げーむめも

自分のやってるゲームとか気になるゲーム用のメモ。

【エターナルリターン】シーズン3「チェンジ」開始-1.15.1パッチノート:2024/2/22 内容と感想メモ

PATCH NOTES 1.15.1 - February 22nd, 2024 :: Eternal Return

勝報効果は15%のミスです。

お知らせ

ER PASS「チェンジ」開始

シーズンパスが活性化できます。

パス単体での価格は1,550NP(3週間後まで1,190NP)

レベルをあげることでスキン・エモート・チェンジトークン・NPなどを入手できます。

 

ER PASSのポイントはゲーム終了時のレベルによって上がっていきますが、それだとコバルトの効率が良すぎたので調整されているはずです。普通にプレイしましょう。ただし序盤に死ぬを繰り返していると多分たまりが悪いです。

8週間、ER PASSミッションが1週間ごとに開放されていきます。それもついでに消化できるといいですね。

 

ER PASS「チェンジ」で獲得できるスキン

アンステル(英雄・専用ボイス)

アレム

ヨミロ

エイデン

イアン

トークン・ER PASSバカンス関連

・分解獲得トークンはチェンジトークンに変更されます。武装メイドトークンを入手できなくなると思っておけばそれでいいです。

・ER PASSバカンスの活性化が停止され、受け取っていなかった報酬はメールボックスへ送られます。

・バカンストークン商品がなくなります。(彰一など)バカンストークンは3個で武装メイドトークン2個への変換か、1個でA-coin150への変換のみが可能です。

 

ランクシーズン3開始

プレシーズンを含めたランクからソフトリセットが行われます。

 

シーズン2のリワードが支給されます。

ゴールド以上:士官候補生アイソル

プラチナ以上:評価結果エモート

ダイヤ以上:Boom!エモート

エターニティ:エモート、アイコン、フレーム、背景

各ティア:アイコン、フレーム

 

ランクシステム

事前構成チーム(プリメイド)の制限
ダイヤ以上からチームを組んでのマッチが不可能になります。

前期はミスリルからでしたが、制限が下げられました。;;

 

ランク区間の必要ポイント変更

アイアン・ブロンズティア:250 → 200RP

ラチナムティア:250 → 300RP

ダイヤモンドティア:250 → 350RP

ティア昇格に必要なランクポイント

ブロンズ 1000 → 800RP

シルバー 2000 → 1600RP

ゴールド 3000 → 2600RP

ラチナム 4000 → 3600RP

ダイヤモンド 5000 → 4800RP

ミスリル 6000 → 6200RP

デミゴッド・エターニティ 最小 6200 → 6400RP

 

低ランクのうちは上がりやすく、高ランクになるほど上がりにくくなりました。

 

キルポイントの細分化

順位ごとのキルポイントが細分化され、1位をした時のランクポイントが増えます。

1位のキルポイント 8 → 10RP

2位のキルポイント 8 → 9RP

4位のキルポイント 6 → 7RP

 

休眠降格(猶予ポイント)

今後は休眠降格がダイヤモンドティアから適用されます。

つまり、プリメイドでダイヤあがった~って人も、猶予ポイント回復のために野良で回すことになります。

 

休眠降格はランク対戦をプレイしない場合に適用され、1日プレイしないと1ポイント減ります。

ランク対戦を一回プレイすると3ポイントの猶予ポイントを獲得し、最大10ポイントまで保管できます。

ただし、ダイヤモンドティアの場合、15日以上ランク対戦をプレイしなかった時点から猶予ポイントが差し引きされます。(なので、最後にランクやってから25日は持ちます。それ以降RPめっちゃ減っていくので注意。)

 

1.18アップデートから猶予ポイントの最大ポイントは15ポイントに変更される予定です。

 

野生動物・懸賞金・戦場

増えた野生動物から得られる経験値とクレジットが少し減少します。

戦場から得られる熟練度経験値を大きく増やし、オブジェクトと野生動物狩りのバランスを合わせようと思います。

 

野生動物狩り-クレジット獲得量▼Nerf

変異イノシシキル クレジット獲得量 5/3(自分/味方) → 4/3

変異ハウンドキル クレジット獲得量 4/3(自分/味方) → 3/3

 

野生動物狩り-経験値獲得量▼Nerf

ニワトリ

基本経験値獲得量 51 → 46

レベル比例経験値獲得量 8 → 7

変異ニワトリ

基本経験値獲得量 85 → 75

レベル比例経験値獲得量 14 → 13

イノシシ

基本経験値獲得量 154 → 140

レベル比例経験値獲得量 17 → 16

変異イノシシ

基本経験値獲得量 243 → 220

レベル比例経験値獲得量 27 → 25

ハウンド

基本経験値獲得量 116 → 105

レベル比例経験値獲得量 13 → 12

変異ハウンド

基本経験値獲得量 198 → 180

レベル比例経験値獲得量 18 → 17

懸賞金▼Nerf

生命の木、隕石、ミスリルの上位アイテム:25 → 20

フォースコアーの上位アイテム:35 → 30

VF血液サンプルの上位アイテム:50 → 45

ブラックマンバキング-TL・デスアダークイン-MT・スーパーサイドワインダー-MLの懸賞金:25 → 20

ブラックマンバキング-FC・デスアダークイン-FC・スーパーサイドワインダー-FCの懸賞金:55 → 30

ブラックマンバキング-VBS・デスアダークイン-VBS・スーパーサイドワインダー-VBSの懸賞金:65 → 45

 

戦場▲Buff

戦場シャトルの視界がほぼなくなり、戦場シャトルの視界で戦闘状況を確認できなくなります。

戦場シャトルの共用視界範囲 1 → 0.1

戦場から得られる熟練度の最大獲得量が33%増加します。

戦場侵食ゲージの自然上昇量が25%増加します。

熟練度

探索熟練度レベル比例非戦闘状態のスタミナ再生 15% → 20%

 

Kiosk

2日目の昼が始まるタイミングに合わせてKioskが活性化されるように変更されます。

Kiosk 活性化時間 270秒 → 260秒

 

ボスモンスター

アルファ■Adjusted

ミスリルと<偵察ドローン>だけをドロップするように変更されます。

受けが落ちなくなるよっていうやつです。

 

ウィクラインバフ■Adjusted

増えた後半のフェイズに合わせてウィクラインを倒した時のバフ持続時間が増加します。その代わりにダメージ量は減らして対応の余地を増やします。

ウィクラインを倒した時に得られるVF強化バフ

バフ持続時間 180秒 → 240秒

ダメージ量

(近距離) 3秒間自分のレベル*12 → レベル*10

(遠距離) 3秒間自分のレベル*7.5 → レベル*5.5

 

急速再生(自動復活)

7レベル 死亡時の急速再生必要時間 18秒 → 15秒

 

勝報効果

勝報効果発動時のクールダウン減少量:すべてのスキルの残りクールダウンの20% → 15%

 

ちょっと強かったみたい。最近はこれのおかげで戦場とかは特に「先に戦ったら負ける」じゃなくなったのがいいです。

 

瀕死スキル

AED(R)がナーフされます。

・復活に必要な時間が20から25秒

・使用中にキャンセルされたときのCD返還が90から75%

・一度失敗した場合、すべての瀕死スキルが15秒間使用できません

・瀕死状態の耐久性を減らします。

 

夜の視界範囲

夜になった時、視界の減少及び回復するまでの時間が減らされ、視界が減少される幅も少し縮めます。

 

暗すぎて不評だったやつです。

 

武器スキル

拳銃 - ムービングリロード(D)■Adjusted

クールダウン 40/32/24秒 → 35/30/25秒

まぁほぼバフです。

短剣 - マントと短剣(D)▲Buff

移動速度増加 10/15/20% → 20%

シンプルにバフ。そろそろキャッシー使う身としてはうれしい気もするんだけど、これによって怖いのは彰一やダニエル、ジャッキーです。レンジは怯えてください。

戦術スキル

3レベルまでアップグレードした無効化のデバフ効果解除の場合、性能は高くありませんが、特定の条件で対応が難しい状況が発生することがあります。

後日無効化特性の仕様を改善する予定ですが、一時的にデバフ効果解除の時間を減少させて対応の余地を増やそうと思います。

無効化▼Nerf

モジュール強化した時のデバフ効果解除 2秒 → 1秒

実験体

ニッキー▲Buff

ガード&カウンター(W)のダメージ減少持続時間を増やした代わりにダメージ減少量を減らしましたが、その数値が適切ではなかったと判断したため、ダメージ減少量を一部戻します。

ガード&カウンター(W)

ダメージ減少量 40/45/50/55/60% → 55/60/65/70/75%

 

ダニエル■Adjusted

エフェクトに合わない問題によってディレイの部分を修正しましたが、連携する基本攻撃との操作性に問題があり、ディレイの調整を戻します。後日基本攻撃との連携を改善し、再度調整される予定です。

シャドーシザース(Q)

前ディレイ 0.63秒 → 0.53秒

中央部分的中時の移動速度減少 30% → 20%

 

レニ■Adjusted※武器調整の補填

拳銃武器タイプの移動速度が削除されるため、移動速度の能力値を実験体に移します。

移動速度 3.45 → 3.5

 

ロッジ■Adjusted※武器調整の補填

拳銃武器タイプの移動速度が削除されるため、移動速度の能力値を実験体に移します。

移動速度 3.45 → 3.5

 

莉央▼Nerf

離れ(W)の移動速度減少量を減らして距離調節能力をナーフし、基本攻撃ダメージ量を減らします。

弓 武器熟練度レベル比例基本攻撃増幅

1.6% → 1.3%

離れ(W)

短弓 移動速度減少 55% → 40%

和弓 移動速度減少 25% → 20%

 

シルヴィア■Adjusted※武器調整の補填

拳銃武器タイプの移動速度が削除されるため、移動速度の能力値を実験体に移します。

移動速度 3.4 → 3.45

 

アディナ▲Buff

プレシーズンであるため、有効となる表本が十分ではないですが、アディナの指標がとても低く、実際のダメージ量も足りない状況だと判断したため、武器熟練度をバフします。

アルカナ 武器熟練度レベル比例スキル増幅

4.1% → 4.4%

 

アビゲイル▼Nerf

アビゲイルは序盤から強力な威力を見せているため、序盤でスキルポイントを優先的に使用するバイナリスピン(Q)の序盤でのダメージ量をナーフして、この部分を牽制します。

バイナリスピン(Q)

2打 ダメージ量 50/85/120/155/190(+スキル増幅の30%) → 50/80/110/140/170(+スキル増幅の30%)

 

アヤ▲Buff

ムービングターン(E)を使用した時のリターンを補完します。

ムービングターン(E)

二連発(Q)、固定射撃(W)のクールダウン減少量 10/15/20/25/30% → 20/25/30/35/40%

 

アイソル▲Buff

隠密機動(E)のクールダウンを減らして、アイソルが敵の目をくらます余地を増やします。

隠密機動(E)

クールダウン 16/15/14/13/12秒 → 15/14/13/12/11秒

 

アロンソ▲Buff

アロンソのレベル比例体力を少しバフし、安定性を補完します。

レベル比例体力

82 → 86

 

エステル▼Nerf

エステルはチーム員を守る能力と、エステル本人の耐久性も優れている方ですが、基本ダメージ量も高いため、先制対応(W)の基本ダメージ量をナーフしてこの部分を牽制します。

先制対応(W)

ダメージ量 30/50/70/90/110(+スキル増幅の45%) → 20/40/60/80/100(+スキル増幅の45%)

緊急鎮火(E-W)

ダメージ量 10/20/30/40/50(+スキル増幅の25%)(+エステルの最大体力の0.5%) → 9/18/27/36/45(+スキル増幅の25%)(+エステルの最大体力の0.5%)

 

イレム▲Buff

お友達になりたい??(W)の射程距離を増やして連携能力を強化させます。

お友達になりたい??(W)

射程距離 4m → 4.25m

 

イアン▲Buff

イアンがより積極的に変身できるようにどいてください…!(E)の侵食獲得量を増やします。

どいてください…!(E)

侵食獲得量 15 → 20

 

ジェニー

ジェニーは現在も良い姿を見せていますが、拳銃の基本射程距離増加によってより強力になる恐れがあります。

そのため、拳銃武器の移動速度を実験体の能力値に移さず、ペルソナ(E)の威力と使用できる頻度を減らします。

勝報効果によって死の演技(P)のクールダウンが思ったよりも短くなったため、クールダウンを増やし、回復量もナーフします。

死の演技(P)

クールダウン 150/120/90秒 → 120秒

回復量 100(+最大体力の5/15/25%) → 100(+最大体力の2/11/20%)

ペルソナ(E)

ダメージ量 20/40/60/80/100(+スキル増幅の70%) → 20/40/60/80/100(+スキル増幅の60%)

クールダウン 12/11/10/9/8秒 → 13/12/11/10/9秒

 

フェリックス▲Buff

フェリックスの足りない耐久性を補完します。

基本体力

860 → 890

 

フィオラ■Adjusted

トゥシェ(P)のダメージ量をスキルダメージ量に変更し、成長に合わせて強くなれるように係数を追加します。フレッシュ(R)の場合、エフェクトとほんの少しだけ合わない部分があったため、エフェクトと合うように前ディレイを少し調整します。

トゥシェ(P)

刻印ダメージタイプ:固定ダメージ → スキルダメージ

刻印ダメージ量(レベル*1/2/3) → 10/40/70(+スキル増幅の30%)

フレッシュ(R)

前ディレイ 0.22 → 0.18秒

 

 

 

武器


比較的に弱い姿を見せている真紅のシャードを中心に、シャードを使用した時の性能をバフし、より多くの実験体に意味のある選択肢になるよう調整します。

また、シャードを積極的に使用することが難しい盾役の実験体の場合、VF血液サンプルシステムが変更されてから強力になったダメージ量を耐えがたい状況であるため、防御用アイテムの耐久性をバフして、より耐えられるように調整します。

 

実際、いま体がマジでもたないことも増えてきたので、防御アイテムバフは良いと思います。バフしすぎってわけでもない感じなので、あとは様子見つつになりそう。硬すぎる!になるとまたタンクメタになっちゃうので。

グローブ

アイテム名変更

ウィングナックル(英雄) → ブラッドウィングナックル(英雄)

性能調整■Adjusted

天蚕手袋

攻撃力 82 → 80

チャージ - 閃光 - [固有装備効果]

ダメージ量 キャラクターレベル*9 → レベル*11

クールダウン 6秒 → 5秒

 

ブラッディハンド - 真紅

適合能力値 52 → 55

チャージ - 閃光 - [固有装備効果]

ダメージ量 キャラクターレベル*9 → レベル*11

クールダウン 6秒 → 5秒

 

ブラッディハンド - 宵色

適合能力値 54 → 56

 

拳銃

基本攻撃射程距離 4.55 → 4.85

性能調整(移動速度削除)

ベレッタM92F

マグナム‐パイソン

FN57

デリンジャー

マグナム‐アナコンダ

マグナム・ボア

スタンピード

エレガンス

魔弾の射手

 

 

性能調整■Adjusted

グロック48

移動速度 0.06 (削除)

視界範囲 1.5 (削除)

(固有)射程距離増加 0.35 (削除)

情熱 - [固有装備効果] (新規)

基本攻撃が敵実験体に的中すると、敵実験体の現在体力の2%のスキルダメージを与え、 5秒間情熱スタックを獲得します。獲得した情熱スタック1あたり5%の攻撃速度を獲得し、最大4スタックになると、10の攻撃力を追加で獲得します。

 

エレクトロンブラスター

移動速度 0.06 (削除)

攻撃力 77 → 75

 

アクケルテ

(固有)射程距離増加0.35 (削除)

攻撃力 77 → 83

攻撃速度 40% → 50%

 

アルタイル

スキル増幅 87 → 90

軽い足取り - [固有装備効果]

スタックを獲得するために必要な移動距離 0.24m → 0.2m

ダメージ量 100 → 120

 

プラズマガン

移動速度 0.06 (削除)

情熱 - [固有装備効果]

移動速度増加 0.04 → 0.08

 

ハイヌーン

移動速度 0.08 (削除)

攻撃速度 40% → 30%

 

ハイヌーン - 真紅

移動速度 0.08 (削除)

(固有)射程距離増加 0.35 (削除)

攻撃力 36 → 32

適合能力値 53 → 50

攻撃速度 40% → 35%

装填数 15 → 30

情熱 - [固有装備効果] (新規)

基本攻撃が敵実験体に的中すると、敵実験体の現在体力の2%のスキルダメージを与え、 5秒間情熱スタックを獲得します。獲得した情熱スタック1あたり8%の攻撃速度を獲得し、最大4スタックになると、10の攻撃力と0.08の移動速度を追加で獲得します。

 

ハイヌーン - 宵色

移動速度 0.08 (削除)

 

ギター

レシピ変更

ルビースペシャ

普及型ギター + ルビー → ゴールデンブリッジ + 金槌

性能調整▲Buffs

ボヘミアン

チャージ - 閃光 - [固有装備効果]

クールダウン 6秒 → 5秒

ハートブレイカー - 真紅

適合能力値 45 → 47

 

短剣

性能調整▲Buffs

カルンウェナン

移動速度 0.04 → 0.06

チャージ - 閃光 - [固有装備効果]

クールダウン 6秒 → 5秒

月食

レシピ変更: 包丁 + ミスリル 包丁 + ムーンストーン

フラガラック

軽い足取り - [固有装備効果]

ダメージ量 100 → 150

緋色の短剣 - 真紅

軽い足取り - [固有装備効果]

ダメージ量 100 → 150

移動速度増加 0.06 → 0.08

緋色の短剣 - 宵色

適合能力値 54 → 56

 

性能調整▲Buffs

バンコ斧

軽い足取り - [固有装備効果]

ダメージ量 80 → 120

移動速度減少量 20% → 25%

真紅の鎌 - 真紅

軽い足取り - [固有装備効果]

ダメージ量 80 → 150

移動速度増加 0.08 → 0.1

移動速度減少量 20% → 25%

真紅の鎌 - 宵色

適合能力値 53 → 55

 

突撃小銃

性能調整▲Buffs

ジャッジメント

攻撃力 76 → 79

ヘルファイヤー - 真紅

適合能力値 50 → 53

 

レイピア

性能調整■Adjusted

ブルーミング

クールダウン減少 5% (削除)

デュランダルMk2

クールダウン減少 10% (削除)

攻撃力 54 → 57

チャージ - 閃光 - [固有装備効果]

クールダウン 6秒 → 5秒

ボルティックレット

クールダウン減少 10% (削除)

攻撃力 43 → 46

流星剣

クールダウン減少 10% (削除)

攻撃力 55 → 59

チャージ - 閃光 - [固有装備効果]

ダメージ量 キャラクターレベル*9 → レベル*11

クールダウン 6秒 → 5秒

 

性能調整▲Buffs

アルゴスの目

スキル増幅 80 → 82

ノスフェラトゥ

攻撃力 5 → 8

ノスフェラトゥ - 真紅

攻撃力 5 → 7

チャージ - 閃光 - [固有装備効果]

ダメージ量 キャラクターレベル*9 → レベル*11

クールダウン 6秒 → 5秒

ノスフェラトゥ - 宵色

適合能力値 53 → 55

 

金槌

性能調整▲Buffs

千斤錘

チャージ - 閃光 - [固有装備効果]

クールダウン 6秒 → 5秒

ピコピコハンマー

クールダウン減少 10% → 15%

チャージ - 閃光 - [固有装備効果]

ダメージ量 キャラクターレベル*9 → レベル*11

クールダウン 6秒 → 5秒

ピースブリンガー - 真紅

チャージ - 閃光 - [固有装備効果]

ダメージ量 キャラクターレベル*9 → レベル*11

クールダウン 6秒 → 5秒

 

バット

レシピ変更

呪われた妖怪の手

レシピ: 枝 + 生命の木 → 短棒 + 生命の木

性能調整▲Buffs

如意棒

攻撃速度 20% → 40%

ロッドオブハート - 真紅

攻撃力 56 → 57

適合能力値 50 → 53

攻撃速度 30% → 40%

ロッドオブハート - 宵色

適合能力値 52 → 54

 

石弓

性能調整▲Buffs

シャランガ

軽い足取り - [固有装備効果]

スタックを獲得するために必要な移動距離 0.24m → 0.2m

ダメージ量 100 → 120

赤い半月 - 真紅

攻撃力 41 → 45

適合能力値 54 → 51

攻撃速度 30% → 40%

軽い足取り - [固有装備効果]

スタックを獲得するために必要な移動距離 0.24m → 0.2m

ダメージ量 100 → 150

移動速度増加 0.1 → 0.12

赤い半月 - 宵色

適合能力値 52 → 54

 

双剣

性能調整▼Nerfs

幻影刀

攻撃力 22 → 17

幻影刀 - 真紅

攻撃力 24 → 20

性能調整▲Buffs

幻影刀 - 宵色

攻撃力 22 → 16

適合能力値 52 → 54

 

双節棍

ヒドラ - 真紅

適合能力値 54 → 56

アルカナ

性能調整■Adjusted

節制

スキル増幅 62 → 59

クールダウン減少 10% → 15%

ザ・ムーン

スキル増幅 84 → 82

クールダウン減少 10% → 15%

性能調整▲Buffs

ザ・デス - 真紅

スキル増幅 98 → 100

ザ・デス - 宵色

スキル増幅 108 → 110

 

暗器

性能調整▲Buffs

スダルサナ

攻撃速度 15% (新規)

黒蓮手裏剣 - 真紅

攻撃力 25 → 28

攻撃速度 20% → 25%

 

両手剣

性能調整▲Buffs

光の剣

チャージ - 閃光 - [固有装備効果]

ダメージ量 キャラクターレベル*9 → レベル*11

クールダウン 6秒 → 5秒

ダインスレイヴ - 真紅

チャージ - 閃光 - [固有装備効果]

ダメージ量 キャラクターレベル*9 → レベル*11

クールダウン 6秒 → 5秒

 

狙撃銃

性能調整▲Buffs

インターベンション

攻撃速度 20% → 30%

 

性能調整▲Buffs

涯角槍

軽い足取り - [固有装備効果]

ダメージ量 80 → 120

移動速度減少量 20% → 25%

ロンギヌスの槍 - 真紅

軽い足取り - [固有装備効果]

ダメージ量 80 → 150

移動速度増加 0.08 → 0.1

移動速度減少量 20% → 25%

 

性能調整▲Buffs

血花九節鞭 - 真紅

適合能力値 50 → 52

血花九節鞭 - 宵色

適合能力値 53 → 55

 

カメラ

性能調整▲Buffs

ビジョンフレックス - 真紅

攻撃速度 30% → 40%

 

トンファー

性能調整■Adjusted

ウィンドランナー

クールダウン減少 15% (削除)

スキル増幅 92 → 97

黒曜石十手

クールダウン減少 15% (新規)

スキル増幅 89 → 84

性能調整▼Nerfs

ブレードトンファー

攻撃速度 40% → 30%

性能調整▲Buffs

ブレードトンファー - 真紅

適合能力値 52 → 54

ブレードトンファー - 宵色

適合能力値 52 → 54

 

投げ

性能調整▲Buffs

チェイサー - 真紅

攻撃力 38 → 41

 

性能調整▲Buffs

無駄なしの弓 - 真紅

適合能力値 48 → 50

 

VF義手

性能調整▲Buffs

デスアダークイン-FC

攻撃速度 25% → 30%

意念 - [固有装備効果]

ダメージ量 キャラクターレベル*7 → レベル*9

デスアダークイン-VBS

意念 - [固有装備効果]

ダメージ量 キャラクターレベル*7 → レベル*9

ブラックマンバキング-FC

攻撃力 60 → 62

レベル比例体力 13 → 14

炎の結界 - [固有装備効果]

ダメージ量 最大体力の 3.5% → 4%

ブラックマンバキング-VBS

炎の結界 - [固有装備効果]

ダメージ量 最大体力の 3.5% → 4%

スーパーサイドワインダー-ML

クールダウン減少 10% → 20%

スーパーサイドワインダー-FC

クールダウン減少 15% → 20%

軽い足取り - [固有装備効果]

ダメージ量 100 → 150

スーパーサイドワインダー-VBS

軽い足取り - [固有装備効果]

ダメージ量 100 → 150

性能調整▲Buffs

高位司祭服

スキル増幅 18 → 14

ガーディアンスーツ

防御力 33 → 40

ミスリル

防御力 30 → 33

バトルスーツ

防御力 24 → 27

炎のドレス

防御力 27 → 30

ファントムジャケット

防御力 27 → 30

ミスリルクロップ

防御力 40 → 43

性能調整■Adjusted

潜水服

スキルダメージ減少 2% (削除)

カバナ

レシピ: 指揮官の鎧 + 隕石 → 皮の鎧 + 隕石

スキル増幅 45 → 40

治癒減少 - 弱 - [固有装備効果] (新規)

相手にダメージを与えるとダメージを受けた対象の治癒効果が4秒間40%減少します。

 

高位司祭服からそのまま治癒減少を詰める選択肢としてえらいんだけど、

30%や腐敗が胴・頭にしかないので胴体での治癒減少は積みにくい。

 

性能調整▲Buffs

ドワーフの兜

防御力 10 → 12

ミスリルヘルム

防御力 15 → 17

性能調整▼Nerfs

レーシングヘルメット

フォトンランチャー - [固有装備効果]

ダメージ量 20(+スキル増幅の40%) → 20(+スキル増幅の35%)

 

性能調整▲Buffs

棘百足の肩甲

防御力 28 → 30

ミスリル

防御力 17 → 19

性能調整▼Nerfs

レーダー

フォトンランチャー - [固有装備効果]

ダメージ量 10(+攻撃力の55%)(+キャラクターレベル*4) → 10(+攻撃力の50%)(+キャラクターレベル*3)

 

性能調整▲Buffs

木靴

最大体力 50 (新規)

エルメスのブーツ

防御力 13 → 15

 

コバルト·プロトコル

コバルト戦術スキル

基本支給戦術スキル

神経衝撃 → 祝福

戦術スキルローテーション

メテオ (削除)

神経衝撃 (新規)

神経衝撃

停止持続時間 0.25秒 → 0.5秒

クールダウン 25秒 → 20秒

 

バカコバルト、終了。

 

コバルト·プロトコルモード補正値

共通

すべての実験体:受けるダメージ量 2%減少

 

ティア

バット: 与えるダメージ量 102% → 104%

 

ダイリン

双節棍: 与えるダメージ量 102% → 104%

 

マイ

鞭: 究極技クールダウン減少量 35% → 15%

 

セリーヌ

投げ: 与えるダメージ量 96% → 94%

 

シセラ

投げ: 与えるダメージ量 88% → 86%

 

シルヴィア

拳銃: 与えるダメージ量 100% → 98%

 

アドリアナ

投げ: 与えるダメージ量 94% → 92%

 

アルダ

アルカナ: 与えるダメージ量 94% → 91%

 

アヤ

狙撃銃: 与えるダメージ量 92% → 90%

 

アレックス

すべての武器: 与えるダメージ量 99% → 101%

 

アロンソ

グローブ:

与えるダメージ量 100% → 102%

究極技クールダウン減少量 10% → 20%

 

エキオン

VF義手: 与えるダメージ量 101% → 103%

 

ヨハン

アルカナ: 受けるダメージ量 97% → 99%

 

エヴァ

投げ: 与えるダメージ量 89% → 87%

 

キアラ

レイピア: 与えるダメージ量 102% → 100%

 

テオドール

狙撃銃: 与えるダメージ量 95% → 92%

 

プリヤ

ギター: 受けるダメージ量 95% → 97%

 

ヘジン

弓: 与えるダメージ量 92% → 90%

 

インフュージョン

ハイパー·クリティカル

致命打ダメージ量減少 6% → 9%

 

バグ修正・改善事項

ゲームプレイ改善事項

・ゲーム準備段階でスタート地域の人数表記が出力されない問題を修正

・事前構成チームでランク対戦のマッチングを行うと、MMRが非正常的に適用される問題を修正

チュートリアルの特定の箱から得体の知れないアイテムが登場する問題を修正

・戦場に3チームがいる状態で1つのチームが戦場離脱によって死亡する場合、戦場シャトルが爆発しない問題を修正

・2日目の夜に死亡し、復活待機中のチーム員を3日目にKioskから復活させることができる問題を修正

・特定の状況でチームが2人でゲームが開始される問題を修正

・一部の言語環境でセカンドウインド - 血の契約のアイテムスキルのツールチップに妨害耐性の数値が非正常的に表示される問題を修正


実験体・武器改善事項

・フィオラ フレッシュ(R)の演出と攻撃されるタイミングが一致しない問題を修正


ロビー改善事項

・フレンド招待及びチーム招待のポップアップが出力された状態で一部のメニューを選択すると画面が正常に出力されない問題を修正

・ログインボーナスのアイコンを選択してもログインボーナスが露出されない問題を修正

・特定の状況でロード画面の実験体名がランダムに出力される問題を修正