げーむめも

自分のやってるゲームとか気になるゲーム用のメモ。今はほぼエターナルリターン。

【エターナルリターン】1.12パッチノート:2024/1/4 内容と感想メモ

 

数値などの詳細はパッチノートを参照してください。

PATCH NOTES 1.12 - January 4th, 2024 :: Eternal Return

 

実験体や新機能/システム関連

 

前回の調整はここから

game-memo.hatenablog.jp

 

ニッキーが暴れまわる終わり環境の1.11。さすがにイカれました。

つばめがかなり強さを見せてきていたので、将来的に調整されるという話で全体的にナーフへ。

それ以外のナーフはちょっと強いな~が微妙にナーフされていった感じですね。

 

ほかの調整はかなりのバフパッチ!バフの量がこの画像つくりはじめてから一番になりました。

どれもちょっと足りないを補うかんじですが、アルダとかがちょっとデカいか…?うまくいけば今回か次バフあたりには環境は入れるかもしれない?

どのくらい他のキャラがアルダへ対応できるかになりそうです。ブリンクを自前で持っているキャラではないのでやりようはあると思います。地形さえ選べば。

 

モジュールが250から200になったのがどう転がるか……戦術スキル強いのが上がりやすくなったので少し気を付ける必要はありそうです。

 

 

 

新スキン

この女、良すぎる。

youtube.com

 

新スキン2

なぁ、スタレ勢、みたこと、あるよな?

youtube.com

 

大型パッチ恒例の新エモート

かわいすぎる……………

Goodと〇の使い分けは何を意図しているんだ

 

アイテム調整

ギター

▲バフ

天国への階段:クールダウン減少10%→15%

パープル・ヘイズ:スキル増幅81→86

Cpt. Pepper:クールダウン減少15%→20%

 

バット

▲バフ

スパイの傘 スキル増幅 62 → 65

八卦掌 スキル増幅 58 → 61

如意棒 攻撃速度 10% → 20%

 

石弓

▲バフ

シャランガ:攻撃速度20%→30%

◆New

赤い半月 (新規VF血液使用の伝説等級)

攻撃力53、スキル増幅110、ダメージ吸血10%、治癒減少-強-[固有装備効果]

相手にダメージを与えるとダメージを受けた対象の治癒効果が4秒間60%減少します。

 

暗器

◆New

黒蓮手裏剣 (新規伝説等級)

攻撃力45、スキル増幅98、クールダウン減少30%、(固有) 最大クールダウン減少 10%

 

▼ナーフ

火尖槍:発火、最大体力比例ダメージ量0.8%→0.6%

 

カメラ

▼ナーフ

ウルトラビジョン スキル増幅 103 → 100

 

投げ

▼ナーフ

チェイサー スキル増幅 110 → 103

 

■調整

執事服:攻撃力5(新規)、生命力吸収15%→12%

ガーディアンスーツ:先鋒-[固有装備効果]、悟りの活性化条件「追加体力480→500」

聖法衣:スキル増幅25→15、(固有)スキル増幅20%→25%

クチュリエ:スキル増幅20→10、(固有) スキル増幅20%→25%

 

■調整

騎士団長の兜:最大体力50(新規)

パラディンの兜:最大体力50(新規)

ペルソナ:スキル増幅75→65、(固有) スキル増幅20%→25%

▲バフ

レーシングヘルメット:スキル増幅82→85

 

■調整

スマートバンド:ダメージ吸血4%(削除)、防御貫通6→7

▲バフ

スポーツウォッチ:スキル増幅10→15

ポイズン手袋:スキル増幅57→61

テルリアンタイムピース:スキル増幅40→45

アフリマンの手:スキル増幅84→86

▲バフ

EODシューズ:防御力8→10

 

食べ物

■調整

セレーネーの涙:使用した時、攻撃力2、スキル増幅4増加→適合能力値 2増加

 

バグ修正

韓国パッチノートにしか載っていない修正項目があるのはいつものことで今回もあるので、その中で影響があったりしそうなものだけ案内しておきます。

ただし、言語環境などにより変化していたりして日本版ではもともとバグが起こっていなかったものもあるかもしれませんので注意してください。

 

なかった!!!3パッチ連続でありませんでした

もう安心してもいいのかもしれない