 → プラムバタ + チョーク

暗器-性能調整

風魔手裏剣

レシピ: チャクラム + 真身舍利 → チャクラム + 屑鉄

スキル増幅 72 → 62

スダルサナ

レシピ: 四方手裏剣 + フォースコアー → 四方手裏剣 + 隕石

(固有)基本攻撃射程距離 0.4 (削除)

攻撃力 66 → 64

乾坤圈

レシピ: 剃刀 + フォースコアー → 剃刀 + ミスリル

スキル増幅 92 → 74

意念 - [固有装備効果]

追加スキルダメージ量 スキル増幅の35% → 30%

黒蓮手裏剣

スキル増幅 98 (削除)

(固有)最大クールダウン減少 10% (削除)

適合能力値 54 (新規)

攻撃速度 30% (新規)

防御貫通 12% (新規)

攻撃力 45 → 31

クールダウン減少 30% → 15%

黒蓮手裏剣 - 真紅 (新規神話等級)

レシピ: 黒蓮手裏剣 + 真紅のシャード

攻撃力 25

適合能力値 49

攻撃速度 20%

防御貫通 7%

情熱 - [固有装備効果]

基本攻撃が敵実験体に的中すると、敵実験体の現在体力の3%のスキルダメージを与え、5秒間情熱スタックを獲得します。獲得した情熱スタック1あたり7%の攻撃速度を獲得し、最大4スタックになると、10の攻撃力と0.1の移動速度を追加で獲得します。

黒蓮手裏剣 - 宵色 (新規神話等級)

レシピ: 黒蓮手裏剣 + 宵色のシャード

攻撃力 30

適合能力値 52

クールダウン減少 15%

防御貫通 7%

寒波 - [固有装備効果]

スキルで敵にダメージを与えると、1秒間移動速度を20%減少させます。

クールダウン: 3秒

 

両手剣-削除

村正 (削除)

両手剣-レシピ変更

タンキエム

レシピ: バスタードソード + 重ね縫いのローブ → バスタードソード + 亀の甲羅

宝剣

レシピ: 長剣 + ルビー → 長剣 + 原石

物干し竿

レシピ: 村正 + 精巧な図面 → 刀 + 精巧な図面

両手剣-性能調整

アーケインエッジ

レシピ: バスタードソード + 精巧な図面 → バスタードソード + 万年筆

ダメージ吸血 10% (削除)

クールダウン減少 15% (新規)

ハデスエッジ

レシピ: 錆びついた剣 + フォースコアー → 錆びついた剣 + 隕石

スキル増幅 112 → 87

アルマス

スキル増幅 96 → 98

寒波 - [固有装備効果]

変更前:スキルで敵にダメージを与えると、2秒間移動速度を20%減少させます。(クールダウン 4秒)

変更後:スキルで敵にダメージを与えると、0.56秒間移動速度を99%減少させます。(クールダウン 4秒)

光の剣

チャージ - 閃光 - [固有装備効果]

追加スキルダメージ量 80 → レベル*9

ダインスレイヴ

ダメージ吸血 12% (削除)

セカンドウインド - 血の契約 - [固有装備効果] (削除)

適合能力値 58 (新規)

クールダウン減少 15% (新規)

防御貫通 12% (新規)

攻撃力 80 → 27

攻撃速度 20% → 30%

ダインスレイヴ - 真紅 (新規神話等級)

レシピ: ダインスレイヴ + 真紅のシャード

攻撃力 29

適合能力値 53

攻撃速度 30%

防御貫通 7%

チャージ - 閃光 - [固有装備効果]

次に加える基本攻撃が レベル*9の追加スキルダメージを与え、 1.5秒間移動速度を20%減少させます。

クールダウン: 6秒

ダインスレイヴ - 宵色 (新規神話等級)

レシピ: ダインスレイヴ + 宵色のシャード

攻撃力 22

適合能力値 55

クールダウン減少 15%

防御貫通 7%

寒波 - [固有装備効果]

スキルで敵にダメージを与えると、0.56秒間移動速度を99%減少させます。

クールダウン: 4秒

 

狙撃銃-レシピ変更

レールガン

レシピ: スプリングフィールド + 電子部品 → スプリングフィールド + ピアノ線

狙撃銃-性能調整

Tac-50

レシピ: ハープーンガン + 精巧な図面 → ハープーンガン + 紙

生命力吸収 11% (削除)

致命打確率 22% (新規)

攻撃力 93 → 71

装填数 3 → 4

インターベンション

等級変更: 英雄 → 伝説

レシピ: ハープーンガン+ 油を染み込ませた布 → スプリングフィールド + ミスリル

(固有)基本攻撃射程距離 0.5 (削除)

攻撃速度 20% (新規)

致命打確率 22% (新規)

攻撃力 80 → 79

視界範囲 1 → 1.5

装填数 3 → 4

賢者銃筒

レシピ: 金蛟剪 + 三昧真火 → スプリングフィールド + 三昧真火

チャージ - 鉄丸 - [固有装備効果]

追加スキルダメージ量 75 → 100

斜射星光

レシピ: スプリングフィールド + ムーンストーン → 金蛟剪 + ムーンストーン

クールダウン減少 15% (新規)

スキル増幅 103 → 92

NTW-20

レシピ: 金蛟剪 + ガラスパネル → 金蛟剪 + 狙撃スコープ

クールダウン減少 15% (新規)

スキル増幅 83 → 71

 

ポラリス

レシピ: レールガン + チョークの粉 → レールガン + チョーク

レベル比例攻撃速度 2~40% (削除)

攻撃速度 20% → 30%

アンドロメダ

レベル比例攻撃速度 2~40% (削除)

攻撃力 79 → 82

攻撃速度 20% → 40%

ウィドウ・メーカー

スキル増幅 118 (削除)

治癒減少 - 強 - [固有装備効果] (削除)

適合能力値 59 (新規)

クールダウン減少 15% (新規)

防御貫通 12% (新規)

攻撃力 50 → 31

装填数 7 → 4

ウィドウ・メーカー - 真紅 (新規神話等級)

レシピ: ウィドウ・メーカー + 真紅のシャード

攻撃力 35

適合能力値 51

攻撃速度 30%

視界範囲 1.5

防御貫通 7%

チャージ - 鉄丸 - [固有装備効果]

次に加える基本攻撃が100の追加スキルダメージを与え、 0.56秒間移動速度を99%減少させます。

クールダウン: 4秒

装填数 3

ウィドウ・メーカー - 宵色 (新規神話等級)

レシピ: ウィドウ・メーカー + 宵色のシャード

攻撃力 26

適合能力値 54

攻撃速度 30%

クールダウン減少 15%

視界範囲 1.5

防御貫通 7%

呪い - [固有装備効果]

スキル攻撃を加えると敵が4秒間呪い状態になります。呪い状態の敵は呪いの状態から解除される時、 50 (+スキル増幅の15%)の固定ダメージを受けます。一度呪い状態になると8秒間(基本攻撃を受けると1秒減少)再び呪い状態になりません。

クールダウン: 2秒

装填数 7

 

槍-レシピ変更

丈八蛇矛

レシピ: パイク + アイテールの羽 → パイク + 運命の花

トリアイナ

レシピ: バイデント + 油を染み込ませた布 → バイデント + オイル

方天画戟

レシピ: 鋼槍 + 灰 → 鋼槍 + ライター

青龍偃月刀

レシピ: 戦斧 + チョークの粉 → 戦斧 + チョーク

槍-性能調整

スターハンター

スキル増幅 100 → 94

涯角槍

移動速度 0.1 → 0.04

軽い足取り - [固有装備効果] (新規)

0.2m移動するたびに[軽い足取り]を最大100まで獲得できます。
スタック数に応じて移動速度を最大0.08まで獲得します。基本攻撃ダメージを与える場合、スタックをすべて消費して最大80のスキルダメージを与えます。
最大スタック状態では基本攻撃を受けた対象の移動速度を2秒間20%減少させます。

ロンギヌスの槍

生命力吸収 10% (削除)

セカンドウインド - 血の契約 - [固有装備効果] (削除)

適合能力値 59 (新規)

防御力 8 (新規)

クールダウン減少 15% (新規)

防御貫通 12% (新規)

攻撃力 88 → 36

攻撃速度 20% → 30%

ロンギヌスの槍 - 真紅 (新規神話等級)

レシピ: ロンギヌスの槍 + 真紅のシャード

攻撃力 37

適合能力値 55

防御力 8

攻撃速度 40%

防御貫通 7%

軽い足取り - [固有装備効果]

0.2m移動するたびに[軽い足取り]を最大100まで獲得できます。
スタック数に応じて移動速度を最大0.08まで獲得します。基本攻撃ダメージを与える場合、スタックをすべて消費して最大80のスキルダメージを与えます。
最大スタック状態では基本攻撃を受けた対象の移動速度を2秒間20%減少させます。

ロンギヌスの槍 - 宵色 (新規神話等級)

レシピ: ロンギヌスの槍 + 宵色のシャード

攻撃力 33

適合能力値 55

防御力 8

クールダウン減少 15%

防御貫通 7%

チャージ - 閃光 - [固有装備効果]

次に加える基本攻撃が キャラクターレベル * 8 (+スキル増幅の25%)の追加スキルダメージを与え、1.5秒間移動速度を20%減少させます。

クールダウン: 5秒

鞭-削除

風の鞭(削除)

鞭-レシピ変更

雷龍鞭

レシピ: 風の鞭 + 黄金 → お縄 + 黄金

グレイプニル

レシピ: お縄 + アイテールの羽 → お縄 + 油を染み込ませた布

カソードラッシュ

レシピ: 鉄鞭 + アイテールの羽 → 鞭 + アイテールの羽

鞭-性能変更

血花九節鞭

スキル増幅 107 (削除)

ダメージ吸血 10% (削除)

適合能力値 57(新規)

攻撃速度 30% (新規)

防御貫通 12% (新規)

攻撃力 45 → 25

血花九節鞭 - 真紅 (新規神話等級)

レシピ: 血花九節鞭 + 真紅のシャード

攻撃力 25

適合能力値 50

攻撃速度 30%

防御貫通 7%

意念 - [固有装備効果]

スキルを使用すると意念をチャージします。チャージした状態で次の3秒以内に行われる基本攻撃が敵の最大体力の10%の追加スキルダメージを与えます。

クールダウン: 2秒

血花九節鞭 - 宵色 (新規神話等級)

レシピ: 血花九節鞭 + 宵色のシャード

攻撃力 25

適合能力値 53

クールダウン減少 15%

防御貫通 7%

呪い - [固有装備効果]

スキル攻撃を加えると敵が4秒間呪い状態になります。呪い状態の敵は呪いの状態から解除される時、 50 (+スキル増幅の15%)の固定ダメージを受けます。一度呪い状態になると8秒間(基本攻撃を受けると1秒減少)再び呪い状態になりません。

クールダウン: 2秒

カメラ-性能調整

V.I.C.G

レシピ: カメラガン + モーター → カメラガン + 電子部品

視界範囲 1.5 → 1

ミラーレス

視界範囲 1.5 → 1

コンパウンドサイト

(固有)最大クールダウン減少 5% (削除)

攻撃速度 20% (新規)

攻撃力 35 → 60

視界範囲 2 → 1

インスタントカメラ

防御貫通 6% (削除)

クールダウン減少 15% (新規)

スキル増幅 64 → 61

視界範囲 2 →1

カメラキャノン

視界範囲 2.5 → 1.5

ウルトラビジョン

レシピ: レンジファインダー + フォースコアー → レンジファインダー + ミスリル

クールダウン減少 15% (新規)

スキル増幅 100 → 79

視界範囲 2.5 → 1.5

意念 - [固有装備効果]

追加スキルダメージ スキル増幅の35% → 30%

 

ビジョンフレックス (新規神話等級)

レシピ: レンズ + VF血液サンプル

攻撃力 28

適合能力値 57

攻撃速度 30%

視界範囲 1.5

クールダウン減少 15%

防御貫通 12%

ビジョンフレックス - 真紅 (新規神話等級)

レシピ: ビジョンフレックス + 真紅のシャード

能力値

攻撃力 30

適合能力値 52

攻撃速度 30%

視界範囲 1.5

防御貫通 7%

(固有)基本攻撃射程距離 0.5

ビジョンフレックス - 宵色 (新規神話等級)

レシピ: ビジョンフレックス + 宵色のシャード

攻撃力 25

適合能力値 52

視界範囲 1.5

クールダウン減少 15%

防御貫通 7%

意念 - 固有装備効果

スキルを使用すると意念をチャージします。チャージした状態で次の3秒以内に行われる基本攻撃が スキル増幅の30%追加スキルダメージを与えます。

クールダウン: 2秒

 

トンファー-レシピ変更

琉球トンファー

レシピ: トンファー + チョークの粉 → トンファー + チョーク

ホルスタートンファー

レシピ: 警察棒 + 壊れた腕時計 → 警察棒 + 腕時計

トンファー-性能調整

戦術トンファー

レシピ: 警察棒 + 精巧な図面 → 警察棒 + 万年筆

ダメージ吸血 7% (削除)

クールダウン減少 15% (新規)

スキル増幅 81 → 75

ウィンドランナー

移動速度 0.08 (削除)

クールダウン減少 15% (新規)

黒曜石十手

レシピ: 竹 + フォースコアー → 竹 + 隕石

スキル増幅 108 → 89

万年寒波

攻撃力 63 → 66

ブレードトンファー

ダメージ吸血 10% (削除)

適合能力値 57 (新規)

防御貫通 12% (新規)

攻撃力 70 → 23

クールダウン減少 10% → 15%

ブレードトンファー - 真紅 (新規神話等級)

レシピ: ブレードトンファー + 真紅のシャード

攻撃力 23

適合能力値 52

防御力 8

攻撃速度 25%

防御貫通 7%

迅速 - そよ風 - [固有装備効果]
4秒以内3回の個別ダメージを加えると、2秒間移動速度が10%、攻撃速度が40%増加して150のシールドを獲得します。

クールダウン: 12秒

ブレードトンファー - 宵色 (新規神話等級)

レシピ: ブレードトンファー + 宵色のシャード

攻撃力 20

適合能力値 52

防御力 8

クールダウン減少 15%

防御貫通 7%

呪い - [固有装備効果]

スキル攻撃を加えると敵が4秒間呪い状態になります。呪い状態の敵は呪いの状態から解除される時、50 (+スキル増幅の15%)の固定ダメージを受けます。一度呪い状態になると8秒間(基本攻撃を受けると1秒減少)再び呪い状態になりません。

クールダウン: 2秒

 

投げ-削除

スーパーボール (削除)

投げ-レシピ変更

小麦粉爆弾

レシピ: 手榴弾 + チョークの粉 → 手榴弾 + チョーク

ダビデのスリング

レシピ: スリング + 聖者の遺産 → スリング + 十字架

アストラペー

レシピ: ピルム + ガラスパネル → ピルム + ガラスの破片

粘着爆弾

レシピ: ボール・ライトニング + 精巧な図面 → ボール・ライトニング + 万年筆

ルテニウムの玉

レシピ: スーパーボール + 黄金 → フラバー + 黄金

投げ-性能調整

焼夷弾

レシピ: ボール・ライトニング + 灰 → ボール・ライトニング + ライター

スキル増幅 66 → 63

プリズムボール

レシピ: サインボール + フォースコアー → サインボール + 隕石

攻撃力 83 → 78

情熱 - [固有装備効果]

敵実験体の現在体力基準基本攻撃追加ダメージ 4% → 3%

最大スタックの時の追加能力値 攻撃力 10 → 攻撃力 10 + 移動速度 0.1

チェイサー

スキル増幅 110 (削除)

治癒減少 - 強 - [固有装備効果] (削除)

適合能力値 56 (新規)

攻撃速度 30% (新規)

防御貫通 12% (新規)

攻撃力 40 → 45

チェイサー - 真紅 (新規神話等級)

レシピ: チェイサー + 真紅のシャード

攻撃力 38

適合能力値 50

攻撃速度 30%

防御貫通 7%

情熱 - [固有装備効果]

基本攻撃が敵実験体に的中すると、敵実験体の現在体力の3%のスキルダメージを与え、5秒間情熱スタックを獲得します。獲得した情熱スタック1あたり5%の攻撃速度獲得し、最大4スタックになると、10の攻撃力と0.1の移動速度を追加で獲得します。

チェイサー - 宵色 (新規神話等級)

レシピ: チェイサー + 宵色のシャード

攻撃力 40

適合能力値 51

クールダウン減少 15%

防御貫通 7%

呪い - [固有装備効果]

スキル攻撃を加えると敵が4秒間呪い状態になります。呪い状態の敵は呪いの状態から解除される時、50 (+スキル増幅の15%)の固定ダメージを受けます。一度呪い状態になると8秒間(基本攻撃を受けると1秒減少)再び呪い状態になりません。

クールダウン: 2秒

 

弓-削除

国弓 (削除)
火矢 (削除)

弓-レシピ変更

片箭

レシピ: 国弓 + 竹 → 強弓 + 竹

ツインボウ

レシピ: コンポジットボウ + 長弓 → コンポジットボウ + 洋弓

ジェベの矢

レシピ: 霹靂弓 + 埃払い → 霹靂弓 + 羽

弓-性能調整

黄金比率の弓

レシピ: コンポジットボウ + 黄金 → 木弓 + 黄金

スキル増幅 67 → 60

クールダウン減少 10% → 15%

エレメンタルボウ

レシピ: 火矢 + 琵琶型短剣 → 長弓 + 琵琶型短剣

スキル増幅 62 → 70

アリュギュロトクソス

レシピ: 洋弓 + フォースコアー → 洋弓 + ミスリル

クールダウン減少 15% (新規)

スキル増幅 110 → 82

意念 - 固有装備効果

追加スキルダメージ スキル増幅の35% → 30%

無駄なしの弓

ダメージ吸血 12% (削除)

適合能力値 57 (新規)

クールダウン減少 15% (新規)

防御貫通 12% (新規)

攻撃力 81 → 29

攻撃速度 40% → 30% (新規)

無駄なしの弓 - 真紅 (新規神話等級)

レシピ: 無駄なしの弓 + 真紅のシャード

攻撃力 26

適合能力値 48

攻撃速度 25%

防御貫通 7%

情熱 - [固有装備効果]

基本攻撃が敵実験体に的中すると、敵実験体の現在体力の3%のスキルダメージを与え、5秒間情熱スタックを獲得します。獲得した情熱スタック1あたり5%の攻撃速度を獲得し、最大4スタックになると、10の攻撃力と0.1の移動速度を追加で獲得します。

無駄なしの弓 - 宵色 (新規神話等級)

レシピ: 無駄なしの弓 + 宵色のシャード

攻撃力 29

適合能力値 52

クールダウン減少 15%

防御貫通 7%

呪い - [固有装備効果]

スキル攻撃を加えると敵が4秒間呪い状態になります。呪い状態の敵は呪いの状態から解除される時、 50 (+スキル増幅の15%)の固定ダメージを受けます。一度呪い状態になると8秒間(基本攻撃を受けると1秒減少)再び呪い状態になりません。

クールダウン: 2秒

 

VF義手

デスアダークイン-VBS

ダメージ吸血 14% (削除)

防御貫通 12% (新規)

ブラックマンバキング-VBS

攻撃力 64 → 66

ダメージ吸血 18% → 20%

スーパーサイドワインダー-VBS

攻撃力 85 → 87

移動速度 0.06 → 0.08

 

防具

軽いまとめと感想

・新規アイテム:エルフドレス

サポート向けスキル「激励」のついた生命派生アイテムです。

・レーダーはフォースコア派生へ

・レーダー/レーシングヘルメットは「フォトンランチャー」スキルのアイテムへ変更

 

・新規アイテム:天井の響き

プリヤ専用の頭装備です。プリヤの紫頭+生命でビルドアップ可能。

これがあってやっと前の性能くらいになります。つまりプリヤが前とおなじくらいの力を出すには生命必須みたいな感じになりました。

 

・新規アイテム:ミスリル腕章

強化ミニットマン。足取りつき。ミスリル派生。

・新規アイテム:クラダリング

強化ナイチンゲール。やっときた。ミスリル派生。

服-削除

全身水着 (削除)
袈裟 (削除)

服-名称変更

シャツ(旧:布の鎧)

名前変更: 布の鎧 → シャツ

服-レシピ変更

EODスーツ

レシピ: 防弾チョッキ + 重ね縫いのローブ → 防弾チョッキ + 接着剤

龍の道服

レシピ: チーパオ + 袈裟 → チーパオ + 生地

防火服

レシピ: スーツ + 全身水着 → スーツ + ゴム

ミスリルクロップ

レシピ: ビキニ + ミスリル → シャツ + ミスリル

血色のマント

レシピ: 袈裟 + 三昧真火 → シャツ + 三昧真火

服-性能調整

重ね縫いのローブ

レシピ: 袈裟 + 包帯 → シャツ + 包帯

防御力 5 → 9

軍服

レシピ: ウィンドブレーカー + 枝 → シャツ + 枝

最大体力 30 (削除)

防御力 7 → 10

司祭服

レシピ: 十字架 + 生地 → シャツ + 生地

防御力 10 (新規)

潜水服

レシピ: 全身水着 + ゴム → シャツ + ゴム

防御力 7 → 8

ドレス

レシピ: 生地 + はさみ → シャツ + はさみ

防御力 7 → 8

皮の鎧

防御力 13 → 14

ライダースジャケット

レシピ: レザージャケット + 鎖 → 軍服 + 鎖

防御力 9 → 11

スーツ

レシピ: レザージャケット + リボン → 軍服 + リボン

防御力 5 (新規)

プレートアーマー

防御力 13 → 16

韓服

防御力 10 → 14

防弾チョッキ

防御力 18 → 20

チェーンメール

防御力 16 → 17

アマゾネスアーマー

レシピ: プレートアーマー + ビキニ → プレートアーマー + はさみ

スキルダメージ減少 4% (削除)

クールダウン減少 10% (新規)

防御力 24 → 16

レベル比例最大体力 19 → 14

リフレクション - [固有装備効果] (新規)

基本攻撃で受けたダメージの4.5%を攻撃してきた対象に固定ダメージで返します。
(近距離) 4秒間40%の治癒減少効果を与えます。
(遠距離) 4秒間40%の治癒減少効果を与えます。 また、4秒間合わせて600のダメージを受けた場合には、周りに150のスキルダメージを与えます。

クールダウン: 3秒

バトルスーツ

等級変更: 英雄 → 伝説

レシピ: 防弾チョッキ + 潜水服 → 軍服 + 隕石

基本攻撃ダメージ減少 7% (削除)

クールダウン減少 15% (新規)

防御力 22 → 24

レベル比例最大体力 17 → 20

リフレクション - [固有装備効果] (新規)

基本攻撃で受けたダメージの7.5%を攻撃してきた対象に固定ダメージで返します。
(近距離) 4秒間40%の治癒減少効果を与えます。
(遠距離) 4秒間40%の治癒減少効果を与えます。また、4秒間合わせて600のダメージを受けた場合には、周りに300のスキルダメージを与えます。

クールダウン: 3秒

執事服

セカンドウインド - [固有装備効果] (削除)

攻撃速度 15% (新規)

移動速度 0.04 (新規)

攻撃力 5 → 10

ガーディアンスーツ

基本攻撃ダメージ減少 5% (削除)

スキルダメージ減少 7% (削除)

防御力 28 → 33

 

エルフドレス (新規伝説等級)

レシピ: 重ね縫いのローブ + 生命の木

レベル比例スキル増幅 5

スキル増幅 10

防御力 12

スタミナ再生 100%

激励 - [固有装備効果]

味方に治癒またはシールドスキルを適用させた場合、自分以外に適用させた対象の適合能力値を6秒間10(+レベル*0.5)、攻撃速度を20%増加させます。

クイーンオブハート

スキル増幅 15 → 30

バーガンディー 47

レシピ: スーツ + VF血液サンプル → ウィンドブレーカー + VF血液サンプル

セカンドウインド - [固有装備効果]

変更前:着用者の体力が40%以下の時に敵実験体からダメージを受けると、2.5秒間150(+キャラクターレベル*10)のシールドを獲得します。また、攻撃力が15またはスキル増幅が30増加して、受ける回復量が12%増加します。 (クールダウン 50秒)

変更後:着用者の体力が40%以下の時に敵実験体からダメージを受けると、2.5秒間150(+キャラクターレベル*10)のシールドと50%の妨害耐性を獲得します。 また、攻撃力が15またはスキル増幅が30増加して、受ける回復量が12%増加します。 (クールダウン 50秒)

ビキニ

等級 : 高級 → 神話

レシピ : 全身水着 + はさみ → ゴム + VF血液サンプル

レベル比例スキル増幅 5 (新規)

スキル増幅 20 (新規)

防御力 5 (新規)

ダメージ吸血 10% (新規)

スキルダメージ減少 3% (削除)

セカンドウインド - [固有装備効果]

着用者の体力が40%以下の時に敵実験体からダメージを受けると、2.5秒間150(+キャラクターレベル*10)のシールドと50%の妨害耐性を獲得します。 また、攻撃力が15またはスキル増幅が30増加して、受ける回復量が12%増加します。

クールダウン: 50秒

頭-レシピ変更

カウボーイハット

レシピ: ベレー帽 + 射撃教本 → ベレー帽 + 灰

預言者のターバン

レシピ: 皇室ブルゴネット + 生命の木 → チェーンコイフ + 生命の木

頭-性能調整

騎士団長の兜

スキルダメージ減少 4% (削除)

最大体力 50 → 100

パラディンの兜

等級変更: 英雄 → 伝説

レシピ: 王冠 + 十字架 → 仮面 + ミスリル

最大体力 50 (削除)

基本攻撃ダメージ減少 6% (削除)

レベル比例最大体力 13 (新規)

(固有)最大クールダウン減少 5% (新規)

防御力 16 → 18

クールダウン減少 15% → 20%

レーシングヘルメット

レシピ: バイクヘルメット + ミスリル → 安全帽 + ミスリル

最大体力 140 → 100

スキル増幅 82 → 72

軽い足取り - [固有装備効果](削除)

フォトンランチャー - [固有装備効果] (新規)

敵に基本攻撃を的中させるたびにスタックを獲得します。2スタックの時に相手に基本攻撃を的中させると、スタックをすべて消耗して20(+スキル増幅の40%)の追加スキルダメージを与えて追加ダメージの60%を回復します。

咲くつぼみ

防御力 5 (削除)

爽やかな花びら

防御力 11 (削除)

レベル比例スキル増幅 1 (削除)

スキル増幅 30 → 35

満開のメロディー

防御力 18 (削除)

レベル比例スキル増幅 2 (削除)

スキル増幅 55 → 75

 

天上の響き (新規伝説等級) - プリヤ製作可能

レシピ: 満開のメロディー + 生命の木

スキル増幅 80

レベル比例スキル増幅 1

クールダウン減少 15%

最大スタミナ 500

臉譜

ダメージ吸血 6% → 12%

防御力 8 → 10

 

腕-レシピ変更

プレズマアーク

レシピ: 鋼鉄の盾 + 電子部品 → 鋼鉄の盾 + イオン電池

腕-性能調整

ナイチンゲール

最大体力 120 (削除)

防御力 6 (新規)

スポーツウォッチ

スキル増幅 15 → 20

情熱 - 循環 - [固有装備効果]

近距離 ダメージ量 10(+スキル増幅の27%) → 近距離 : 10(+スキル増幅の25%)

遠距離 ダメージ量 10(+スキル増幅の22%) → 遠距離 : 10(+スキル増幅の20%)

ポイズン手袋

クールダウン減少 10% (新規)

スキル増幅 61 → 53

レーダー

レシピ: バイタルセンサー + 生命の木 → 腕時計 + フォースコアー

フォトンランチャー - [固有装備効果] (新規)

敵に基本攻撃を的中させるたびにスタックを獲得します。2スタックの時に相手に基本攻撃を的中させると、スタックをすべて消耗して10(+攻撃力の55%)(+レベル*4)の追加スキルダメージを与えて追加ダメージの60%を回復します。

ミスリル

移動速度 0.04 (削除)

迅速 - [固有装備効果] (新規)

4秒以内に3回の個別ダメージを加えると、3秒間移動速度が20%増加します。

クールダウン: 12秒

 

ミスリル腕章 (新規伝説等級)

レシピ: 分隊長の腕章 + ミスリル

攻撃力 33

防御力 13

致命打確率 32%

軽い足取り - [固有装備効果]

0.2m移動するたびに[軽い足取り]を最大100まで獲得できます。
スタック数に応じて移動速度を最大0.08まで獲得します。基本攻撃ダメージを与える場合、スタックをすべて消費して最大80のスキルダメージを与えます。
(近距離) 最大スタック状態では基本攻撃を受けた対象の移動速度を2秒間20%減少させます。

アフリマンの手

クールダウン減少 15% (新規)

スキル増幅 86 → 80

 

クラダリング (新規伝説等級)

レシピ: ブレスレット + ミスリル

スキル増幅 85

防御力 10

与える回復増加 15%

テルリアンタイムピース

スキル増幅 45 → 50

攻撃速度 30% → 42%

情熱 - 循環 - [固有装備効果]

近距離 ダメージ量 10(+スキル増幅の30%) → 近距離 : 10(+スキル増幅の28%)

遠距離 ダメージ量 10(+スキル増幅の24%) → 遠距離 : 10(+スキル増幅の23%)

プロミネンス

適合能力値 25 → 30

 

脚-削除

スリッパ(削除)
ひざプロテクター(削除)
チェーンレギンス(削除)

脚-レシピ変更

戦闘靴

レシピ: ブーツ + 油を染み込ませた布 → ブーツ + オイル

鋼鉄ひざプロテクター

レシピ: ひざプロテクター + 屑鉄 → ブーツ + 屑鉄

EODシューズ

レシピ: ブーツ + 鋼鉄ひざプロテクター → 鋼鉄ひざプロテクター + ゴム

ブケパロス

レシピ: ハイヒール + チェーンレギンス → ハイヒール + ガラスの破片

タキオンブレイス

レシピ: ひざプロテクター + モーター → ブーツ + モーター

グレイシャルシューズ

レシピ: 布を当てたスリッパ + 万年氷 → スニーカー + 万年氷

ミスリルブーツ

レシピ: チェーンレギンス + ミスリル → ブーツ + ミスリル

刃の脚

レシピ: ひざプロテクター + ミスリル → タイツ + ミスリル

脚-性能調整

スニーカー

移動速度 0.11 → 0.07

タイツ

移動速度 0.11 → 0.07

木靴

レシピ: 枝 + つるはし → スニーカー + 枝

移動速度 0.17 → 0.14

布を当てたスリッパ

レシピ: スリッパ + 生地 → スニーカー + はさみ

移動速度 0.17 → 0.14

ブーツ

移動速度 0.17 → 0.14

ハイヒール

レシピ: スリッパ + 屑鉄 → スニーカー + 屑鉄

移動速度 0.17 → 0.14

ブレードブーツ

攻撃力 9 (削除)

適合能力値 9 (新規)

攻撃速度 25% → 30%

タップルート

最大体力 175 → 250

赤い靴

レシピ: スリッパ + VF血液サンプル → タイツ + VF血液サンプル

ダメージ吸血 6% → 10%

 

食べ物

スタートアイテムの数の変更により、一部のアイテム製作時の生成数が変更されます。

食べ物-削除

生焼けポテト (削除)
生焼けステーキ (削除)
生焼けメロ焼き (削除)

食べ物-レシピ変更

セレーネーの涙

レシピ: ムーンストーン + 水 → 隕石 + 水

大丸丹

レシピ: 生命の木 + 仏経 → 生命の木 + 水

食べ物-性能調整

涙濡れのパン

生成数 2 → 3

お湯

生成数 2 → 3

ホッカホカのトースト

生成数 1 → 2

体力再生 250 → 300

 

材料削除

熱せられた砥石 (削除)
仏経 (削除)
チョークの粉 (削除)
射撃教本 (削除)
真身舍利 (削除)

 

設置型アイテム

クレイモア

クレイモアが製作できなくなり、市街戦特性でのみ獲得できるようになります。

等級変更: 伝説 → 英雄

トラップダメージ量 250 → 100

気絶持続時間 1.5秒 → 0.75秒

保安コンソール(カメラ)

位置変更

路地裏

追加

川・森・倉庫・港

 

地域別アイテム

変更が入ります。

こんなの見なくていいんですけど、リンク先が見れなくなった時のためにコピペしておく。

たぶんこれは現況って書いてあるから現況。じゃあ変更のはどこに………ゲーム内で見てってこと?

軍手7

短棒11

火縄銃6

双刀6

包帯12

スニーカー5

はさみ11

ガラスのビン13

金槌11

帽子10

ライター11

生地11

原石17

ピアノ線12

インスタントラーメン7

炭酸水6

ワルサーPPK6

シャツ6

冷凍ピザ1

剃刀7

倉庫

屑鉄14

カチューシャ11

包帯12

万年筆11

つるはし15

トランプカード11

羽11

鎖12

マペ11

バッテリー13

生地11

火薬11

チョコレート7

氷7

ウイスキー7

冷凍ピザ1

竹10

短棒9

接着剤12

金槌10

ハチェット6

錆びついた剣9

短槍6

帽子10

ヘルメット10

ブレスレット10

投げ罠8

ガラスのビン14

リボン9

亀の甲羅9

紙9

薬草6

冷凍ピザ1

マペ12

亀の甲羅12

針7

投げ罠6

ネズミ捕り9

つるはし15

羽11

リボン11

十字架11

オイル11

鉄の玉10

ピアノ線13

にんにく7

薬草8

炭酸水7

スニーカー5

冷凍ピザ1

浜辺

鞭7

金槌13

ハチェット9

錆びついた剣13

双刀9

短槍9

鎖13

ガラス玉9

包帯13

ネズミ捕り9

つるはし17

ガラスのビン13

双眼鏡8

亀の甲羅13

マペ13

原石17

接着剤13

バッテリー13

冷凍ピザ1

高級住宅街

野球ボール8

フェドロバ自動小銃8

普及型ギター6

レンズ8

ガラス玉8

ウィンドブレーカー6

カチューシャ13

帽子12

腕時計13

ブレスレット12

投げ罠9

万年筆13

ライター12

釘12

レーザーポインター12

オイル13

ピアノ線13

チョコレート9

ウイスキー8

炭酸水8

冷凍ピザ1

路地裏

剃刀11

針7

ガラス玉6

双刀5

ヘルメット11

ブレスレット11

スニーカー5

はさみ11

十字架11

ゴム10

ライター11

洋弓5

原石13

接着剤11

にんにく6

ウイスキー7

シャツ6

ウィンドブレーカー5

冷凍ピザ1

ガソリンスタンド

鞭6

石弓6

双刀6

金槌12

ネズミ捕り9

はさみ12

万年筆11

鉄の玉11

チョーク11

羽11

釘11

リボン11

バッテリー11

オイル11

紙12

パン5

炭酸水5

冷凍ピザ1

ホテル

ヘルメット13

短棒12

ワルサーPPK9

フェドロバ自動小銃9

包丁9

針9

普及型ギター9

トランプカード14

ゴム14

リボン15

双眼鏡13

屑鉄17

生地15

ピアノ線15

チョコレート9

氷9

ウイスキー9

炭酸水10

冷凍ピザ1

警察署

包帯11

洋弓9

ワルサーPPK9

金槌12

錆びついた剣10

鎖12

カチューシャ12

腕時計12

ガラスのビン11

チョーク12

レーザーポインター8

接着剤11

ピアノ線12

パン8

はちみつ8

牛乳8

冷凍ピザ1

消防署

冷凍ピザ1

軍手6

タイツ6

チョコレート8

レンズ8

斧8

火縄銃8

ライター12

トランプカード12

万年筆12

生地12

釘12

腕時計12

剃刀7

つるはし15

はちみつ8

オイル12

カチューシャ12

バッテリー13

屑鉄13

インスタントラーメン6

病院

冷凍ピザ1

パン7

包丁6

針9

フェドロバ自動小銃9

剃刀9

レンズ9

タイツ9

錆びついた剣11

牛乳7

レーザーポインター13

はさみ13

ブレスレット13

氷8

バッテリー13

接着剤13

ゴム13

包帯13

冷凍ピザ1

インスタントラーメン7

短槍7

双眼鏡7

野球ボール6

薬草8

にんにく8

腕時計12

軍手7

生地14

紙13

竹13

原石15

火薬12

カチューシャ12

マペ13

短棒13

屑鉄15

羽12

パン6

洋弓場

冷凍ピザ1

チョコレート8

石弓8

野球ボール8

洋弓8

錆びついた剣10

鉄の玉13

紙13

鎖13

竹13

ブレスレット13

屑鉄13

シャツ7

帽子13

火薬11

オイル13

ゴム13

スニーカー6

墓場

カチューシャ12

マペ12

ゴム13

火薬11

氷8

ガラスのビン15

シャツ6

鎖12

腕時計11

竹11

原石15

紙11

帽子13

にんにく7

冷凍ピザ1

冷凍ピザ1

ネズミ捕り6

タイツ6

薬草7

短槍7

軍手7

石弓7

火縄銃7

投げ罠8

鉄の玉11

レーザーポインター11

鎖12

竹12

腕時計12

はちみつ7

原石15

亀の甲羅11

接着剤11

ガラスのビン15

羽11

工場

冷凍ピザ1

インスタントラーメン8

オイル13

バッテリー13

ライター12

屑鉄15

釘13

双眼鏡13

チョーク12

トランプカード13

鉄の玉13

つるはし13

投げ罠9

ヘルメット13

洋弓7

ハチェット7

フェドロバ自動小銃7

ワルサーPPK7

鞭7

ネズミ捕り7

教会

パン7

リボン14

鞭7

石弓7

剃刀7

普及型ギター7

錆びついた剣11

十字架12

はさみ12

紙12

チョーク12

金槌12

短棒12

ブレスレット12

ヘルメット12

聖杯13

牛乳7

炭酸水7

冷凍ピザ1

包丁7

火縄銃6

学校

牛乳9

はちみつ6

帽子13

パン9

ピアノ線15

レーザーポインター12

ライター14

亀の甲羅13

野球ボール6

ガラス玉7

チョーク12

つるはし17

万年筆13

はさみ15

包帯15

ヘルメット13

ウィンドブレーカー7

レンズ5

普及型ギター9

包丁6

冷凍ピザ1